2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



 



クロッカスが終わって水仙が咲き始めました
Image088_20090425215834.jpgImage089.jpg
まず普通の…この2種類の他に外側、内側両方共黄色いもの、1枚目の画像と同じで小ぶりなのも有ります。
Image090.jpgImage092.jpg
ラッパの部分が短いです。
Image085_20090425215949.jpg
八重咲き?っていうのかな?ラッパのところが変わってます。

あちこちにばらばらに生えています
おばあちゃん曰く「チューリップも水仙もうちで植えたんじゃなく、
どっかから種が飛んできたんだよ」って
なので適当にあちこちに生えてます。

今年はまだムスカリちゃんを見てないんだけど、もうチョットあとだったかしら


<<ネタが本当にない… | Top | 毎日、新聞読んでますか?>>



水仙かわいいですよね♪
水仙の隣ににらを植えてはいけないと数年前にニュースで知りました
水仙の葉は毒をもっていて、にらとよく似ているので間違えやすいそうです
確かによく似てますよね~
2009/04/26 21:09 URL by かちな [ 編集] Pagetop△
水仙の花キレイ・・・ってv-11
雪降ってるじゃないですかv-12
どういうことなのかしらv-236
桜が~桜が・・・5月2日開花って
大丈夫なんでしょうかv-236
2009/04/26 21:30 URL by haru [ 編集] Pagetop△
かちなさん
 改めて色んな種類があるんだなぁって思いましたe-343
 言われてみればニラと水仙は間違えやすいねe-2少し間に夫と話していたところです。
 山に自生しているものは気をつけないと…って山菜なんか取に行かないけどねe-446
2009/04/26 22:05 URL by きく [ 編集] Pagetop△
haruさん
 水仙ってあまり派手な花ではないけど、実はって感じですねe-451
 今何月e-447って天気ですね…2.3日でまた10度以上に戻るから取り戻せるのかなe-3
 桜は例年通り連休明けでしょうかねe-350
2009/04/26 22:09 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/368-2dca380a
» FC2blog user only
| Top |
