fc2ブログ
2024.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2024.04

太いカラー(首輪)

犬君が太いカラーを作ってもらったと聞いたので
まねして作ってみた
ちょっと形がいびつだけど
IMG_4699.jpg
ベルト式だと全体に同じ太さに出来ると思うんだけど
うちは人数が多いのでバックル式の方が付け外しが楽で都合がいい
でも太いひもが通るバックルはとっても大きいのよね~
なので喉のところに当たる部分だけ太くしてパッチワークとかに使う綿?を入れてみた
IMG_4705.jpg
とりゅふ用のサイズなんだけど写真だと分かりにくいので試着はふぉあぐら
(後ろモザイクなのは洗濯ものとか干してあったりするからです)

犬君のはベルト式なのかな
幅の広いテープが通せて小さいバックルってあるのかな?
ネットとかで探してみたんだけど見つけられなかった
スポンサーサイト





<<枕で寝てる | Top | 動物愛護フェスティバル2009>>



これはいいですねぇ~v-221
ノドの部分がくいこまなくってサ!
パッチワークの綿を使うとは、考えましたね。
ドイツ国旗色(黒,赤,金)の首輪がほしいのですが、
良いアイデアありますか?


2009/08/19 23:21 URL by 菅田ラブ♪ [ 編集] Pagetop△
すご~い!!きくさん!!首輪まで作れちゃうなんて(☆▽☆)
何でも作れちゃうんですね~!

私ももう少し器用だったら、色々作るのになぁ~(TT)
作りたいものは、色々思いつくのに、腕がついていかなぁい(><)


しのつ公園!!良さそうなキャンプ場ですね~!!
ウチも今度行ってみます~(^^)
新しいキャンプ場でワン連れOKは貴重ですね^^

2009/08/20 01:01 URL by ayahal [ 編集] Pagetop△
菅田ラブ♪さん
首が細いから難しいですよね~
太い紐用のバックルがかばん用とかになっちゃうので非常にゴツイので苦肉の策ですe-263

ドイツ色ですか~3色の布を横に?つなげてみますか?
そんな都合のいい色のリボン?ベルト?はないと思いますがe-263それがあればデニムとかで作って上から張る?てものいいかもですe-343
2009/08/20 11:19 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ayahalさん
首輪は縫う順番を間違えなければ直線縫い飲みなので簡単ですよe-343
でも常に練習中なので縫い目とかは…e-263

ayahalさんも時間があれば出来ますよe-454

しのつ公園は子供連れが多く着てましたよe-2湖?池?にボートとかもあったもで遊べるかも

でもトイレと炊事場が少ない結構、死活問題位足りないです
来年はもっと増えるかなe-3
2009/08/20 11:28 URL by きく [ 編集] Pagetop△
すごいv-237カラーまでv-238
さすが、きくさんですね~
もう、あと作ってないものと言えば・・・

自家生産のピンちゃんだけですね~
ちょっとお婿さんに来てもらって・・・
何ピンになるやら・・・v-10
2009/08/20 11:54 URL by haru [ 編集] Pagetop△
いいですね~
チョーカーっぽくて、とってもおしゃれv-353~に見えます。

のどにあたる布部分にきく家の家紋を入れますかv-8
haruさんじゃないけど、いいお婿さんがきたりして…

そうそう、レーザークラフト用品でも、いろいろ飾り物?
部品?があるかもしれないけど、パチってとめるのが
便利ですかね~

これから、きく家の姉妹は、首輪・リード・服・ハウス…
全部手作りでイケそうですね。
保護者会の『手作り課』つくってくださいな。


2009/08/20 14:46 URL by ふっくりんこ [ 編集] Pagetop△
きくさん、ほんとになんでも作ってしまう・・・スゴイです。
しかものどに当たる部分が太いってv-345愛情ですね。
犬のは「パチン」ってはめる留め具がついてますよ。
だからバックル式(たぶん)と思います。
5ピンサイズいろいろでも手作りだとぴったりですね。
尊敬の一言です・・・
2009/08/20 15:09 URL by なおみ [ 編集] Pagetop△
haruさん
カラーは小さいサイズは細いのしかないので作ってみることにしました(特にだいだい用は猫用の伸びるものしかないe-263e-454
自家生産も努力してるのですが…こればっかりは神様の授かりものe-144なので簡単には行かないですねe-441
2009/08/20 22:18 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ふっくりんこさん
おしゃれだなんて~e-266
一応これは練習中、試作なのでみんな用に作る時はもうちょっとかわいい生地で作ります(たくさんいらないので残ってる生地だけど)
家紋はともかくとして口をあけておいて、登録の鑑札とか入れたらどうかなとか?裏側(喉に当たる部分)に迷子札みたいに刺繍とかしたらどうかな?とか思ったのですが、逃げる時はだいたいjカラーしてないんですよねe-442

本当はバックルよりもベルトの方が安全な気がするのですが一応、家でははずすので簡単な方がいいかなと思ってます。

なるべく手作りなのは暇なのとお金がないからですよe-263
手作り課というより手作りクラブってとこですね
ふっくりんこさんも参加確定ですよe-454
2009/08/20 22:27 URL by きく [ 編集] Pagetop△
なおみさん
こういうのが欲しいかも…って時に探すより作った方が早くて、安いかなかなと思ってます(練習とか試作がおおいですけどe-263
2.5センチとかのバックルって大きくてごつくないですか?
ちょっと調べたらバックルの長さが5センチとか6センチって言うのがあってカラー自体が20センチちょいなのにバックルがそんなに大きかったらなんて考えてましたe-444

洋服はどうしても首周りが合わないので直すより作った方が。。。ってとこです。
あふれんばかりの愛情と有り余る時間と枯渇しつつある資金のたまものですe-351
2009/08/20 22:35 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/493-d0fb43de
» FC2blog user only
| Top |