2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



 



病院デビュ~

うちに来た当時から、がちょっとゆるくて、がきたない…

元気もあるし、食欲もあり、少し様子をみていたら
おとといの夜、ベットから自分でトイレシーツに移動し(ココまでは偉い、トイレを覚えたんだ)、「ぴ~っ」あ~ゆるいを通り越してしまった…きっとお腹も痛かったかもかわいそうに

急遽、昨日病院へ…
お腹の方はキュルキュル言っていますが、虫は居なく悪玉菌が増えているそうです、で消化剤と整腸剤と抗生剤入りのお薬を1週間分
お耳の方も耳ダニは居ないけど汚れで炎症を起こしているそうです、これもお薬と洗浄液

ひとまず安心(きゃびあにも移る病気じゃなかった)合わせて8000円弱、いたたたぁ~でも彼女達の健康には代えられません。

体重は850g、きゃびあは1㎏以上ありました。
うちに来たときにキッチンスケールで計ったのと同じ、きっとお腹がゆるかったから太れなかったんですね
これからはどんどん大きくなれるかな?

画像はとりゅふの爪です。長く見えるでしょ?爪の上の毛が茶色なの





<<距離が近くなってきたかな? | Top | アイリスさんのWEBファッションショー公開>>



とりふちゃん、大事に至らなくてホント良かった。
仔犬のうちは、よくおなかを壊しますよね。
早めのお医者様が安心です♪よね、
けど、そのたんびにお財布からお札が消えていくのも現実・・・・・。
とわいえ、かわいい天使達の命には代えられないですよね~☆

2005/11/11 23:10 URL by ku~ [ 編集] Pagetop△
ku~さん
 どこも悪くなくて本当によかったです(ストレスなだけで十分です…)v-290
 きゃびあのときはモリモリ食べてガンガン遊んで大きくなったので、心配でした。
 お薬が効いているらしくずいぶん良いe-283になりました。
 今回の分は○ニコムさんに入っているので全額支給ですe-420がお耳の洗浄液は自己負担です・・・
2005/11/11 23:26 URL by きく [ 編集] Pagetop△
こんばんはm(__)m
きゃびあにとりゅふ。
豪華な名前でそして美味しそう♪
お腹の調子、耳、早く良くなるといいですね。
2005/11/12 01:01 URL by hitode [ 編集] Pagetop△
きゃびあちゃん、心配でしたね。。ひどくなくてよかったですね。
うちの子は今のところ甘えん坊病以外は大丈夫ですが、これからどんどん寒くなってくるので気をつけないとですね。
2005/11/12 07:59 URL by Tomo@コトラ [ 編集] Pagetop△
hitodeさん
 世界三大珍味を目指してますv-405お薬のおかげでずいぶん良くなってきました



Tomo@コトラさん
 調子が悪かったのはとりゅふですよv-402ストレスって難しいですね
 きゃびあもストレスを感じないように注意しないといけないですねv-411
2005/11/12 08:47 URL by きく [ 編集] Pagetop△
うちの子まるちゃんと同じ感じだねー悪玉菌撃退!
しかもそれ食べた子まるちゃん。。。(;>_<;)
子まるちゃん抗生剤で背中ハゲたので とりゅふちゃんも様子見て
便の調子が良さそうになったら薬は一週間も飲ませない方がいいかもですよー。
子まるちゃんのハゲ 1ヵ月くらいかかっちゃうかもです!(T▽T;)
2005/11/12 14:52 URL by だま [ 編集] Pagetop△
あれ?とりゅふちゃんって入力したはずなのに。。。e-327 失礼しました^^;
2005/11/12 16:34 URL by Tomo@コトラ [ 編集] Pagetop△
だまさん
 体質によって色々なんですねv-12今日のところは問題ないようなので、明日はお薬をやめて様子を見てみます。
 ありがとうございます。


Tomo@コトラさん
 いいえ~v-291
 呼んでてしょっちゅう間違えますv-356
2005/11/12 20:29 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/44-b26806d8
» FC2blog user only
| Top |
