2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



 






昨日1日家族が全員お休みで、多少出掛けることはあったもののほとんど1日家にいました


きゃびあはお父さんの膝を争いもなく譲りソファーでくつろぎ、とりゅふはサークルから出てリビング探索、お父さんの膝へ


とりゅふは人のぬくもりを感じてしまった様子、3日にきましたがなんとなくサークルに入りカバーをかぶせると「そうなんだ…」という感じでおとなしく寝ていましたが、昨日の夜から寂しくなってしまったらしく夜鳴き開始


きゃびあの時は夜鳴きというよりも叫び声…あんなに小さい体でよくこんなでかい声が出るもんだ!!きっとマンション中に響いているに決まってる…あきらめて一緒に寝ることに


とりゅふは本当の夜鳴き、甘えたような悲しげな声…これは少し我慢すれば止まりそう放っておくことに…が1時間以上も鳴き続け根負け一緒に寝ることに


二人の思う壺ですね…そのあとは静かに寝てくれたとさ…


きゃびあのときは、ベットカバーにちっこをされて毎日洗濯大会だったので、今回はその教訓を生かし夜中に私が目が覚めたら、とりゅふを起こし、シートへ誘導ちっこ終了後ベットへ…3回しました。寝不足ですでもカバーが汚れなかったから良しとしましょう。これからある程度の時期までできるかな?


<<ベット | Top | きゃびあが『大人の女』になりました>>



とりゅふちゃん、はじめまして。
きゃびあ姉さんと仲良く遊んでいますか?
夜泣き、最初の試練ですね。
うちは、シータと思い切り遊んで、疲れて爆睡していたみたいです。
がんばってください!
2005/11/07 16:09 URL by dona [ 編集] Pagetop△
やっぱり夜鳴きしちゃうんですねぇ。。
あの切ない声を聞いてると、一緒に抱っこして寝てあげようか? なんて思っちゃうんですけど、グッとこらえてます。 そのうち寝ちゃうんですけど(飼い主のほうが寝つきが良いかも)朝になるとまたクゥンクゥンと。。最初が肝心って思って耐え忍ぶ日々です
2005/11/07 21:02 URL by Tomo@コトラ [ 編集] Pagetop△
心愛も怪獣みたいな声出して鳴いていましたよ・・・(なんか懐かしい)

私も根負けして一緒に寝るようになってしまいました・・・笑
2005/11/07 21:37 URL by @ゅぃ@ [ 編集] Pagetop△
donaさん
 よろしくお願いしますですv-286
 仲良く??ではありますが遊んでおりますv-341
 がんばりますv-91がもうくじけてしまいましたv-356


Tomoさん
 うちは夫婦で堪えきれず(かわいそう+寝不足)一緒に寝ています。
 きゃびあがベットに寝ていることにも気付いたのかも??
 朝、居なくてあせりましたe-330踏んだかもe-263って、でも本人?本犬は涼しい顔して寝てましたv-75


@ゅぃ@さん
 本当に同じ場面でも、泣き方に個性がありますね。きゃびあは野獣でとりゅふは美女といったところでしょうか?(鳴き方だけですけど)
 行動学の先生にも言われましたが、1回やっちゃうと駄目ですね。あきらめて2人+2匹で狭いセミダブルベットに寝ます・・・v-408
2005/11/08 08:47 URL by きく [ 編集] Pagetop△
あれ~?!久しぶりに来たら増えてるぅ~!!!
次女誕生おめでとう♪かわいいなぁ~v-10
それからきゃびあちゃんの初ヒートもおめでとう♪
これからの姉妹の成長が楽しみです。
子育てがんばってねー!v-91
2005/11/08 23:33 URL by みい [ 編集] Pagetop△
わ~♪きゃびあちゃんに妹ッッ☆とりゅふちゃんはじめましてです~!!CTちゃんいいなァ♪うちも瑠琳の妹を迎えるならCTって決めてます(笑)とってもCUTEなお顔♪これからの成長が楽しみですね(*´艸`)♪お姉ちゃんのきゃびあちゃんのように雑誌デビュ~も遠くないかもですね☆
おうちへ来て数日で一緒にお布団で寝れるなんてとりゅふちゃんラッキー!!瑠琳は多少夜鳴きしましたが、3ヶ月くらいはハウスでzzzでした!!
P.S.きゃびあちゃん初ヒートおめでとォございまァす(@^v^@)
2005/11/09 01:29 URL by 瑠琳とねェね [ 編集] Pagetop△
みぃさん
 はい増えちゃいましたv-12
 また1から子育て開始です・・・きゃびあが赤ちゃん返りしないように盛り立てていきます。


瑠琳とねェねさん
 きゃびあがちゃんとおねえちゃんかどうかは別として、ふたりは楽しいですよv-352
 そちらはどうか分かりませんが、こちらにはCTのブリーダーさんがいないようで(何件かのペットショップが言ってました)、この子も沖縄からv-233で着たようです。
 一緒に寝てますが、きゃびあ程の大きさ、存在感がなくて触れる位置に居ないとつぶしそうでドキドキですv-405
 
2005/11/09 09:09 URL by きく [ 編集] Pagetop△
おはようございまーす^^
寝不足になっていませんか?
夜鳴き、早く落ち着くといいですね。。。!
振りかえってみるとうちのCOCOは
ほとんど鳴かなかったような・・・
たまーにきゅーん・・ってか細い声を出していた記憶があるけど、来た初日から爆睡してました (汗)
でもでも。未だに一度も、[色:CC0033]]『わん』[/色て鳴いた声を聞いたことがありません・・・ もしかして鳴き方知らないのか?!?!ナゾです・・・・・
声はおとなしくても動きが十分がさピンでうるさーーーい 笑 
2005/11/09 09:42 URL by てぃあどろっぷ [ 編集] Pagetop△
ぎょえ 笑

色つき文字がさっきうまく入力できなくて変になっちゃったー ^^; ごめんなさい^^;
おはずかし~
2005/11/09 09:44 URL by てぃあどろっぷ [ 編集] Pagetop△
てぃあどろっぷさん
 今は毎日一緒に寝てるので、夜鳴きはしていませんv-408
ですが、夜中の適当な時間に起こしてちっこを何回かさせているので、私は寝不足ですv-395

 昨日掃除機をかけていたら、きゃびあは「ワン!ワン!!」まねしてとりゅふも「ぅ~わん!」って言ってました。
 こういうことはまねして欲しくないんですがv-292
2005/11/09 12:02 URL by きく [ 編集] Pagetop△
きくさん、なんとも授乳のような3時間おきのおしっこですね。
寝不足大丈夫ですかぁ~??
けど、初めが肝心ですものね。しつけを楽しくできる仔犬の頃にがんばって!!
おねえちゃんのきゃびちゃんの真似っこしてくれるといいですねーーーー
たのしそうだなぁ~きく家のみなさん。
うちもそろそろ2匹にしたいなぁ~
2005/11/09 13:22 URL by ku~ [ 編集] Pagetop△
毎度さまです。って1匹増えてる~!
とりゅふちゃんはじめまして。キャビアちゃんも姉さんですか~。ヒート明けには2匹そろって遊びに来てくだされ。
看板犬エビもヒート明けて11日から出勤します。HPも最近ちょこちょことイジッてますんで見に来てください。 ではでは。
2005/11/09 15:43 URL by わんピース [ 編集] Pagetop△
ku~さん
 寝不足ですが、まだ赤ちゃんのように泣かないのでいいかも?
 でも私が起きてちっこ&んこをさせないとカバーが汚れて大洗濯大会になるだけですv-406
 今のところしつけらしいしつけはトイレくらいですね+自分の名前を覚えてもらうです。
 2人は楽しいですよ~(悪魔のささやきv-37ケッケッケ)


わんピースさん
 ご訪問ありがとうございます。
 なんてことないブログですが、たまには見に来てください(そちらにご訪問の後はだいたい載せてますv-352
 エビちゃんは11日からご出勤ということはきゃびあより少し先だったのですねv-398
2005/11/09 16:51 URL by きく [ 編集] Pagetop△
わぁ~~v-238v-238
そうなの~v-10v-10可愛い子ちゃんを迎えて幸せ!!
夜鳴きですか~アイスココアはまだ少ない方だとは思うのですが、心を鬼にしてほって置き天罰も与えて何とかしのぎましたよv-55でも、ご近所迷惑を考えると辛い選択ですネv-12とりゅふちゃんの成長楽しみにしてますv-238
今日、北海道に初雪が降ったみたいですね。風邪など召しませんように。。
2005/11/09 18:40 URL by のん [ 編集] Pagetop△
のんさん
 ショップから連れて帰る時、出てくるまでの間、夫が「うちの可愛い子ちゃんv-10はまだかな?」なんて言ってました。
 本当にかわいいのv-10でもきゃびあの時のような、赤ちゃんらしい丸々太った感じがありません、背骨もアバラ骨も出ててガラガラです・・・v-292
 もう諦めてず~と一緒に寝ますv-393
 初雪が降ってみんなタイヤ交換なんかを急いでしてますよ。朝晩は本当に寒いですv-276
2005/11/09 22:15 URL by きく [ 編集] Pagetop△
2ピン生活おめでとうございます♪かな?(笑) うちは、他所へ仔犬が出払った夜に、まめがキューキュー泣いてました(笑)今までと違った環境に来るとワンコさんも不安になるんでしょうね。
存分に可愛がって安心させてやって下さいね。(甘やかし派です!笑)
2005/11/12 01:06 URL by hitode [ 編集] Pagetop△
hitodeさん
 ありがとうございますv-291ゆくゆくは…と思ってましたが、ちょっと早かったですね
 うちも甘やかし賛成派です。
2005/11/12 08:51 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/41-2d731c03
» FC2blog user only
| Top |
