2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



先生からの余談

足が冷たいので靴を履かせるってどう思いますなんて話をしたら、1人だけ喜んで履いてたコがいたそうです。


そのコの靴は1個「15,000円」だそうです(1セットじゃないですよ全部で60,000円
やっぱり良い靴は履き心地が良いのでしょうかねぇ?


又、別のワンちゃんの話
3ヶ月のダックスちゃんは、キャリーの蓋が開いても号令がないと出てこないそうです。
この子は2ヶ月位から1週間おきに通っており、もう結構何でも出来るようです(しつけ、教え方次第ですね


又又別の話
 飼う前に犬種のこと(性格、習性)を色々お調べになってから迎えると思うのですが、若干??書いてあることが違って「え~~っ、こんなはずじゃ…」って、ココまで大げさじゃなくても「あれ?」って思ったことはありませんか?


↑こういう飼い主さんが来たらどうするの?って聞いてみた。
そうしたら先生は、その犬種の習性や作られた背景(ミニピンだったらねずみを捕るとか)を説明されるそうです。


↑そういう説明をしたら、「え~っじゃあ、いらない」っていう人はいない?って聞いてみた。
いないみたいです(よかった~~、そういう人は最初からこういう所には来ないで、人にあげたり・・・するようです
それはそうですよね、問題行動だと思って来たら、本能で習性を知らなかっただけですからね。
でも吼えるように改良されたコでも、必要最小限にしつけ次第で出来るようです。


余談でした


<<オフ会初参加 | Top | 動物行動学6>>



はじめまして
コメントありがとうございました。

リンクさせてもらいました。
これからもよろしくお願いします。
2006/01/11 22:36 URL by toshi [ 編集] Pagetop△
toshiさん
早速のご訪問ありがとうございますv-291
こちらもリンクさせていただきました。あまり参考になるサイトではないですが、たまに見に来てください。これからもよろしくお願い致します。
2006/01/11 22:55 URL by きく [ 編集] Pagetop△
しかし、、、6万円の靴とは。。。v-399

行動学のお話、いつも大変興味深く読ませてもらってます。 うちの子にも当てはまることがたーくさんあるので、すごく勉強になります。
2006/01/12 00:00 URL by Tomo@コトラ [ 編集] Pagetop△
Tomo@コトラさん
 6万円なんて・・・きく家では1ヶ月の食費になりますv-292
 
 ちょっとでも参考にしていただけるとうれしいです。
 きゃびあのしつけの失敗で通い始めましたが、とりゅふの場合は始まりのところですから、作戦はまだポジティブな感じです。

 ミニピンは頭の良い犬種ですから、自分で考えて行動させるのが良いようです。
 しつけの方法として、新しいことを始める場合は2週間が目安のようです。うまくいかなければ、このコには合わない方法だったということになるようです。

お互いにがんばりましょうe-271
2006/01/12 08:48 URL by きく [ 編集] Pagetop△
6万円の靴…私だって履いたことないっ!!
うちの2人は拒否しそうだけど いい靴だとはくのかな??

問題行動の対処法、うちと同じような問題もあるから参考にさせてください!
これからも情報おこぼれ楽しみにしてまっす☆
2006/01/12 17:12 URL by くーたろー [ 編集] Pagetop△
くーたろーさん
>6万円の靴…私だって履いたことないっ!!
っていうか私は見たこともないかも??だってそんな価格のエリアに怖くて行かないのでv-12


先生も靴を喜んで履くコはそのコしか見たことないそうです。


文章力がないので意味不明の時があると思いますがv-399使えそうなトコだけ使ってください。
2006/01/13 08:49 URL by きく [ 編集] Pagetop△
6万円の靴ですか!? 確かにお散歩の時に脚は冷たそうだけど・・・高いですよねぇ
行動学のお話ためになりますね、うちのウヅキは最近無駄吠えが多いのでどうにかしたいと思ってます!
2006/01/14 15:15 URL by kachina [ 編集] Pagetop△
なんですとぉ~ 1つ15000円・・
ちょこにも靴買ってみたんだけどね
100均で2個100円(汗 200円で4個だったぞぉ~
んで履かせてみたら歩き辛いみたいで怒る・・
やっぱりかぁ~って感じでしたw
15000円の買って履かなかったら怒れますぜ!!
2006/01/14 16:19 URL by ちょこパパ [ 編集] Pagetop△
一足一万五千円はお高いですね~。

ちなみに安い靴は私も我が家のわんこに履かせてみました。
見事に拒否されました(笑)
でも北海道ですと本当に切実な問題ですね。

行動学のお話は私もとっても参考になります。
2006/01/14 21:07 URL by ゆりっぺ [ 編集] Pagetop△
きくさん,たいへんご無沙汰しており,失礼しました.
(以下,コピペで失礼します)
昨年末よりバタバタとしており,何も手付かずの状態でした.

まだまだ余裕がないのですが,なんとか,少しずつ復活できそうですので,挨拶にまいりました.

今後とも,なにとぞよろしくお願いいたします.m(_ _"m)

本日はとりあえずご挨拶まで・・・
2006/01/14 22:47 URL by りんパパ [ 編集] Pagetop△
お返事遅くなり申し訳ありません…v-436
ここのところ自宅のPCの調子が悪く、毎回すぐフリーズするような感じです。そろそろハードディスクの取替時なのでしょうか?どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご指導ください・・・


kachinaさん
 我が家の娘達に溢れんばかりの愛v-10はありますが、6万円の靴はちょっとムリですね
 無駄吠えですが、とりゅふも最近きゃびあが吼えると「よく解んないけど、とりあえず吼えとくかv-391」位な感じで吼えてますよ。
 きゃびあのは何か意味があって吼えてるようですが、とりゅふのは完全に無駄吠えですv-293
 過去のしつけのカテゴリーに無駄吠えってあった気が…見てみてください。(使えそう立ったら使ってみてくださいe-263


ちょこぱぱさん
 履かなかったら・・・??って思ったら買えないですよね
 100円ショップにもあるんですね、今度探してみます。
 履かせ出てしまえば、問題なく行けそうなんですが、履かせるまでがねぇ~~v-313


ゆりっぺさん
 冷たそうですよ…なんか歩き方がおかしいんですv-290
 まだ履くからいいですよ!きっとうちは履くまでに半日かかりそうですv-406
 行動学使えそうなところだけ試してみてくださいね。


りんぱぱさん
 お久しぶりです。早速のご挨拶ありがとうございます。
 落ち着くまでに時間がかかるとは思いますが、ゆっくり復活してください。お待ちしております。
2006/01/16 09:08 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/65-b349fef4
» FC2blog user only
| Top |
