2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



昨日の夜位からだいだいのトイレはほぼ完ぺきになりました
今までのコで一番早いかも
リビング付近にトイレは3か所…多すぎ
IMG_3224.jpg
だいだい用に用意したハウスです
ふぉあぐらが確認中
ここはゆくゆくは撤去するので適当な時間になったら
ドアを閉めて出来たら出しでシーツにすることを覚えてもらいました
IMG_3278.jpg
メインのみんな用…一応ココがトイレだよ~って何回か教えた
でもまだ早いかなぁと思いさらっとだけ…でも昨日から自分で行ってしてる
IMG_3279.jpg
最近はあまり使ってなしサークルのドアも閉めてるんだけど
だいだいはサークルがないかのようにすーっと入って行ってしてます
でもねここは教えてないのポイント

ちょっと問題は大用と小用を分けてるような気がします
失敗は1回だけ…出来るコだなぁ←オヤバカ

IMG_3275_SP0000.jpgこの顔が出来る顔です
まだ集合写真はないですが2ショットなんかはとれつつあります



<<洋服 | Top | 初病院(昨日の話)>>



2ショット可愛いです~i-233
ラヴィもトイレはすぐに覚えてくれて手がかかりませんでしたi-199
この子賢いかもi-198なんてついつい思っちゃいますよねi-175
だいだいちゃんの成長楽しみですi-185

2009/07/23 11:48 URL by koto [ 編集] Pagetop△
すでにトイレをマスターしたとは・・・。
犬は最初家中あちこちでやってくれたなーと
懐かしく思い出します。
大小分けているところが今後気にかかりますね。
日々成長が楽しみです。
2009/07/23 11:59 URL by なおみ [ 編集] Pagetop△
先日はありがとうございました★
さっそくホームページ見ちゃいました(*^^*)

みんなかわいいですね~♪
だいだいちゃんも仲間に入れてもらってるみたいで
よかったです(●・・●)ノ


落ち着いたらぜひぜひ
あそびに来て下さいね☆

楽しみに待ってます♪


スタッフ一同
2009/07/23 12:11 URL by だいだいちゃんのふるさと [ 編集] Pagetop△
kotoさん
かぼすもやっと昨日あたりからちょっとずつからみ始めましたe-454
ちゃんと見てあげるとトイレはこの位のスピードで一旦?覚えるのかもしれませんねe-343
彼女なりに忙しくなると分かってて適当に…ってことになるかもですe-351
2009/07/23 14:42 URL by きく [ 編集] Pagetop△
なおみさん
家にいて見てあげると早く出来るようになるかもですねe-343それに比べるとお姉ちゃんたちはちょっとかわいそうなことをしたかもしれませんe-327
撤去予定のが小用みたいですe-263
でもみんなが出来てるから大丈夫よe-420…タブン
2009/07/23 14:46 URL by きく [ 編集] Pagetop△
だいだいちゃんのふるさとさん
いらっしゃいませe-68
そちらにいた時のおとなしそうな面影はなくe-447元気にミニピンらしくしてますよe-440
あれはお店でしつけられた演技なのかと夫と話しております。

また寄らせてもらいます~e-125
2009/07/23 14:51 URL by きく [ 編集] Pagetop△
だいだいちゃんおトイレをマスターしたなんて凄いv-424
ちょっと羨ましいわ・・・

うちのレンなんかいまだにはみ出すのよねv-406
もぉ~2歳になるってのに・・・e-262
うちでは「だらしな・・・レン」って呼ばれてます。

かぼすちゃんと仲良しなのねi-236
2009/07/23 15:01 URL by コタチチ [ 編集] Pagetop△
うわーーっ!
ちょっと久しぶりーと思ってのぞいたら家族が増えてるっ!
だいだいちゃん、超cuteです☆
そしてもうトイレも覚えてくれたんですねぇ。
さすがパピーはのみ込みが早いっ!
今後のみんなとの絡みが楽しみです♪
2009/07/23 15:37 URL by くーたろー [ 編集] Pagetop△
お利口さん♪なんですね~(^^)
お姉ちゃんたちを見て、だいだいちゃんお勉強しているんですかね??
2ショット癒されます~^^♪
ひとかたまりになって寝られたら・・・いや~(*^^*)たまらん!!

2009/07/23 23:53 URL by ayahal [ 編集] Pagetop△
コタチチさん
2歳になるのにって言われたら…e-263
きゃびあなんか4歳半なのにはみ出してる~e-447でも端っこ派は仕方ないみたいですよ…諦めてますe-452
かぼすは4姉妹の中で一番最後に接触です…末っ子の特典e-3がなくなった葛藤と初めてパピーのでしょうかe-3
2009/07/24 07:25 URL by きく [ 編集] Pagetop△
くーたろーさん
また増えちゃった…そのうち私たち夫婦もミニピンになってるかもe-350
今はトイレ成功の報酬が彼女にとっての目標のようですe-343
「ちっっカリカリかe-442」てことになるのも時間の問題かもe-282
2009/07/24 07:28 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ayahalさん
うちにいると見てあげられるのでみんなより早いのかもですe-454
お姉ちゃんたちを見て余計なこと勉強し、みんながしないいたずらを自習していますe-268
ひと塊りは厳しいですね…3ピンまでは集まってソファーで寝てたりとかあったのですが、4ピンからはおやつを持って集合させたりなので一種のやらせですe-263
2009/07/24 07:33 URL by きく [ 編集] Pagetop△
可愛いな~!やっぱりくっついて寝たいのかな~(^^)
パピンコうちもほしーーー!

トイレトレーニング順調ですね。
頑張ってください!
2009/07/24 08:01 URL by かおちゃん [ 編集] Pagetop△
ご無沙汰してます☆

だいだいちゃんお迎えしたんですね(^□^*)一目惚れだけあって、めっちゃ可愛いですね♪目がうるうる(*^皿^*)
トイレもう覚えたって言うのは・・・・親ばかではなく、だいだいちゃんができる子って事で間違いないですね!!ちなみにアムは大体覚えたもののチョッと気を抜くと失敗してしまいます。。。。
ワクチン等全て終わったらパピー同士で遊ばせて下さい♪
2009/07/24 08:28 URL by ランママ [ 編集] Pagetop△
トイレをそんなに早く覚えるなんて
孝行娘じゃないですかv-237

ももも全然失敗しないコでした・・・
大人になってからの方が匂いがするところに
しちゃうので、油断してると
とんでもないところでしてたりしますv-239

5ピンがいる生活・・・元々4ピンだったから
そんなに変わらないかとは思いますが、
どんな生活ですかv-236
小競り合いはだいだいちゃんの知らないところで
やはり繰り広げられてるんですよね~
ピンちゃんたちはだいだいちゃんをどう見てるんでしょう。
2009/07/24 10:37 URL by haru [ 編集] Pagetop△
かおちゃんさん
こうやって見るとかぼすも大人になったと思いませんかe-3
そろそろ弟君はいかかですかe-266
2009/07/24 11:08 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ランママさん
お元気でしたか~e-454
お眼めウルウルですが、その奥には悪魔がいますe-350…ダマサレタe-263
「だいたいのだいだい」ですよe-446
失敗には原因があるんですよね…例えば、行ってみたらケージのドア閉まってたとか忘れてたとか、気をつけて見てあげれば失敗も少なく褒められるとうれしいことが分かるコになると思います。
お互いにがんばりましょうe-271
9月の中旬頃になれば一緒に遊べると思います、どのくらい大きくなってるか楽しみですねe-343
2009/07/24 11:15 URL by きく [ 編集] Pagetop△
haruさん
トイレを早く覚えるってホントいいe-2お掃除のてまも省けるしe-257
でもみんなうっかりe-3なのかわざとか結構失敗してますよ…私は犬だから仕方ないと思ってます(猫は絶対に近いくらい失敗しないので)

4→5の手間は変わりませんが全員が赤ちゃん帰りというか甘えっ子さんになってますe-263
きゃびあは変わらずe-264
とりゅふ・かぼすは今までは私が見えるところに座ってれば満足でしたが、今はどちらかが膝に座りたい、でも二人で仲良く座れないe-443
ふぉあぐらは結構、重症でかぼすの時もお腹がゆるくなったので注意はいてたんですが、今回は抱き上げようとするとたまに痛がる(2回も病院に行きましたがなんでもない)天真爛漫にみえてメンタルが弱いようですe-259

今まで以上にだいだい以外に手も声も掛けてるつもりですがやっぱりチビちゃんは手がかかるんですよねe-268
2009/07/24 11:28 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/462-cc4e2fc6
» FC2blog user only
| Top |
