2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



また室内ドックラン





最近週末天気がどーもすぐれませんね
また「わんっピース」さんに行ってきました。


前回はあまり感じなかったのですが、うちのきゃびあさんは一人っ子気質が強いようです。


どんな風かというと…
よその子と遊べない、吠えられるとからっきしダメ(自分はすんごく吠えるくせに…)





こんな感じ・・・
1対1だと、自分で勝手に遊ぶ、たくさんいると隅でコソコソ、投げたボールも遠慮してあきらめる…


2対1だと、ちょっと遊びたいけど仲間に入り方がわからない…


どうしてあげたらいいのでしょうね?一人っ子(犬)の皆さんはどうしているのでしょうか?


少し前(お散歩デビューしたての頃)までは、誰にでもお腹を見せていましたが、今はあまりお腹は出しません。


人で言うと思春期で難しい年頃なのかな?


<<届いた | Top | 当選>>



イスの下に非難しているきゃびあちゃん可愛いですね、ちんまりって感じがたまらないです。我が家のワンコも一人っ子ですが問題ないようです。わんこの本で読んだのですが、仲良くしたいわんことその飼い主さんと、飼い主さんが仲良くしていると、自分のわんこも安心して仲良くなるらしいですよ。参考になると良いのですが。
2005/10/10 22:00 URL by ゆりっぺ [ 編集] Pagetop△
はじめまして^^
廻りめぐってたどりつきました
うちにもミニピンの「そら」女の子がいます
よそのお家のミニピンちゃんはどうなんだろう?と
ミニピンちゃんのHPやブログ拝見させて頂きました。 きゃびあちゃん可愛いですね^^
2005/10/11 00:44 URL by norica [ 編集] Pagetop△
ゆりっぺさん
 ちょっと遠慮がちのきゃびあもかわいいんですがねv-8
 なるほど・・・飼い主同士ですか、そういわれてみると、私も地味な人見知りなものでよその犬とはなんとなく接してますが、飼い主さんとはそうでもないみたいです。
 今度は私ががんばって見ますv-106


noricaさん
 はじめまして、よろしくお願いいたしますv-291
 ホント、よそはどうなの??ってなりますよね、何の参考にもならないと思いますが、またちょこちょこ寄ってくださいね
2005/10/11 08:54 URL by きく [ 編集] Pagetop△
他の子とあまり交わる機会がないからなのかな??
って,うちの子も同じ状況に置かれたら,けっこう同じようになるような気もします.
自分からはけっこう攻撃的になるくせに,チョット吠えられると,(´・ω・`)ションボリ・・・(笑)
ミニピンは神経質ですものね.
2005/10/11 14:44 URL by A_Furukawa(りんパパ) [ 編集] Pagetop△
始めまして。
私もミニピンを8月から飼い始めました。
うちの子も一緒です。

まったく他の犬と遊べません。ダメダメですが、またそこがカワイイんですよね。
また遊びにきます。
2005/10/12 11:07 URL by k [ 編集] Pagetop△
りんパパさん
 小さい頃は結構たくさんの犬にお腹を見せていたのですが、最近はどう接したらよいかわからないって感じですv-12
 遠慮がちですが、おもちゃを独り占めしたり、よその犬をいじめたりしないだけ良いかな?とも思ってます。
2005/10/12 15:46 URL by きく [ 編集] Pagetop△
kさん
 はじめまして、よろしくお願いいたしますv-290
 うちは4月から家に来ていますが、振り回されっぱなしですv-388
 
2005/10/12 16:02 URL by きく [ 編集] Pagetop△
はじめまして。Ba-RINといいます。
うちには1歳ちょっとのミニピン倫(りん)コがいます。
私も一度「わんっピース」さんに行ったのですが、なぜか臨時休業だったのです。残念!

うちの倫コもなかなかお友達ができないほうです。犬見知りはしないのですが、みなさんとは逆に接し方が強引すぎるのです。
何にせよ悩みはつきません。

本人も楽しむようにしてますが(^_^;)。

今後ともどうぞよろしくv-22
2005/10/12 22:32 URL by Ba-RIN [ 編集] Pagetop△
Ba-RINさん
 はじめまして、よろしくお願い致しますv-290
  お休みだったってことは平日だったのでしょうか?「わんっピース」さんは雨の週末とかが多いです。タブンこれからは雪、吹雪v-276の週末が多くなると思います。
 まだまだ成長中なのでお互いに楽しんでしつけなど出来ればよいなv-291と思っております。
2005/10/13 08:43 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/30-d41caae1
» FC2blog user only
| Top |
