2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



 



金曜の夜、急に右の後ろ足を上げて歩き出しました
それまではクッションに寝てただけでキャンともクゥ~ンともなく
犬も足がしびれたりするのかななんて夫婦で話してました。

土曜の朝、夫が出かけるまでは痛そうにしていたものの出かけた途端、元気に
病院に行かないでもうちょっと様子みようかな…午後、ソファーから軽く降りたら小さくク~って尻尾下げて意気消沈

夕方、あわてて病院へ
病院に行ったときはもう痛くなく元気…でも膝の皿が外れやすいみたい
4段階評価で言うと1~2(3~4だと手術をお勧めされます)
外れやすい子でも慣れてくると自分で直したり、外れそうなところで修正したり出来るようです。

あまり悪くならないといいけど、ミニピンに走るの禁止ジャンプ禁止なんて無理だから太ってはいないけど、少し体重を落とそうかなと思ってます。
IMG_0406.jpg

病院に行ったら新しいお友達に会いました樽川公園でよく集ってるので来ませんかってお誘いしました一緒に遊べたらいいなぁ(でも弱いのでお名前聞き忘れちゃった


<<きゃびあも病院へ | Top | かゆくなった時>>



v-100は、とりゅふちゃんですか?
いつも、2本脚でお父さんを探ししている・・・とりゅふちゃん?
とっても心配ですね~v-292
4段階評価での、1~2の治療法は、のみ薬とかなのですか?
ラブ♪も毎月眼科通いですが、今月悪化していたので少々心配。
目薬りの回数を増やす事で様子みですv-390

2009/04/12 23:18 URL by 菅田ラブ♪ [ 編集] Pagetop△
とりゅふちゃん、大丈夫?
「膝蓋骨脱臼症候群」でしょうか。
小型犬に多いのよね・・・
ジャンプと立ち歩きはNGよ。
お友達のワンコはこれ↓↓↓を飲んでるよ。
http://petsapuri.hs.shopserve.jp/SHOP/SA-SP111.html
8400円とチョットお高いけど6ヶ月分だからひと月に換算すると1400円。
マシューもチャムもジャンプするのよね。
一応小型犬内だから心配です。

新しいピンちゃんに会ったのね。
名前聞き忘れたなんて・・・
意外に小心者?(笑
って、あたしもそうだけどね(^_^;)
樽川で会えるといいね♪

で、毎日更新のきくさん。
ペースが速くて読むのが精一杯でごめんね。
やっと今日コメントできたわ(∩.∩)
って、寝なくっちゃあ(;^ω^)アセアセ
2009/04/13 03:27 URL by みゅみゅ [ 編集] Pagetop△
菅田ラブ♪さん
痛くしたのはとりゅふです(タイトル変更しましたe-263
あの歩き方も控えめに…ですね
1~2段階の間は様子見のようで、一応今回は炎症止めを何回分かいただきましたe-403悪化するようであれば手術も考えなくてはe-447ってとこです。
ラフちゃんも心配ですねe-443眼薬ってすごくいやがりませんか?きゃびあも眼薬中の時がありましたが、二人がかりで大変でした。お大事に…e-420
2009/04/13 07:20 URL by きく [ 編集] Pagetop△
みゅみゅさん
今のところ大丈夫ですe-343
とりゅふが一番e-2立ち歩きが上手なんだけどなぁ~
人で言うと30歳過ぎたところでしょe-3そろそろサプリメントも始めた方がいいってことかなe-443

新しいピンちゃんのお名前聞けないのはタイミング逃しちゃうんだよね~e-330
意外に小心者で地味に人見知りですe-263

最近よくわからないけど、毎日更新することに決めましたe-271なのであまりネタがなく、適当なネタが多いので気が向いたら覗いてねv-415
2009/04/13 07:34 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ウチもグリコが間接が外れやすいみたいです

とりあえず高い所からジャンプするの禁止しました

あとは膝の周り筋肉を鍛えると良いみたいです
2009/04/13 09:50 URL by グリビス [ 編集] Pagetop△
ミニピンは跳んだりはねたり忙しいというか
歩くのと同じくらい跳んでるんじゃ・・・って
思うくらいだから、とりあえず重症ではなくって
良かったですね~
皆さんサプリとか飲ませてるんですか・・・。
すごいな~我が家全然知らなくって。

これからどんどん温かくなって
とりゅふちゃんもウキウキでしょうけど
跳んだりはねたりしないように
気をつけてあげてくださいね~
2009/04/13 12:42 URL by haru [ 編集] Pagetop△
膝の皿が外れやすい…

想像しただけで痛そうですv-27
「動くの禁止」は絶対無理ですもんね~
でも今は元気みたいそうだし、悪化しないように願っています。

これからはランが楽しくなる時期。
ウチv-286もそろそろ40代に突入するので、太らせないように気をつけなくちゃ。

みんなでゆっくり遊びましょう。

2009/04/13 15:06 URL by ふっくりんこ [ 編集] Pagetop△
グリビスさん
 グリコくんもですか…やっぱりミニピンははげしい運動が多いですもんねe-452
 ソファーから下りた位で痛くなっちゃうなんてどうしましょうe-330
 冬のお散歩不足で筋肉が落ちてきてるかな?これからお天気次第ですが毎日お散歩してみますe-446
2009/04/13 19:58 URL by きく [ 編集] Pagetop△
haruさん
 ほんとチビの時に比べたらずいぶん落ち着いてきたとは思いますが、それでもやっぱりねぇ~e-350
 サプリうちも始めてみようと思います…ちょっと安いやつでe-446
 飛ばない、跳ねないって難しい…e-329
2009/04/13 20:03 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ふっくりんこさん
 病院に行ったときはもう元に戻ってたんですが、やっぱり外れやすいみたいですe-330だって先生がはずして見せて?くれました。
 ここ触っててください、これが外れた状態で、これが戻った状態ですってe-451(家ではやらないでくださいねって念押しされたe-286
 とりゅふは一番の筋肉質で重いので少しダイエットしようかなと思ってますe-454
2009/04/13 20:07 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/354-e5c88a91
» FC2blog user only
| Top |
