2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05



 



牡丹満開

赤が満開、ピンクが半分咲きました
IMG_2005.jpgIMG_2006.jpg
もうちょっとしたら花を摘んでちょっぴり剪定らしきことをします。
背が高くなり過ぎている気がするのでちょっとずつ剪定して地面近くに「こんもり」なるようにしたいです

IMG_2008.jpg
藤も咲いてますがちょっとかわいそう
公園のフェンスに絡まって適当になってます
これも出来れば藤棚みたいなのを作ってあげたいです

でも切る時期によって来年の花が咲かないとか色々あるみたい、剪定って難しい
まぁ私のは剪定ってほどではなくザクザク、バサバサ切ってるだけなんでけど…

でこんなことをしている間にきゃびあは
IMG_2010.jpg
吸殻盗んでる


<<新作 | Top | >>



剪定v-236
聞いただけでムリですね~わたしには。
どの枝を切ってとか
その後の伸び方とかをイメージできませんから。
でも何もしないよりは
少しずつ切ってあげたら
きっとまたキレイに咲いてくれますね~
きくさん、ステキv-237
わたしだったらきっとそのままv-12
2009/05/28 10:00 URL by haru [ 編集] Pagetop△
haruさん
 庭の木切ってくるわe-2って言うより剪定してくるわe-1って言ったらカッコいいでしょe-415その程度です。
 無料の小冊子みたいのを見てますが…用語がわからないe-444適当に解釈してますe-271
 でも去年も同じこと言ってたんだよね~でも去年は忙しかったから今年はちゃんと時期見て切っていこうと思ってますe-343
 
2009/05/28 20:28 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/404-ad3e5c25
» FC2blog user only
| Top |
