2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05



 



2011年1回目 キャンプ

やっとこの季節がやってきましたね~
今年の1回目は「道民の森 月形地区 学習キャンプ場」です
IMG_7270_SP0000.jpg
札幌からスゴイ雨で雷だけど大丈夫?ってメールがあったため、途中の新篠津で晴天のお知らせに写しました

IMG_7272_SP0000_20110615165241.jpg IMG_7273_SP0000.jpg
テント張り中、荷物はリヤカーで運んでます
IMG_7281_SP0000.jpg IMG_7283_SP0000.jpg
ロケーションは悪くないが…超虫が虫が多いの
区分けされるように小さな川が流れてます、何個か橋がかかってますがそれぞれに名前がついてます
夫婦で仲良く3か所ずつ刺されました
IMG_7277_SP0000.jpg
犬君が来てくれました。遠いところお疲れさまでした~
IMG_7276_SP0000.jpg
ヘビ君も大歓迎で2回も登場してくれました
IMG_7280_SP0000.jpg
夜はいつものように焼き肉と今回はクリームソースのスパゲティです
IMG_7286_SP0000.jpg
朝ご飯はトーストに目玉焼き、ウインナーなどなど
このガス台?2口バーナー?は今年の新しいお友達です
普通のカセットガスが使えるタイプです
IMG_7278_SP0000.jpg
お片付け中、折りたたみクレートは便利ですね~

<まとめ>
駐車場…サイトが非常に遠い、ビギナーで荷物の多いうちとしては 
虫…特に蚊が多く小さな川の流れがあまりなくマンモス団地化していると思われる 
トイレ…水洗でトイレットペーパー完備、手を洗う石鹸もある 
    (今回は時期的に空いていたけどサイトが満員になった場合数が少ないかも)
炊事場…数も多くキレイ、大きな鍋もかけられるところがある 
そのた…犬は行ける場所が決まっているのでゆっくりぐる~っとお散歩ができないかな

管理人さんによるとサイトまで遠いので車寄せ?荷物下ろすところ?的なものを作る計画があるらしい


<<2011年2回目 キャンプ | Top | ザ・きくレモ~ン>>



いいですね~、キャンプ!
ウチも道民の森(犬連れではここだけかな?)に
行ってみたいと思いつつ、まだ行ってなかったので
様子が分かってありがたいです^^

車の乗り入れは不可なんですね><
ウチも荷物が多いので、ちょっと考えます。
林が近いと、蚊が多いですね~
人一倍蚊に刺されやすいので
行くときには、対策しっかりしていきますね!

だいぶ暖かくなったので
そろそろ計画立てて行きたいっす~^^
2011/06/15 21:05 URL by ボボパパ [ 編集] Pagetop△
この間はどうもです!!

苫小牧も虫が多かったけど、環境的にはすごく良かったと思いますよ☆ ただ、お値段がよろしくないのですが・・・
けど、やっぱ高いだけあってキレイでしたよe-343

そして我が家もクレートは必要だと思いしらされたので、次回のキャンプまでには購入しなきゃと思います…(ラヴィの底ヂカラに完敗しましたe-330

きく家はどこで購入したんでしたっけ??

次回のキャンプ楽しみにしてます♪

2011/06/16 00:06 URL by assa [ 編集] Pagetop△
前にまだコタロウたちがいないころ家族で行ったことがあります。
川とかあっていいですよね。。。
でも、ヘビはちょっと勘弁ですv-12

旦那も半ズボンで行ったので膝から下が蚊に刺されてました…
しかも沢山!!

ガス台、買ったんですね。
あると便利ですよね。
クレーとも!!
わたし1人のときのドックランは必須アイテムです。

今度は一緒にキャンプ行きましょうe-125
2011/06/16 07:59 URL by コタチチ [ 編集] Pagetop△
ボボパパさん
道民の森でワンコが入れるのはココだけですね~
うちも大体道具は揃ったのでこれからの目標は
「いかに荷物を減らしコンパクトにe-271」ですね
でもピン達の道具とか寒かったら。。。とか考えると中々ね~e-263
虫はTシャツの上からも刺すようながんばり屋さんが多いみたいです、自然の中なのでいかがなものかとは思いますがうちは
「〇ースジェット」を持って行きました
次はどこに行こうかな~~e-361
2011/06/16 09:42 URL by きく [ 編集] Pagetop△
assaさん
虫は「半端ねぇ~」って位多いですよe-442
うちは「貧乏人の子沢山」なのでお財布にもエコでないと回数が行けませんe-455

クレートはホームセンターで買ったんじゃなかったかな?〇ーマックとかビ〇ホームとかだと思います。
畳んで小さく?薄く?なるので持ち運びに便利ですよ
すぐ使わなくても用意しておくと安心ですe-420
2011/06/16 09:49 URL by きく [ 編集] Pagetop△
コタチチさん
川ね~…淀んであまりきれいでなかったおかげで蚊が…
もうちょっと流れがあると音とかで涼しげな感じなんですがねぇ

ちょっとそこのご主人!!キャンプに半ズボンはどうよe-449
おいしいよってお勧めしているようなもんじゃないe-350

ガス台買ったのよ~それを乗せる台もね~写真撮るの忘れちゃったので次回ご披露しますe-420
クレートは前からあったのですがカートがあるからあまり活躍してなかったのよね~

来月位に一緒に行けるかな~
今のところ支笏湖が1番と思ってます
2011/06/16 09:57 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/578-3dec9e8c
» FC2blog user only
| Top |
