2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



動物行動学5

昨日はまたまた行動学の先生のところに言ってきました。


びっくり大作戦は不発に終わりました…


多少大きな音にもうちのきゃびあはビクともしません。
最初の何回かは聞いた事もないバン!!に驚いた様子はあり、問題行動を止めるような素振りがあったのですが…
そのうちその音にも慣れてしまって、一瞬止めるけどすぐ再開…
本当に強敵です。

ちょっと長くなりますが続きも読んでくださいねまた新たな作戦です…
名付けて「あっっ!!何か落ちてきて、当たったら痛いかも??大作戦」です


作戦の詳細はジャンプして取ろうとする場所に、空き缶などにスプーンなど当たっても怪我をしない程度の音がなるものを置く。


『ジャンプ→落ちてくる→当たりそう→危ない→警戒心が生まれる』


ってな感じになってくれると、棚の上、台所などにジャンプしなくなるかも??


これもどうかな??只今準備中です。結果に乞うご期待!!


あと最近なんか良く噛む(結構痛い)、噛もうとする凶暴化してきたかも


もしかすると初ヒートが近いのかも?ということです。
11/7で丸8ヶ月です。そろそろかな~とは思っていたのですが、そろそろかもです


初ヒートでホルモンのバランスが崩れていたり、心の準備が出来ていないと凶暴になることがあるようです。(初回だけで終わることもあるし、毎回ある子も居るようです)


ヒートの場合でこうなってしまう場合は、いつも通の対応をすることだそうです。急に優しくしたり、だめたっだことを許したりすると、より一層不安定になってしまうそうです。


これに関してはちょっと様子を見ましょう。とのことです。


大分卒業が近くなってきたようですこのまま治らなかったどうしようとか、いつまで??などと思っていたときもあったので…
感慨深いものがあります。ちょっと違いますが、「歯医者さんに物凄く痛くなってから行って、長くかかりますよって言われたのが終わる」感じです。


新たな問題がなければ、年内には終わりそうです
2ヶ月で色々な問題行動が修正されつつあるのは、きゃびあがまだ若いことと賢いからだそうです(賢いとは言われなかったかな?)
スポンサーサイト


<<こんなきゃびあはいかがでしょう? | Top | ほぼ100%>>



うちも思春期と言うか どう対応すれば
良いか 困る行動が増えました。
フェラリアの薬をもらいに今日病院へ行き
先生に聞いたところ きゃびあちゃんが
行っている所を紹介されました。

うちも一度行ってみるべきかも。
2005/10/31 19:19 URL by レイナママ [ 編集] Pagetop△
レイナママさん
 一度行ってみるのも良いかも知れませんねv-290
 いろんなことがわかって面白いですよv-352
2005/10/31 22:43 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/37-0929ea36
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。