2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05



 



助手席




1人で2ピンを連れて行く時はいつもこんな感じです
きゃびあが1人の時は、助手席におとなしくしていてくれます(運転しながらしつけました)が、とりゅふはどうしても運転席に来てしまいます。


とりゅふが来れば、出来るきゃびあも来てしまうので、2ピンのときはいつもこうです。


うまくシートベルトが出来るとより良いのですが…
とりゅふがきゃびあと同じサイズになってしまうと、ちょっと狭そうですねでもこれ以上大きなケージは助手席に置けないんですよね~困った…

夫と2人の時は膝に乗せてます


<<動物行動学8 | Top | ヒゲ>>



うちのMAXも膝に着たがります!
他の二匹は助手席は狭くて怖いらしく後ろが好きなのですが、
MAXは無理矢理助手席に飛んできます(ノε`*)ンププ
助手席に人が居なければ勿論運転席に。。。
ミニピンってやっぱり膝が大好きな甘えん坊ですよね(*ノ∀`*)
2006/02/01 13:17 URL by みんみ姫♪ [ 編集] Pagetop△
みんみ姫♪さん
 どうやったら助手席が好きになってくれるのでしょうか??
 前に夫の運転で私とv-286が後ろに乗ったのですが、走って前に行ってましたv-409
2006/02/01 16:06 URL by きく [ 編集] Pagetop△
う~ん、とりゅふちゃんは成長期だからもう少し大きくなる?
うちはモコがおとなしくてシータが外の警備をしています。おしえていないけど、モコは車に中ではおとなしいんです。
とりゅふちゃんが運転席に来ちゃうと、きゃびあちゃんだって来たくなるよなぁ~
2006/02/01 18:11 URL by dona [ 編集] Pagetop△
ウチはゲージに入れると暴れるので助手席の私の膝の上に乗せるのですけどやっぱり運転席に行きたがります
それでも先月は車で3時間ほどの所にある温泉に一泊してきました
往復の長距離で少し車馴れしてきたようにも思えますが外にいる人に向かって吠えるのと車をバックした時に吠えるのはなおらないです
どうにかならないかなーv-40
2006/02/01 19:17 URL by kachina [ 編集] Pagetop△
うひっ!!2ピン揃って運転席に来たら可愛い可愛いしてる間に事故になりますねぇ~w
ちょこは、運転席と運転席側のドアとの間・・パワーウインドとかのスイッチが付いたドアのとっての所に座って窓に鼻スタンプ押してますよっ!!
2006/02/01 19:52 URL by ちょこパパ [ 編集] Pagetop△
donaさん
 とりゅふは最初お腹の調子が悪くチビチビでしたが、今はきゃびあに追いつく位の勢いで成長していますv-10
 大きい2人が入れるケージ買うか?ひとりずつちょうど良いケージを買うか迷い中ですv-394
 膝に座ってると最初はきゃびあも外を監視していますが、少ししたら2人とも寝てますv-395


kachinaさん
 きゃびあの時は夏だったので本当に運転しながら、お座り→待て→おやつv-367伏せ→待て→おやつv-275なんていう風に常にこちらに集中させるようにしました。最初は外の人、隣の車の運転席に向って吼えますが、随分短い時間になりました。
うちもバックのピーっピーって音に反応してバタバタしますよv-290きっと降りられるのが分かるんでしょうね


ちょこパパさん
 夫は大丈夫な様ですが、私はちょっと厳しいですv-388
 ちょこ君は微妙な隙間にお座りになるんですね…かわいい~v-290
 今は寒いからアレですが、気付いたら窓開いてることとかないですか??
 きゃびあは窓にスタンプ中ですv-398
2006/02/02 09:20 URL by きく [ 編集] Pagetop△
うちはケージに入れてさらに毛布をかぶせて寝かせてしまいます。以前助手席から急に運転席にジャンプ!してきて危うく事故りそうになったので・・・
でも夏になったら助手席でおとなしくしてくれるようにがんばってみようかな~と思いました。鼻スタンプの掃除もなかなか大変ですけどね~(^_^;)
2006/02/02 10:55 URL by なおみ [ 編集] Pagetop△
なおみさん
 今時期は毛布をかぶせるのは良いですねv-290
 本当に急に走り回ったりするのでビックリしますよね
 この寒いのに窓に鼻を「ピトっ」てするのが好きみたいですv-10
2006/02/02 13:48 URL by きく [ 編集] Pagetop△
最近車の中でキャリーに入れ始めました…。
一人のときはくーたが助手席/後ろでコタローが膝。
でも膝に乗られると運転危ないし。
車の中で自由にさせてるときって窓開けたりしますか?
なんとなく飛び出していきそうで怖いんだけど。
2006/02/03 14:50 URL by くーたろー [ 編集] Pagetop△
くーたろーさん
 くーた君は助手席と後ろを行き来着ているんですか?
とりゅふは膝で完全に寝てるんですが、きゃびあもあまり動きまわりません。
 窓は1人の時は私の方はv-309なので、ちょっとだけ開けてますがあまり反応しません。
 車の中であまり動いてることがないかもです。
 (下は書き方があまり良くないですが分かりやすいように「人」と「匹」で書きます。)
1人+1匹…膝or助手席で寝てます。
1人+2匹…ケージ
2人+2匹…助手席の膝

でもパワーウインドは気をつけた方が良いですねv-292昔、母が車庫に車を入れようと集中していたら、窓が全開だったことがありますv-405
v-286が手を掛けて開いてしまったようです。その時は飛び出しなどの事故は起きなかったので良かったですが…
それからは助手席のスイッチはロックしています。
2006/02/03 17:07 URL by きく [ 編集] Pagetop△
はいー。くーたは前と後ろをうろちょろしてます。
コタローも最近 後ろの席に飛べるようになりました…。
後ろにいてくれるのはラクチンでいいけど問題は運転席にくること…。
今のところ窓を開けられたことはないけど気をつけよう。
よくピックアップとかの後ろにそのまま犬がどどんと乗ってることがあって。
高速とかもそれで走ってるんだけど犬は怖くないのかなぁ。
2006/02/04 16:45 URL by くーたろー [ 編集] Pagetop△
くーたろーさん
 走ってる途中に歩きまわるんですねv-405
 うちはどちらかの膝のみです。
>よくピックアップとかの後ろにそのまま犬がどどんと乗ってることがあって
 アメリカらしいですねv-410想像出来ますよ
2006/02/05 11:45 URL by きく [ 編集] Pagetop△
 初めまして^^
ブログに来ていただき ありがとうございます。
何度かおじゃまさせてはもらってるのですが、コメントまで入れる勇気がなくって;;
これからは コメントも残して帰りたいと思います。

 モモの場合はまだおしっことか ちゃんと
しつけられていないので、車の場合は
キャリーバックに入ってもらっています。
三人の子供達は出して~~と言っているのですが・・・ しつけも難しくてTT トホホ
2006/02/07 14:07 URL by モモママ [ 編集] Pagetop△
モモママさん
 いらっしゃいませv-290
 つまらない毎日のUPですが、是非コメントしてくださいねe-343
 
 うちもきゃびあの時は大変でした…なので行動学の先生のところに通ってますよ(しつけのカテゴリーに「動物行動学」と言うタイトルで入っています)

 でもお子様にv-286だと大変ですねv-290がんばりましょうv-353

リンクさせていただきます~よろしくお願いいたします。

うちのとりゅふは9月生まれでした…e-263いつも10月生まれと勘違いしちゃうんですよね
2006/02/07 14:34 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/73-233c0ebc
» FC2blog user only
| Top |
