2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05



 



ちょっと早めですが昨日クリスマスをやっちゃいました
毎年、オーブンで丸鳥のローストチキンを焼きます
今年はこんな感じに仕上がりました
ここ年々か毎年焼いていますが今年が一番おいしく出来ました
IMG_5826_SP0000.jpg
どのくらいの大きさかというと2キロ
IMG_5814_SP0000.jpg
この位…見たら食べたくなるから逆に大きくて食べられそうだから全く見ません
スパークリングワインはロゼにしてみました
IMG_5816_SP0000.jpg
甘過ぎず、飲みやすくやっぱり「小樽ワイン」だわ

でお譲ちゃん達のケーキ
作成中IMG_5817_SP0000.jpg 出来上がりIMG_5830.jpg
題して「ホットケーキon豆乳のゼリーにクリスマスカラーのパプリカ」
う~ん…見た目、かわいいんだけどゼリーの部分が不評
ちょっとだけ甘くするとか、お肉風味とかなんとかすれば良かった
食べてる姿もひどい…なので写真なし

夫婦用のケーキ
IMG_5832_SP0000.jpg
こっちの方がおいしそうだよね


<<年賀状作成中…今頃 | Top | きゃびあ負傷…その後>>



v-255 メリークリスマス v-270
とっても楽しそうなクリスマスですね。
さすがキクさん・・・チキンもおいしそうですが、
「ホットケーキon豆乳のゼリーにクリスマスカラーのパプリカ」
アイデアいっぱいでおいしそうですe-489
でも・・・写真にできなかったって事は、
ゼリーは除外されていたんですか?e-350
2009/12/23 23:50 URL by 菅田ラブ♪ [ 編集] Pagetop△
メリークリスマス☆
チキンすごーい美味しそう~。
だいだいちゃんより大きいかも?
うちも昨日クリスマスしちゃいました。
いつもケーキだけを作って夫の実家に行くので
お料理は母上にまかせっきりです。
今年はがんばって犬のケーキも作ってみました。
きくさんみたいにキレイなできばえではありませんが・・・
完食してくれたのでそれだけで満足♪
2009/12/24 15:19 URL by なおみ [ 編集] Pagetop△
とってもおいしそうに焼けてますねー♪
しかしこれを目の前にして目をそむけるとは!

うちはクリスマスディナーは明日にしたので
イヴなのに今日は焼き魚でございます。
みんな用のケーキ、色味もとってもきれい!
みんなにとっても素敵なクリスマスでしょうね☆
2009/12/24 18:03 URL by くーたろー [ 編集] Pagetop△
菅田ラブ♪さん
色取りとか考えてたら味は…になっちゃったみたいですe-263
普段ピーマンは食べるんだけどなぁe-351
下のホットケーキが食べたかったらしくひっくり返してゼリーをばらばらまきちらしながらホットケーキを持って行くって感じですe-350
今度は味付けも考えますe-343
2009/12/24 22:22 URL by きく [ 編集] Pagetop△
なおみさん
毎年大きいチキンを探してまして、この位ないと7人家族は満足に食べられませんe-350
お母上の手料理ですか…うちも来年参加させていただきたい限りですe-420
おいしく食べてもらうのが1番ですよe-2
今年はティッシュ持ってバラバラにこぼれたゼリーを拾って回ってましたe-452
2009/12/24 22:27 URL by きく [ 編集] Pagetop△
くーたろーさん
今回のレシピ(ネット検索)はとても楽チンでおいしいものでしたe-455面倒なスパイスが必要ないので普段使い出来るので活用出来そうですe-2
みんなの分のケーキはキレイに出来たっぽいですがアジが。。。
来年はまた工夫しますe-271
2009/12/24 22:31 URL by きく [ 編集] Pagetop△
メリクリです~♪
だいだいちゃんよりゴッツイチキンですね~(^^)
とってもおいしそうな焼き加減ですね~v-352
お腹が減ってきました(^m^)

ピンズのケーキも美味しそう~♪
写真がないのが残念です^^
2009/12/24 22:50 URL by ayahal [ 編集] Pagetop△
ayahalさん
チキンいい感じでしょe-455
今回はそこそこ次回に向けて課題はあるけどなかなかいい感じに仕上がりましたe-257
ケーキ?とか大体、イケてる感じなんですが今回はピーマン、パプリカの匂いがきつかったのか…ひっくり返して下のホットケーキのみ持ち去る…途中にチルチルミチルのようにゼリーを巻き散らし…ってな感じで写真どころじゃなかったですe-263e-263
2009/12/26 23:23 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/541-c352c01d
» FC2blog user only
| Top |
