2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



とうきび

最近出てきた生で食べられる白いトウキビ「ピュアホワイト」
とうきびって言うのは北海道だけだっけ?トウモロコシ
ゆでる前IMG_4178.jpg
ゆでた後IMG_4179.jpg
ゆでる前より後の方が色の違いが分かりやすいですね

生で食べてみたけど…うまい
非常に意外粒も気にならないし、シャキシャキって感じでおいしいです
茹でたら…ふつう
最近よくテレビで見るので一度食べてみたかったの
皆さんも見かけたら生で試してみてね


<<大きくなった~秋はもう着れない | Top | 枕で寝てる>>



はいv-222
うちも先日、長沼の道の駅で3種類のとうきびを買って食べました(^O^)
その種類によってゆで時間が違って、ちょっと面倒でしたv-356
「ホワイトピュア」はゆで時間も短くて・・しかも食べては甘くて美味しいですよねv-343

旦那が異常なくらいとうきび好きで、この時期は「とうきび・・とうきび・・」ってうるさいですv-409
2009/08/22 06:55 URL by コタチチ [ 編集] Pagetop△
コタチチさん
とうきびも最近色んな種類があって楽しいですねe-343
種類によってゆで時間?今回も2種類一緒にゆでちゃったし私はいつも適当ですe-263

うちもちょっと面倒だけど茹でて実をはずして冷凍してますe-415
2009/08/22 23:27 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/495-f6cca95a
» FC2blog user only
| Top |
