2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



 



カレンダーできたよ~

今年の分のカレンダーができました~
お忙しいのに犬くんとこに毎年お任せしっぱなしすみません

各家庭で中身がちょっとずつ違うんだよね~
ちなみにうちのは…写真がいびつなのは写し方に問題が…
カレンダーはちゃんとしてます
一部だけお見せします、4月始まりなので順番に

まず表紙
IMG_0360.jpg
奇跡の8ピンです…おチビたちがうまく映ってませんがかろうじて8ピンってわかるでしょ

5月はだいだいがお誕生日です
IMG_0363.jpg

9月はとりゅふとふぉあぐらです
IMG_0365.jpg

12月はかぼす
IMG_0368.jpg

1月はおチビたち…これは今年だけの特別編ですね
IMG_0371.jpg
左上 生後2日 ヤマト、ちゃたろう、アロル
右上 ちゃたろう
左下 アロル
右下 ヤマト

3月きゃびあ
IMG_0372.jpg
意地悪な美人ですね~

みんなのところはどんなのかな?


きゃびあ7歳

きゃびあが7歳になりました~
IMG_1196.jpg

毎年のことながら…早いね~
いつも通りにお肉食べて…ケーキ食べて~…
IMG_1200.jpg

白髪もポチポチ目立ち始めたけど今年も元気に散歩にキャンプたくさん行こうね~~


ヤマトその後

ちゃたろう君、アロルちゃんが旅立ち、元気にやってるようで
肩の荷が下り一安心しているきく家でございます

でひとり居残り授業中のヤマトですが
こんな風に寝ていたのが
IMG_1144.jpg
アロルちゃんが旅立ったその日、こんな風に寝てました
IMG_1147.jpg
なんら問題ないどころかより一層大胆な寝方

あら大丈夫ね・・・なんて思ってたら・・・
次の朝、又その次の朝・・・・・・・・・・・・・・・
夜は平気、朝鳴きわめく…怪獣のように声も枯らさずに延々と盛り上がっております

超寝不足です

トイレもアロルちゃんがいた時は触発されるのかまぁまぁな成功率が
いなくなったと途端
シートにしないわざわざ走って行ってよそにする

食も細い…遊びながらちまちま食べる

悩み多き年頃です

だいだいはもう子育ては卒業したのかあまりかまいません
今はもっぱらふぉあぐらが見ているようです
IMG_1162.jpg
温厚なふぉあぐらも本気でやっつけるときがあるみたいです

みんなにもまれて大きくやさしい子になってほしいです


1か月経ちました

おチビたちが生まれて1カ月経ちました
早いな~・・・年か

4週間過ぎたのでワクチンを打ってきました
IMG_0252_SP0000.jpg IMG_0247_SP0000.jpg
だいだいは付き添いです
付き添いとはいえ体重位ははかってもらいました
妊娠前3.9キロ、生まれる寸前5.0キロ、生まれたて3.5キロ、この日3.4キロ
やばいドンドンやせてる
授乳期推奨量以上あげてるんだけどね~本人も食べたがるしでもやせる
う~ん量だけでなくて栄養価の高いものを考えなくては

IMG_0254_SP0000.jpg
長男(紫色リボン)むらさき男君、むったんと呼んでましたが『ヤマト』に決定しました
体重も220g→1245g

IMG_0249_SP0000.jpg
長女(茶色リボン)ちゃこちゃんと呼んでいましたが、決定した名前から今は「あーちゃん」と呼んでいます
体重も242g→1553g

IMG_0253_SP0000.jpg
次男(白色リボン)しろ男君と呼んでいましたが、決定した名前から今は「ちゃーちゃん」と呼んでいます
体重も211g→1116g

いろんなことされましたが、みんな泣かずに出来ました
大きくなりました…まだおっぱい飲んでるって言ったら先生も「かわいそう~」って

今日はみなさん安静にお願いしますって言わなくても疲れたのかしら
IMG_0261_SP0000.jpg IMG_0258_SP0000.jpg IMG_0260_SP0000.jpg

IMG_0257_SP0000.jpg
帰ってからはまぁ・・・いつも通り暴れて文句言って食べて寝た

※新しい飼い主さ~ん、ブログ書いてくださいね~


今年に入ってから…

だいだいと言えば…
1月1日
IMG_0145_SP0000.jpg
2週間前
IMG_0150_SP0000.jpg
1週間前
IMG_0158_SP0000.jpg

♥ More..Open




«Back | Top | Next»
