2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



動物行動学9

2/25行動学の先生のところへ…
きゃびあはう~~ん…最近あまり問題ですってことが、思いつかなくなってきましたね~
彼女にとって守るべきものがあるときに「ヴぅ~~っ」って言うくらいでしょうかね

これに関しては、触って欲しくない時は必要以上にさわらないことです。
で必要のある場合は、お座り、待てでルール通りに落ち着かせてから触る(お座り、待てはうちで何かするときのルールです)


とりゅふはがちゃんとまだ出来ません…体制に入りそうになったらトイレに連れて行くって言うのが中々出来ない
しそうなところを見つけたら…もうしてる
においをクンクンして、場所を探してっていう行動がほとんどないですよね、音で表現するとトコトコトコ、ニョロ


で仕方ないのでリビングのをしそうなところを落ち着かない雰囲気になるようにしました
レンジガード?のような形で鏡のようになるようにアルミホイル見たいな物を貼り付けました。
これでどうなるかな??落ち着けなくてきゃびあのトイレに入ってくれればなのですが


<<ベイブ都会へ行く | Top | つなぎを着ての初散歩です>>



最近うちのウッキーもガムをかじってるときに手をだすと「ウーッ」って言うようになりました。必要以上にさわらないことですかなるほどv-219
とりゅふちゃんは早くトイレ覚えてほしいですねv-72
2006/02/28 16:20 URL by カチナ [ 編集] Pagetop△
カチナさん
 きゃびあはよっぽどの物でない限り「ちょーだいv-291」っていうと離しますよ
離したところをとりゅふがかっさらうって感じもありますが…

そうなんですよね~とりゅふ次第で卒業も決まるんですが…e-330
2006/02/28 17:23 URL by きく [ 編集] Pagetop△
とりゅふちゃんもv-294突然ですかぁ。。うちのコイキは、さんざんクンクン、ウロウロするのにいつもフェイントで、突然カーテン裏でしゃがみこんでしちゃったりします。。
持ち上げるとブラーンってくっついてきちゃいますし。。 最近はコトラも触発されたのか、はたまたマーキングなのか、、失敗が目立つようになってきました。。
2006/02/28 20:29 URL by Tomo@コトラ [ 編集] Pagetop△
ミニピンMAXもうんちは苦手かも。。
ちゃんとトイレに行くんだけど、歩きながらするのです(´・ω・`;)
なので、ケージの前にボトッってことがほとんどで。。_| ̄|○
2006/03/01 00:51 URL by みんみ姫♪ [ 編集] Pagetop△
とりゅふちゃんはう○ち突然なんですねー。
うちはけっこうその場所にいくとソワソワして
くるくる回り始めるからわかりやすいです。
やっぱりそれぞれ違うのね。
トイレは時間かかるけど必ずいつか覚えてくれるから
お互いがんばりましょー!!
2006/03/01 07:15 URL by くーたろー [ 編集] Pagetop△
Tomo@コトラさん
 コイキちゃんもですか…本当に『あっっe-2』って思って掴んだらもう出てる・・・e-342ってことが多いです。
 マーキングはあせらずさっさと平常心に見せかけて片付けるe-282がんばりましょうe-319


みんみ姫♪さん
 きゃびあも歩きながらしてましたよv-388今はトイレギリギリのところでします。少し高さのあるトイレにしたらとどまるようになりましたv-290
その代わりおしっこもギリギリなので向きによっては『おしい~』ってことも多々ありますv-408


くーたろーさん
 きゃびあはソワソワ、クンクンがありですが、とりゅふは気付いたら落ちてる・・・踏みそうになったe-330ってこともあります
 うちは共働きなので時間はかかりそうですが、これさえ…ってトコまで来てるのでがんばります。
2006/03/01 08:47 URL by きく [ 編集] Pagetop△
こんにちは~。うんちはトイレでして欲しいですよね~。うちも最初、私の「して欲しい場所と」と、ノーブルの「したい場所」が違っててトイレの位置を決めるのにかなり苦労をしました。今はお互い妥協をしてやっと落ち着きましたよ。ハウスの中とダイニングの隅っこ2箇所です。ハウスだけにしたかったのですが、どうしてもダイニングの同じ場所にしてしまうんですよ~(^^;
2006/03/01 12:01 URL by かおちゃん [ 編集] Pagetop△
かおちゃんさん
 きゃびあもユーティリティのところ1箇所にしたかったのですが、どうしてもリビングのテレビの前が譲れなかったようです。
 とりゅふもリビングのドアの前が良いみたいですがココはちょっと駄目なので困っているところですv-405
2006/03/01 13:15 URL by きく [ 編集] Pagetop△
リビングのドアの前ですか・・・困りましたね~(^^; よく聞くのは、して欲しくないところにはフードの入れ物を置くとか、何か物を置いて邪魔をするってことですが、ドアの前には置けませんよね~。うちは椅子を置いて邪魔をしますが、その間を縫って無理やりおしっこをしています・・・
2006/03/02 23:16 URL by かおちゃん [ 編集] Pagetop△
かおちゃんさん
 ドアも内開きなので、気が付かないとドアでe-283をひいちゃうんですよねe-263
 最近は厳重に見張っているので、大分失敗は少なくなってきましたe-278このままがんばれとりゅふe-266
2006/03/03 09:28 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/84-1a4d2f30
» FC2blog user only
| Top |
