2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



お耳の立たせ方




きゃびあのお耳ちゃん、自然にたつのを待っていましたが、耳が大きすぎるのか?その気配が全然ないのでテープを巻いて見ました。

包帯などを止める紙のテープです。
1日おき位に巻いております、ちょっと根元の毛が薄くなってきたかも

巻き方などアドバイスを頂きたいです。

 



<<室内ドックラン(10/1に行きました…) | Top | 日当たりの良い所>>



きくさん皆さんこんばんは^^
ミニピンってこういう耳セットするんですね
何もしらないので勉強になります^^;

きくさんはグリーンに良くいらっしゃるんですね
グリーンは一度いったことがありますよ
色色なワンがいて楽しいですよね^^
私は真駒内公園や南区のランに行くことが多いです
で、夏場は川で泳いだりしてます^^
2005/10/01 21:09 URL by いちぞ [ 編集] Pagetop△
こんばんは^^
うちのCOCOはたれみみちゃんです。
垂れ耳がチャームポイントかな?と思って
特になにもしてないのですが。。。
たまにくるっと裏返ってると顔の印象が変わって面白いです^^
2005/10/02 20:51 URL by teardrop [ 編集] Pagetop△
 スッタフ通信にて知りました。早速訪れました。
 僕の大好きな北海道。我が家ではミニピンの耳は何もしなくても立ちました。幼児の頃はもちろん垂れ耳でした。雄は既に他界してしまいましたが、雌はまだ元気に生活しています。老犬になっても立っています。
 上記のbrogから「犬と暮らす」を見て下さい。
こういうやり方もあるんですね。
耳の内側にぺたっと貼っているのはときどき見ますよ。
2005/10/02 21:08 URL by take [ 編集] Pagetop△
うちのわんこもたれ耳です。自然に立たないならいいかな、と。私が見たドーベルの子ははミミの裏側にちょっと固め?の白い何か?で固定していました。その方が言うにはドーベルでは多い固定の仕方だよとおっしゃっていました。参考にならなくてごめんなさい。
2005/10/02 21:30 URL by ゆりっぺ [ 編集] Pagetop△
いちぞさん
 耳にテープを貼るって聞いたのでこんな風で良いのかはわかりません。
 川は農試公園のところで泳がせました、結構泳げるもんだなv-447って思いました。


teardropさん
 タレ耳もかわいいv-10のですが立ち耳の方が耳の中とか乾燥して手入れとかが楽かなって思って・・・


レイ@山田(愛知) さん
 はじめまして、早速のご訪問ありがとうございます。
 自然に立つのを待っていたのですが、きっとこのままだと立たないなぁと思いテープで固定してみましたv-12


takeさん
 これが正解なのかはわかりません・・・内側ですか?今度貼ってみます。


ゆりっぺ さん
 結構、たれ耳さん多いようですねv-305たれ耳でも十分かわいいのですが・・・←親ばかv-402
2005/10/03 09:09 URL by きく [ 編集] Pagetop△
たれ耳の件・・・
さっそくうちの子の写真(HP)を見直してみました.
うちに来たのが生後8ヶ月目でしたが,,最初の写真はまだやはり耳の先っちょが寝てますね.

生後1年位の頃(2003/01頃)より,少しずつたってきているように見えます.

ショーに出す子などは,耳を寝させるために生まれたときからテーピングしたりしますよね.(専用テープもあります)
でも,立たせるための方法となると・・・(^・ω・^).....ンニュニュ?です.

もう少しすれば自然に立ってくるような気もしなくもないのですが,,,,
個人名出しちゃいますが,だまさんところの子まるちゃんも,たれ耳さんだったのに,最近の写真ではピンッ!と立ってますよね.
2005/10/03 16:29 URL by A_Furukawa(りんパパ) [ 編集] Pagetop△
りんパパさん
 最初の頃よりは立ってきているような気はするのですがv-290
 先っちょだけなら立ちそうな、感じはしますが、うちは根元からたれてるので・・・
 このテープを貼ると癖付けになるのか、すこし立ちます。
2005/10/03 17:00 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ミニピンも立ち耳にするためのテーピングってするんですねー。パピヨンもたれ耳の子はするらしいんですよ。でもいまだかつて見たことないんですけどね。
2005/10/04 11:19 URL by ちえぞう [ 編集] Pagetop△
ちえぞうさん
 テーピングするみたいなんですが、これが正解かどうかはわかりませんv-27
 テーピングを何日かしていたのですが、その影響かなんとなく前よりも立ってきたような気がします・・・気のせいかな??
2005/10/04 13:16 URL by きく [ 編集] Pagetop△
はじめまして!

うちも、長いこと耳がたたなくて何も知らず
耳の渕にそってテープを貼ってました。

アイスクリームの棒を芯にしてみたり~(笑)
ムチャクチャする主人です。

でも、いつのまにか自然に立ってきましたよ~耳が大きすぎるせいか、未だに「カンガルー」と近所の子供にバカにされてますけどね!
2005/10/04 19:28 URL by akiko [ 編集] Pagetop△
akikoさん
 はじめまして、ご訪問ありがとうございますv-291
 いつの間にか立つのが理想なんですが・・・どうでしょう??
2005/10/04 22:23 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/26-e6b24cb5
» FC2blog user only
| Top |
