2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



 



支笏湖モラップキャンプ場に行って来ました
あいにくな天気…
週中位まではお天気の予報だったのにね
朝からそんなに強い雨ではないので決行~

こんなロケーション
IMG_3295.jpg
リーダーのコタチチ家の指示よりまずタープ設営、テント配置決め設営
IMG_3296_SP0000.jpg IMG_3298_SP0000.jpg
テントが張り終わるまでまっててね~~
IMG_3289_SP0000.jpg
その頃だいだいはコタ家のお姉ちゃんに子守をお願い…
トイレは家では大体OK何ですが環境が変わると分からないけどこ、こはコタ家のテントです
IMG_3291-1.jpg
ミニピンテント村完成

お天気が悪いので満足なお散歩も出来ず…晩御飯に突入
IMG_3301.jpg
スペアリブとか焼き肉とか…これは基本だよね

で今回のスペシャル料理
IMG_3311.jpg
中身は何かな~~~
知りたい人は続きへ…
ジャンバラヤ…洋風炊き込みご飯
IMG_3316.jpg
ピリ辛で熱々でおいしい~のみんなでモリモリいただきました~
でみんなのご飯中は…ズラズラ~~と並べちゃいます
IMG_3309.jpg
コタロウ君とレンタロウ君…視線の先にはおいしいものがあるのかな
IMG_3330.jpg
りんこちゃん…ちゃんとお座りして待ってますよ
IMG_3307.jpg
バディ君、マシュウ君、チャムちゃん…お箸の先をじ~っと誰の分かな
IMG_3304.jpg IMG_3303.jpg
IMG_3321.jpg IMG_3302.jpg
きく家は人数が多いので夫婦の間にカートを置いて交代で抱っこです
ってだいだいはりんこちゃんのパパさんに抱っこ

まったり時間を過ごしましたが、結局雨が降ったりやんだりで晴れてる間にトイレタイム…あまりお散歩ができませんでした~日曜日に期待です

で日曜日…
まぁまぁな天気、少し気温が上がってきましたが曇り時々雨
雨があがってる間に一応イベント…
IMG_3378.jpg
きゃびあ…「ライフジャケット付けてもらったから泳ぐんだ
(ってタブン♪はついてないでしょうね)レンタロウ君に報告
IMG_3397.jpg
心配そうに見てますねって他人事
IMG_3381.jpg IMG_3400.jpg
きゃびあ、りんこちゃん
IMG_3443.jpg IMG_3406.jpg
コタロウ君、レンタロウ君
IMG_3456.jpg IMG_3453.jpg
かぼす、ふぉあぐら…かぼすが若干溺れ気味
IMG_3435.jpg IMG_3431.jpg
とりゅふ…溺れているようですが泳げてます。
2枚目が斜めになってるんだけど、つかまろうとして首周りに手をかけちゃうんですよね
そうするとバランスが崩れて変に浮力がかかっちゃうってことで、後の方はライジャケなし
みゅみゅ家のB&M&Cはライジャケ用意したのに泳ぎませんでした~
次回はチャレンジしよう

今回分かったのはみんなうまく泳げるけど一番上手なのは
コタ家のコタロウ君、水しぶきもあげず水面をスーっと進む「うまいな~」ってみんな感心
一番へたくそなのは
きく家のかぼす、あれは溺れてるねきっと位な感じ、まっすぐ進まずまわったり
リード付けてるから危険なことはないけど次回は「棄権」かな

IMG_3474.jpg IMG_3460.jpg
撤収中…カートにいたりサークルにいたり、バディ君はママさんが見えなくなると泣き虫さんです
なので残念ではありますが、口輪君ですってきゃびあはよくされてるけどね

最後は集合写真
りんこちゃんのママの一声で一斉にこっち見たチャ~ンス
IMG_3501_SP0000.jpg
見えてないコがいるよ
IMG_3487_SP0000.jpg
うんうんこれが限界
でも全員、服着てないの…珍しくない

集合写真が終わって解散…帰り道
IMG_3514.jpg

楽しかった~~
みなさんにお手伝いいただいたので楽しく安全に過ごせました
ありがとうございました~また行きましょう
今度はどこにしよっかな


<<どっちのだいだいがいい? | Top | あいにくのお天気の中キャンプ中>>



キャンプ楽しそうですね♪
ピンちゃんたちも泳げたのが良いですね

以前ウッキーも海に連れて行った時に
私が先に海に入ってると思いきって泳ぎだしましたが
ワンコってやっぱり犬かきするんだぁと関心してしまいました

せっかくの夏なのに雨ばかりだけど
来月は晴れの日が多いと良いですよね♪
2009/07/27 08:48 URL by かちな [ 編集] Pagetop△
お疲れ様でした~i-199
天気は残念でしたがとっても楽しそうですi-176
キャンプ参加してみたいですが…虫がとっても怖いです~i-203
この前の余市でもブヨに刺され病院送りにi-195
虫に強い体作りを始めよーと思いますi-234(どうやって…??
ラヴィも泳がせてみたいですi-185
2009/07/27 09:50 URL by koto [ 編集] Pagetop△
こんにちは~。
キャンプ楽しそうですね!キャンプと言えばやっぱり焼肉、おいしそう!!
うちもお盆休み後半に行こうと計画中(^^)

だいだいちゃん、心細そうなお顔がまた可愛い(^^)
2009/07/27 10:06 URL by かおちゃん [ 編集] Pagetop△
お天気残念でしたが、キャンプ楽しめたみたいですね!
BBQいいないいな。美味しそう。
きく家はみんな泳げるなんてすごいー。
犬はビビリ&過去のトラウマで絶対無理だと思います。

コタ家のお姉ちゃんと写っているだいだいちゃんを見たら
なんか大きく成長しそうな足をしていませんか??
2009/07/27 15:53 URL by なおみ [ 編集] Pagetop△
キャンプ楽しそうっ!
本当にテント村状態だし…これは賑やか。
こんな遊び方も素敵ですねぇ。
ジャンバラヤとか…仕込みもなかなか大変そうだけど
こんなのが出てきたら盛り上がりますね☆
ところできくさん家だと
みんなで水泳レースとかできますねぇ。
2009/07/27 17:09 URL by くーたろー [ 編集] Pagetop△
キャンプ、荒れまくり!!の天気じゃなくてよかったですね~!!
なかなかスッキリ♪キャンプ日和の週末がないですね~(TT)

8月は天気がいいといいなぁ~!

かぼすちゃん、必死な感じが伝わってきます^^
ハルも今年は水泳チャレンジして見ます!!
2009/07/27 22:31 URL by ayahal [ 編集] Pagetop△
かちなさん
キャンプはたくさんで行くとより楽しいですねe-343
ウッキーちゃん水平気なのe-3
すごいe-451今回はみんな無理やりでしたよe-443

週末のみでも晴れて欲しいですね…平日も何日かお天気でないと洗濯に困りますけどねe-452
2009/07/27 22:47 URL by きく [ 編集] Pagetop△
kotoさん
残念なお天気ですが雨の方が虫が出にくいですよe-2
私は結構刺されやすいタイプですが、今回は刺されてませんe-343
あらあら虫さされで病院なんて重症ですねe-330虫よけスプレーを使ってますがブヨにも効くのかなe-3
2009/07/27 22:51 URL by きく [ 編集] Pagetop△
かおちゃんさん
みんなでお泊りだと時間を気にしないでたくさん話ができるので楽しいですe-454
うちももう1回位行きたいと思ってますe-420

だいだいはもともと情けない顔つきなのでこんな表情ですが、誰にでも抱かさるし、やさしくしてもらえるので楽しく過ごせたと思いますよe-454
2009/07/27 22:56 URL by きく [ 編集] Pagetop△
空を眺めながら、どーしたかなぁ~支笏湖の天気は大丈夫かなぁ~
せめて、曇りでいてくれたらなぁ~なんて思ってました。
でも、さすがアウトドアを楽しんでましたね。
まさか、水泳大会をしているとは想定外です。
遊び方が粋だなぁ~v-219
私が参加すると、嵐v-474になるかもしれないですが(笑)
次回、ミニピンテント村に参加したいでーす。
2009/07/27 23:05 URL by 菅田ラブ♪ [ 編集] Pagetop△
なおみさん
お天気が良くなかったおかげで虫があまりでなくて過ごしやすかったですよe-454
みんな泳ぎましたよe-343でも泳ぎ方にもとっても個性がありますねe-2発見ですe-68
犬君も水に入れてっしまったら諦めて泳ぎますよe-455

えぇ~~大きくなりそうe-3
チビチーム位の大きさに…と思ってますがe-263
2009/07/27 23:05 URL by きく [ 編集] Pagetop△
キャンプお疲れ様でした~
ドタ参でごめんなさいe-466

お天気は残念だったけど、でもその分まったりv-16
できたので楽しかったです。

だいだいちゃんをいっぱいいっぱい抱っこできたし…
りんも湖で泳げたし(初体験!私がはまりそう)…
美味しいモノをお腹いっぱい食べたし…

最近福太郎が私の実家に行ったきりなので、
どこを見てもピンズいっぱいで大満足v-290でした。

またぜひ行きたいです。ヨロシクe-466


2009/07/27 23:09 URL by ふっくりんこ [ 編集] Pagetop△
くーたろーさん
楽しかったですよ~e-343
テント村は各家族1コのテントなので増えるともっと面白いことになりそうですe-455
今回は仕込みも片付けも奥さん達がいるのでみんな手早いですe-420
レースになったら…きく家の中ではきゃびあが一番でしょうねe-284後は団子状態だと思いますe-330
2009/07/27 23:13 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ayahalさん
お天気はちょうどテント張ってる時は小雨とかで大雨にはあたりませんでしたe-343
もうちょっとお天気が良ければお散歩もたくさん出来たのにね~

なんとかしてほしい天気ですねe-351
海だと後が大変ですよね…支笏湖は意外に透明なきれいな水e-420だったので終わった後はバスタオルで拭くだけで済みますよe-343
2009/07/27 23:18 URL by きく [ 編集] Pagetop△
菅田ラブ♪さん
まぁまぁなお天気でしたよ…この位なら決行ですe-343
次回は是非ラブちゃんも水泳大会に参加してくださいね。
参加の際は超晴れ女のおばあちゃんe-3もご一緒にe-68
2009/07/27 23:21 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ふっくりんこさん
こちらこそお誘いの段取りが悪くてごめんなさいe-330
もうちょっと晴れのタイミングが多かったらお散歩も出来たのにね~それだけが残念ですe-452
だいだいを預かってもらえてこちらこそ助かりましたe-420かぼすの件はすみませんデシタ…e-263
りんちゃんも上手に泳げましたねe-446水もきれいだったので良かったですe-420
また行きましょうe-361
2009/07/27 23:27 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/465-37a80fb7
» FC2blog user only
| Top |
