2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05



 



2011年2回目 キャンプ

行って来ましたよ~第2回目
お天気があやしいので行ける時に行っとかなきゃってことで日高沙流川オートキャンプ場です
行きは高速道路を使わず寄り道しながら
IMG_7287_SP0000.jpg
最近出来た道の駅です
IMG_7290_SP0000.jpgIMG_7292_SP0000.jpg
一応名物…「たんどら」食用竹炭が入った黒い生地にクリームと粒あんが入ってます
他にはカボチャ餡と…もあるようです
IMG_7293_SP0000.jpg
奥の方がサイトです…

サイトのすぐ横には沙流川
IMG_7332_SP0000.jpgIMG_7334_SP0000.jpg
ちょっと出遅れちゃって川のほとりの散策はしてないのですが次回のお楽しみに

でここのお勧めは
IMG_7331_SP0000.jpg
ドッグラン…
小型犬用とフリーと2か所あり、今回は貸切状態だったので遠慮なくフリーの大きい方へ
IMG_7309_SP0000_20110627103253.jpgIMG_7319_SP0000.jpg
IMG_7311_SP0000.jpgIMG_7385_SP0000.jpg
IMG_7366_SP0000.jpgIMG_7395_SP0000.jpg(1日目と2日目の写真が混ざってます)
みんな元気にお留守番のストレス発散
そんなに暑くなかったので目いっぱい走ってました
ドッグランは入り口が2重になってて柵もしっかり、にわか作りではありません

ペットOKなCサイトの事前予約はうちだけ
その後来た方に声をかけられビックリ
前回の月形キャンプの時のいらしてたイタグレちゃんとミニピンちゃんのご家族でした

なんて偶然、次回もどこかであったらもう運命だね

で前回の新しいお友達
IMG_7345_SP0000.jpg
タープの中で暗く写ってますが
2口コンロとコンロを置ける調理台(真ん中のファスナーが棚になってます)
台の部分は折りたたんでコンロをバンドで固定してタイヤが付いているのでコロコロ移動できます

でででもう大体揃ったと言いつつ…新しいお友達です
IMG_7335_SP0000.jpg
テントとお揃いのメーカーのタープ…安かった(2割引
大きさはうちのお父さんと比べて見てね

おまけ…干してあるシュラフの主は
IMG_7374_SP0000.jpgIMG_7392_SP0000.jpg
きゃびあはバイク置き場の管理人ではありません
何台位かな?10台以上はありました

<まとめ>
駐車場…オートサイトなのですぐそばに止められます
虫…普通にいたけど外なので許される範囲
トイレ…水洗でトイレットペーパー完備、数も多い、身障者用もあり
炊事場…蛇口の数も多く、大きな鍋に直接入れられるような低いシンクもあり
その他…サイト内は犬が行ける範囲が決まっているが川沿いを散策したり、ランがあるのでご満悦です

場所的にはちょっと遠い(高速使わないで2時間半位)のでデイキャンプには不向きかと思いますが、
問題なしって方には施設利用料100円でランが使えますよ~

ここは満点また行きたいキャンプ場に指定されました



<<今年も行きますよ~…お誘い | Top | 2011年1回目 キャンプ>>



2回目…やるねーーーぇ!!
何年か前に行こうかって言ってたんだけど大雨で川がはんらんして行けなかったところかも…
ドックランやトイレが綺麗って良いよねv-218
うちも2回目を考えてるので旦那に相談してみよーーーっと!
混まないうちに…
予約が必要??

新しいお友達、あとはダッチオーブンを揃えるだけだね!!
3回目はいつかな??
2011/06/28 08:01 URL by コタチチ [ 編集] Pagetop△
コタチチさん
この位の距離ならコタ家は余裕で走れるね
みんなで行くにもいいかもね
オンシーズンは予約した方がいいかもね!
天候不良なんかで当日キャンセルもOKなので安心ですよ

今年はもう買わないぞ!
ダッチね~料理の幅も広がるよね~

7月には2回行きたいと思ってます
2011/06/28 17:02 URL by きく [ 編集] Pagetop△
久しぶりe-262にブログへお邪魔したら、なんと、もう2回目v-12なんですね!!
しかも道具も揃いまくりv-426

ここ、ウチもチェックしていて、第4週に予約入れてるんです。
土曜日だし、樹魂祭りだし、もう一杯かと思ってましたが、結構空いていそうですね。

そっかぁ~
やっぱり良かったe-278ですか。ますます楽しみです。
都合が良ければ、またぜひぜひe-454
2011/07/02 01:02 URL by ふっくりんこ [ 編集] Pagetop△
ふっくりんこさん
去年はあまり行けなかったので今年は張り切って行ける限り行きたいと思ってますe-343
4週目!カレンダーチェック…あ~夫が仕事だe-329
残念。。。勝手にお付き合いしようかと思ったのに~

ランは広くてかぼすが走りまくりでしたe-330
貸切状態だったので見失うことはなかったのですがたくさんいるとこの大きさがあだになるかもe-350
楽しんで来てくださいねe-361
2011/07/02 09:48 URL by きく [ 編集] Pagetop△
いいな~、いいな~キャンプi-189
今年はママがすこぶる忙しいので
全然キャンプ行ってません><

てか、ランのあるキャンプ場とか
最強じゃないですか!!
片道2時間半は余裕なので
行きたい候補に入れておきますっ!!
2011/07/03 22:51 URL by ボボパパ [ 編集] Pagetop△
ボボパパさん
亀レスごめんなさいe-466
あらママさん忙しいの?大変ねぇ~e-455

ココいいよ~
「日高沙流川オートキャンプ場」観光大使ではありませんがとってもe-420お勧めです
キャンプ場内のお散歩エリアは狭いですが川の方とかを散策すればリード付きでも問題ないと思います
ぜひ行ってみてe-2
2011/07/06 18:47 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/579-d4ba57f5
» FC2blog user only
| Top |
