2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



 



カフェにて集合

久しぶりにシバキチカフェへ~
同伴者はふぉあぐら…写真取り忘れちゃった
その上いつもの最高級(家なりの)デジビデ忘れちゃった
Image292.jpg
わんこのおやつ型のクッキーとかも入ってたけど食べちゃった
私の分はデザートセットを…写真取り忘れた
Image288.jpg犬君とラブちゃん
Image293.jpgImage295.jpg
バディ君、マシュー君、チャムちゃん。。。バディ君はみ出ちゃった
Image299.jpgImage291.jpg
ラヴィ君、ボボちゃん
携帯のカメラはこれが(うちのは)限界ですきれいに取れなくてごめんね
なんでみんな同じ洋服を着ているかというと
「きく家オリジナルパターン」でお手製の洋服のサンプルをプレゼント?モニター?なんていうか分からないけどサイズの確認をお願いしたのです
縫製はともかくとして…(一番重要だろ
だって練習中だから…(一応言い訳
そでぐりとかお腹のところの長さとかサイズに関するご意見を伺いたいとお願いしたのです。
みんなどうだったかな


<<ぶた耳タイム | Top | 忘れちゃった・・・汗>>



サプライズ~v-10
ラブ♪はちょうどよかったです。
いつも既製品は首廻りが大きすぎて、おいらん状態になるので、
そんな時は、ラブパパの袖口とか、エプロンのレース部分を
首廻りに足してます。
でも、袖口はハイネックが長すぎるので、きくさんのローハイネックがいいですね。
今日教えてもらった、にょろにょろゴムを試してみたいと思います。
また、楽しみにしてま~すv-10
2009/06/15 00:12 URL by 菅田ラブ♪ [ 編集] Pagetop△
今日は突然お邪魔したのに、洋服まで頂いてしまって・・・
ありがとうゴザイマス(^^)
お腹まわり、いい感じの伸縮性があって、お腹のくぼみにフィット!!なので、男の子の汚れる心配がありませんよ~♪♪
生地も動きやすそうで、ハルもお気に入りな感じです(^▽^)

ちょっとブカブカの市販の服だと、気にしてかじってしまうのですが、全く気にする様子がありません^^

今度作り方教えて下さ~い(^^)
ありがとうございました☆☆
2009/06/15 00:32 URL by ayahal [ 編集] Pagetop△
菅田ラブ♪さん
サイズちょうどよくて良かったですe-455
ふぉあぐらみたいに太っちょなミニピンでどうしても首周りが大きすぎますよねe-449
今回のパターンは首周りと胴周りの太いとこと細いとこの差を考えました。
色んなサイズが出来たらこれを元に違うデザインもと考えてますe-420
今日ラブちゃんのトロピカルパーカー?の首周りは「シャーリングゴム」でなくても見えないところなので内側にバイヤステープを付けて「パンツのゴム」を通してもいいかもしれないですねe-2
2009/06/15 00:38 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ayahalさん
いえいえこちらこそいらして早々ご挨拶もロクにしないでバタバタとお願いしてしまってすみませんe-263
うちは男の子がいないのでお腹周りをなんとなくで作ったので心配でしたが汚れないようだったら安心ですe-343
作り方なんてほどの技はないですよe-263
私もまだまだ練習中なのでほつれてきたら処分してくださいe-259

2009/06/15 00:46 URL by きく [ 編集] Pagetop△
昨日はありがとうございました!
帰宅後、テスト兼ねてちょっとお散歩に行きましたが
お腹まわり大丈夫でした!ゴムがいい感じです。
ピンの体型だとここが重要ですよね。
生地も伸びて着せやすいし、犬もいやがりません♪
2009/06/15 09:36 URL by なおみ [ 編集] Pagetop△
なおみさん
昨日はお疲れさまでしたe-454
雨の中お散歩ですか…感心ですe-343
あの生地結構良さそうでしたねe-420細身に作った分着せにくいのをカバーしてくれますよね…でもあの生地は終了ですe-330
まだまだ色んなのを作りたいのでこれからもご協力お願いします。
2009/06/15 10:10 URL by きく [ 編集] Pagetop△
昨日はありがとうございました~♪
とっても素敵なカフェデビューになりましたv-10
ふぉあぐらちゃん、本当おとなしくってウルウルでかわいかったですv-238
ボボはあの後、パッタリと眠って朝までほとんど起きませんでした♪
彼の用事があって、途中で抜けなくてはいけなかったのが
本当に悔しかったです><

また近々遊んでくださいね♪
楽しい時間ありがとうございました~~~☆
2009/06/15 12:04 URL by ボボまま [ 編集] Pagetop△
ボボままさん
お疲れさまでした~e-343
一緒に行けるところが増えると楽しいですよねe-454
ボボちゃん緊張したんですかねe-3ふぉあぐらはみんなにニオイをかまれまくりでしたe-330
また遊びましょうe-420
2009/06/15 20:31 URL by きく [ 編集] Pagetop△
えーいいないいな~
そんなイベントあったんですかぁ~

シバキチカフェも行ったことないし、
(りんはカフェ厳禁v-12だし)
りんも福太郎も洋服が超嫌いなので、
楽しみが少ない我が家です。

ずっと着せていれば慣れるのかしらね~
いつも暴れるのを押さえつけて着せるので
首がノビノビでだらしない服になっちゃう。
最近は服を着せるのあきらめてます(:_;)

今度着せやすい服の作り方教えて下さいな。

2009/06/15 22:20 URL by ふっくりんこ [ 編集] Pagetop△
ふっくりんこさん
 前の日だったかなe-3急にお天気悪いからお茶でも…ってことになりましたe-68
 りんちゃんカフェ厳禁…なんでe-451

 りんちゃんも福ちゃんも洋服嫌いなの??うちは洋服着る=出かけるって図式になってるみたいで出し始めた時点で大騒ぎですe-268
 市販の洋服は首周りが大きい上に伸びちゃうんですよね~e-330なので見た目は暑そうですがタートルにしてみましたe-454
 着せやすいかどうかはデザインよりも生地の伸縮ですね~タブンe-329
 保護者会「洋服作りクラブ」でも作りますかe-68
2009/06/15 23:01 URL by きく [ 編集] Pagetop△
昨日は洋服どうもありがとうございましたv-354
kotoが帰ってきて早速洋服見せたらすっごく喜んでましたよv-345
ウチの場合はお腹のところの丈の長さと腕周りが大きいだけでその他は大丈夫でしたe-461

私も洋服とはいかないけど、何か作ってみようかと考えてますv-221
2009/06/15 23:59 URL by assa [ 編集] Pagetop△
assaさん
こちらこそありかとうございましたe-343よろこんでいただけてうれしいですe-454
是非ラヴィコレクションに加えてくださいe-349

お腹のところを2センチ位短く、腕回りが大き過ぎました??調整したいのでお時間ある時にみくしメールなんかいただけるとうれしいですe-454

assaさんは何を作ってくれるのかな~e-420
2009/06/16 07:40 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/423-6d5a554c
» FC2blog user only
| Top |
