2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



ギガンチウス

タイトル何かと思ったでしょ
このお花の名前です
IMG_2626.jpg今満開です
小さいお花の集まりでIMG_2628.jpg
咲く前はネギ坊主ですIMG_2348.jpg
何枚も写したのにみんなボケてた

イチゴちゃんやっと咲きました~薄いピンク…食べられるものかな
IMG_2624.jpg

ゴーヤ…このところの陽気でやっとつるが出てきて成長し始めました
IMG_2630.jpg

昨日の片付け&次回の準備でお散歩中止~ただだれてるだけです


<<さあ!チビチーム出かけるよ~ | Top | 昨日と今日>>



このお花、今住んでるマンションの入り口に咲いてます♪
可愛くてお気に入りなんですけど、
名前がわからなくて勝手に「マリ花ちゃん」って呼んでました(^^;)

そんな名前だったのですね~勉強になりました♪
2009/06/30 09:50 URL by ボボまま [ 編集] Pagetop△
この葱坊主みたいな花なんていうのかな~
って思ってたんですよv-237
さすがきくさんv-10

いちご、頑張れv-238
でもいちごってツルみたいに伸びて
たいへんなことになりますよね~v-12
2009/06/30 10:04 URL by haru [ 編集] Pagetop△
ボボままさん
良く見ると結構かわいいのの集まりですよねe-343

正式?にはアリウム・ギガンチウム。。。あっっe-330タイトル間違ってるe-327最後は「ス」じゃなく「」ですe-443
2009/06/30 13:04 URL by きく [ 編集] Pagetop△
haruさん
タイトル間違ってたe-330
アリウム・ギガンチウムだと思われます。
アリウムでググってみると色んな種類が出てきて面白いですよe-343

イチゴはランナーを出して小株ができる?出る?と思うんですが今のところうちのは自分ひとりで精いっぱいのようですe-350
2009/06/30 13:09 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/438-22f67b30
» FC2blog user only
| Top |
