2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



 



札幌市の動物管理センターに収容犬以外に『飼い主探しノート』っていうのがあるのはご存知ですか?
自宅で里親を探してるってことなのかな?

ここで見つけちゃった
ドーベルマンちゃん

夫が「ドーベルマンを飼うのが一生の夢なんだ!」「年齢的にラストチャンスかも知れない!」「俺が思ってたチョコタンの女の子だぞ!」「朝晩のお散歩も俺がちゃんと行く!」etc...

一瞬…よくよく相談してその気になったけど
イカン!イカン!!
だってさ!もう5ピンだよ!!後1ピンや2ピン増えても…ってのはあるけど「1ドべ」は無理でしょ
小さいことを言えば、「あなたは大きいから、今日は留守番」とか「大きいから、ベットでみんなとは寝られない」とかかわいそうじゃない
先のことを言えば、10年後…きゃびあ15歳から始まり14歳、12歳、11歳そろそろ「虹の橋」のことも考えなくてはならないコが出てくるかも?ドべちゃんも12歳大型犬だからみんなよりちょっとちょっと早いかも…
かなしい出来事が重なる可能性が高い…タブン

そんなこんなでうちは断念しました
興味のある方はお問い合わせしてみてね

全てのワンコが幸せになれますように


<<アレンジ&新作ってほどでもない… | Top | ピ~ンポ~ン…ワンワンワンワン!!!>>



お久しぶりです。すっかりご無沙汰していました。

出遅れですが・・・あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ご主人ドーベルマンちゃんに乗り乗りだったんですねぇ・・・

あなたは大きいからお留守番・・・大きいからベッドで寝れない・・・これまた何となく納得です。
1ピン増えても餌代とかあまり変わらないけど・・・1ドべは・・・変わりますもん~~

今年はちょくちょく遊びに来させていただきます。
2010/01/08 15:05 URL by momousa [ 編集] Pagetop△
momousaさん
こちらこそご無沙汰ですe-351

昔からドべを飼ってみたいと思ってたみたいです…
このドべちゃんは2歳未満なのでまだまだ遊びたい盛りなので「なんで自分だけe-444」ってなるとやっぱりかわいそうですよねe-447

今年もよろしくお願いしますe-420
2010/01/09 09:15 URL by きく [ 編集] Pagetop△
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよい1年でありますように(^^)

ドベちゃん12歳なんですね・・・
来て直ぐ介護を考える年ですね。
ドベちゃんはお友達のところで飼っていますが、すごく可愛いです!躾けも入るし、訓練もできる。
一緒に歩くとカッコいいですよね。
私も飼いたいと思う犬種です。
諦めるのが辛いと思いますが、またいつかいい出会いがあるとおもいますよ(^^)
2010/01/09 10:44 URL by かおちゃん [ 編集] Pagetop△
かおちゃんさん
こちらこそよろしくお願いしますe-454

書き方が悪かったですねe-330
ドべちゃんは現在2歳未満で12歳と書いたのは10年後のお話ですe-451
訓練もしてあるようですe-420
なかなかお散歩でも出会えるコではないですが、今回は残念ですe-452
2010/01/09 14:07 URL by きく [ 編集] Pagetop△
遅ればせながら~
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします☆

早速気になってみてきました!!
女の子だし性格的にはいいのかな?とチョッと気になりますが。。。パパはウチじゃ無理だよね。って話で・・・

きっと遊びたい盛りだから、ピンたちは良くてもドベはダメってことがでてきたらかわいそうですよね・・・。

まぁ、まず引越さなきゃ(>_<)って感じです。
確かに私もパパさんの様にドーベルマンに憧れていて、いつか戸建のおっきな庭付きの家に引越せるならばドベちゃんを!!と思っていますが、現状では難しいです(;_;)

チョコタンのドベちゃん。飼い主さんが見つかるかどうか・・・とっても気になりますね(>_<)
2010/01/09 20:16 URL by ランママ [ 編集] Pagetop△
ランママさん
こちらこそよろしくお願いしますe-454

そっか~ランママさんとこもダメか~e-444
ちょっと期待を込めて的なところもあったのですが…
訓練にも行ってたみたいだし、ここまで大きくなれば家具を噛むなんてことも卒業してるかなe-3とか思ったりうちも色々考えましたが5ピンプラスってのはやっぱり無理で…
連絡しようかと思ったんだけどブログコメント入れられないのねe-441
もし良かったらメルアド入れておくので練習で送って見てねe-446何かお得情報があるかもよ…タブンナイ

そんなわけで今年も他人任せですe-330
今年はアウトドア行きましょう
2010/01/09 23:46 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ごめんなさ~い!ちゃんと読んでなかったですね~(^^;
10年後でしたね。

訓練もされてるなら欲しくなっちゃいますね(^^)

2010/01/10 18:57 URL by かおちゃん [ 編集] Pagetop△
かおちゃんさん
いえいえe-454
決めたんですが、いつまでも気になってますe-443
2010/01/12 08:42 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/545-39f19155
» FC2blog user only
| Top |
