2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



病院の日2

26日にまたまた病院きゃびあ、とりゅふの2人を連れて行きました


そうそう前の日記に書いてなかったかと思いますが…
とりゅふに『コクシジューム』??(お腹の虫)が居ました。これによってお腹がゆるい可能性もあるということで、駆虫剤も飲んでいました。


ついでに一緒に留守番している、きゃびあも飲んでました。
一応卵も見つからなかったので、これは揃って25日に終了しました。


きゃびあはハゲちゃんの抗生剤を引き続き飲みますが、フケの具合大分良くなってきました。
フケの原因は、寒い所に急に出たりしても出るそうです。
うちの場合はタブン静電気じゃないかと、セーターを着せたり、フリースのカバーに潜ったりすると、粉を吹いたようになります。
なるべく綿の洋服を着せることでずいぶん解消できるのではないかと思います(洋服の改良の必要がありますが)
でも耳の前のところはずいぶん薄くなってきました、きっと一旦抜けてしまうけど、また生えてくるから心配しないでくださいって


とりゅふはお腹の具合がまだ良くないので、お薬の変更とお腹に優しい療養食になっちゃいました
日曜日の朝はとっても良いでも回数が少なそう…逆に便秘??ちょっとづつ体重も増えてきてますが、まだガラガラです。


2人とも早く良くなるといいなぁ


<<スカジャン?? | Top | 病院の日>>



ちょっとずつでもよくなってきてるんですね。
私の友達のコーギーにはいろんな寄生虫がオンパレードで大変らしかったです。
フケといえばうちも寒くなって乾燥してきてからフケが発生しました。
ホホバオイルをうすーく塗ってあげたらずいぶんよくなりましたよ!
2005/11/28 14:39 URL by くーたろー [ 編集] Pagetop△
くーたろーさん
 なかなか快調には至りませんが、徐々には良くなってるみたいです。
 栄養の吸収率が良くなると、爆発的に大きくなるかも??です
 これから乾燥する季節なので、対策をねらねければいけないですね
2005/11/29 08:41 URL by きく [ 編集] Pagetop△
こんにちはー.
ホント,はやく2ワンちゃんとも,改善されるといいですねぇ.
うちの子のオハゲは,お医者さんから「抜けたり生えたりしますよ」と言われてます.
最初信じがたかったけれど,ホントにそのとおりでした.(笑)
2005/11/29 15:54 URL by りんパパ [ 編集] Pagetop△
りんパパさん
 ピンちゃんはやっぱり毛が短いからハゲちゃんが目立ちますね
 うちも抜けたり生えたりするにかな?
2005/11/29 20:55 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/49-bb33c1ce
» FC2blog user only
| Top |
