2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



手作り石鹸完成かな?

1か月の熟成を経て完成です
IMG_2299.jpg
熟成前と変わったかな
IMG_1399.jpg
明るさが違うからアレですが分離した感じがなくなって、石鹸らしく白くなりました
まだ使ってませんがペットボトルに残った分はお水を入れて庭に使いました。
ちょっとひいき目かもしれませんが細かい泡が立つようです。
(バラに点いたアブラムシ除去用です


<<W杯出場おめでとう | Top | 噛まなくなる?>>



石鹸おめでとうv-237
なんか見た目石鹸ぽい~っていうか石鹸だけど。
ハンドメイドのお店で売ってそう。
今度作る時わたしもあの作り方で作ってみます。

石鹸の下のたこ焼きが気になるv-237
2009/06/07 10:33 URL by haru [ 編集] Pagetop△
haruさん
やっと完成ですe-446
洗顔に使ってみましたが、泡立ちはあまり良くないe-3
あと次回、作る時には何か匂いのもとを考えますe-454

たこ焼きの串?つまようじ?つい洗って取って置かないですかe-451
2009/06/07 21:00 URL by きく [ 編集] Pagetop△
完成おめでと♪
廃油で作った石鹸ですよね!?
食器洗いや洗濯に使うと思ってました!
私も作ってみま~すね
2009/06/08 21:57 URL by かちな [ 編集] Pagetop△
かちなさん
そうそう廃油せっけんですe-21か月の熟成を経て完成ですe-68
食器洗いや洗濯e-451わたしはチャレンジャーなのかなe-351洗顔に使ってますe-263
私は敏感肌ですが大丈夫ですよ…ただし匂いがに気ならないければですe-329
バニラエッセンスとかエッセンスオイルなんかを入れると良いようですe-420
2009/06/08 23:05 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/414-5c64ed13
» FC2blog user only
| Top |
