2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



 



病院の日




昨日ですが、2人は病院に行って来ました
とりゅふはまだお腹がゆるいので、お薬の追加に・・・


きゃびあはちょっと毛が薄くなってきた
耳の前のところと首、もともと薄く、薄くなりやすいところだと聞いていましたが、どんどん薄くなって来ている気がする・・・


調べてもらったところ、カビはいないけど汚れ+細菌感染がある様子です
きゃびあはお風呂+ドライヤーが嫌いじゃないのでちょっと楽ですが、薬用シャンプーを週2回と抗生剤を1週間


2人とも2種類のお薬仲間になっちゃいました
次の通院は週末です。

 



<<病院の日2 | Top | 母なきゃびあ>>



突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「ペット」カテゴリにも登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
2005/11/23 22:45 URL by ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 [ 編集] Pagetop△
リンクありがとうございます!こっちも早速はっちゃいました。
お薬生活大変ですね。
うちもちょっと前コタローが細菌感染して薬飲んでました。
それにしてもドライヤーが嫌いじゃないなんて素敵!
うちは恐れおののいておとなしいです・・・。
2005/11/24 12:40 URL by くーたろー [ 編集] Pagetop△
【bitz】さん
 ありがとうございます。
 ランキング・・・検討させていただきますv-290


くーたろーさん
 お薬は面倒ですが、かわいい我が子のためです、がんばって飲み切りますv-391
 きゃびあはシャンプーもドライヤーもあまり嫌がりませんv-291
 とりゅふはお風呂場に入れた時点でピーピー!ヒーヒー!!ないていますv-292
2005/11/24 13:48 URL by きく [ 編集] Pagetop△
うちも耳の毛が抜けたとき同じ処方でした。ふたりとも早く治ると良いですね!
2005/11/24 20:01 URL by なおみ [ 編集] Pagetop△
大変&心配ですね。。頑張ってください。
うちのコトラも先日お風呂に入れたのですが、どうやら気に入ったようで、、ドライヤーも暖かい風がうれしいみたいです^^;
2005/11/25 06:38 URL by Tomo@コトラ [ 編集] Pagetop△
きゃびあちゃんもとりゅふちゃんも通院中なんですね(><)うちのビビはすっかりよくなりました。
早く元気になるといいですね!

ドライヤーやシャンプーを嫌がらないのは素敵ですね。うちはどうかな…
2005/11/25 08:28 URL by チカ [ 編集] Pagetop△
なおみさん
 良かった・・・同じ処方でv-290
 これから寒くなるのにハゲちゃんはかわいそうなので、がんばって直しますv-392


Tomoさん
 きゃびあはそうでもないですが、とりゅふはまだe-283ゆるいのでちょっと心配です。
 お風呂嫌がらないのは楽でいいですよねe-291とりゅふは今後どうかな??


チカさん
 ビビちゃん良かったですねe-266とりゅふはまだゆるいです。
 ワクチンがドンドン遅れるのが、ちょっと寂しいですv-408
2005/11/25 09:00 URL by きく [ 編集] Pagetop△
こんにちはー.
ワンコ飼ってると,なんやかやと心配事が絶えませんね.
うちも,1カ月おきに通院です.
ずっと薬も飲まないといけないし,食事制限もされてるし・・・
(ノ_-;)ハア…,って感じです.
2005/11/25 14:20 URL by りんパパ [ 編集] Pagetop△
りんパパさん
 きゃびあに比べるととりゅふの方が弱い気がしますe-330
 それはチョコタンだから?先住犬がいるから?遠くから飛行機で来たから?本犬が元々弱いから?どれが原因かわからないんですが、元気と食欲がとりえなのでがんばりますv-91
 お互いに心配ですが、がんばりましょうv-411
 
2005/11/25 22:22 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/48-fbf41f17
» FC2blog user only
| Top |
