2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05



 



お天気も快晴だったのでお祭りに行ってきました
出かけてから海にも行けそうな天気になりました
行き先は『新しのつ青空まつり』時間帯ごとにいろんな催しがあってお祭りって楽しいですね
でいつものごとくあまりお祭りらしい写真がないのですが…
オーガニック野菜の販売やどじょうのつかみ取りがあったり、たくさんの出店も出てました。
Image078.jpgImage079.jpg
Image080.jpgImage082.jpg

暑かったことはお分かりいただけるかな?

帰り道においしいパン屋さんがあると聞いて寄り道「ノルトエッセン」(当別町)
Image084.jpgImage085.jpgImage086.jpg
大きな通りのところにこんな看板が出ています〈写真左〉
最後の曲がり角からお店の前まで結構な距離があるので途中にもうひとつ看板が欲しいところです。
建物に大きく「パン」ってひと目で分かるように書いてありました〈写真中〉
お店の入り口の看板〈写真右〉

Image088.jpgImage087.jpg
中にもカフェ?のような席がありますが、外にもオープンカフェがあります〈写真左〉
写真の左側にもテーブル席があり、親子連れがお食事中でした。
うちが買ったパンです〈写真右〉

おいしいパンであることは間違いないのですが、大きさが小ぶりでお値段が高め
北海道産小麦「ハルユタカ」を使い天然酵母のパンだそうです〈未確認情報です)
「パンが好き」という方にはお勧めかもです。



<<いくら | Top | セーター>>



オーガニック野菜とかあるんですねー。
最近のお祭りっておもしろーい♪
そしてパンもとってもおいしそう!
何を隠そう大のパン好きです☆
ごちそうになりにいきたーい!
2008/09/01 19:51 URL by くーたろー [ 編集] Pagetop△
私もパン好きです♪
新篠津のパン屋さん気になります!
お祭りも好き♪

↓きくさん縫い物も編み物も上手なんですね!
ネット販売とかできそうだよ♪


2008/09/01 21:49 URL by かちな [ 編集] Pagetop△
くーたろーさん
 オーガニック野菜とかは農協の青年部の人かな?農家の人かな?若い男性が売ってましたよe-343
 今日、そこで買ったトマトをパスタに入れてみましたv-372
 おいしいパンでしたよv-290札幌からだとちょっと買いにみたいな距離ではないですが近くに行ったときはまた寄ってみようかな?って感じですv-448

妹ちゃんおめでとうございますv-315日中はまだまだ暑い日が続くようですがお体大事にしてくださいねv-353
 
2008/09/02 00:19 URL by きく [ 編集] Pagetop△
かちなさん
 パン好きですか~ぜひ行って見てくださいv-290275号線にも看板があるし、医療大学??の通りですe-125
 地域のお祭りって楽しいですよねe-343カラオケ大会やってたり、久しぶりに見る演歌歌手が来てたりe-330新川神社のお祭りもそろそろだわe-2チェックしておかねばe-68
 編み物は昔からやっていたのですが、独学なもので決して上手な感じではありません…e-263
まして人様になんて…v-405ムリムリ
 
2008/09/02 00:29 URL by きく [ 編集] Pagetop△
楽しそうなお祭りですね~。
オーガニック野菜の販売もあるなんて素敵♪
私パン好きなので写真で見るだけで食べたくなります~。
でも安いパン屋はもっと好きです~爆
2008/09/02 00:41 URL by みんみ姫♪ [ 編集] Pagetop△
みんみ姫♪さん
 中学生のチアリーダーとか色々な催し物があるようですv-22
 次回は早い時間から行ってv-307v-376なんかもいいよね~v-398なんて話してました
 物価高な世の中e-2いいのもはそれなりにお金を出さないとってことなんでしょうかねv-293
 『貧乏人の子沢山』には厳しいですv-408
 
2008/09/02 12:16 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/274-e0f1b471
» FC2blog user only
| Top |
