2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



 



今日の収穫

20080804225529
今日の収穫はブルーベリー・プチトマト・大葉
ブルーベリーはたくさん採れたけど小さいのはちょっとすっぱいp(>*<)qのヨーグルトにでも入れましょうか?
プチトマトは一個だけ、でも赤くなりはじめたら大急ぎで食べないと(^_^;)
大葉は小さい葉の方が軟らかくて使いやすいですよ
ゴーヤは雌花が今の所ないみたい(*_*)


<<近所でお散歩 | Top | 病院>>



すごーーーい!!
全部美味しそうな色で、ブルーべりーもこんなに採れちゃうんですね(^^)
いいな~。
2008/08/05 09:27 URL by かおちゃん [ 編集] Pagetop△
ブルーべリー美味しそうですね!
うちのはやっぱりなりが悪く3粒しかなってませんでしたv-424
トマトはv-382成績優秀でミニトマト、黄色いミニトマト、もも太郎、フルーツトマトと沢山生ってます。

トマトv-382美味しいですよねv-344
2008/08/05 15:09 URL by コタチチ [ 編集] Pagetop△
かおちゃんさん
 お返事遅くなりすみません…昨日はシンデマシタe-327
 たくさん取れたのですが、やっぱり小さいのはすっぱいので、どうやって食べようかと思案中です。
 収穫時期が終わったら、剪定して(剪定って立派なものではありませんe-263)少数精鋭にしようと思ってます。
2008/08/06 12:50 URL by きく [ 編集] Pagetop△
コタチチさん
 お返事遅くなりすみません…昨日はシンデマシタe-327
 3粒ってのも寂しいですねe-263
 うちのトマトはプチばっかりです。
 今年は苗を2本植えて、去年落ちた実から生えてきたのが何本か??狭いところでワ~ワ~なってます。
 トマトは色々料理にも使えるからいいですね
 ダッチオーブンの中でも活躍しそうe-343
2008/08/06 12:55 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ブルーベリーおいしそうですね~v-238
ケーキにのってるのしか食べたことが無いので
もしゃもしゃ食べてみたいです(笑
ゴーヤ?!
ゴーヤも育ててるのですか~?!
南の国のものが北海道でも育つんですね!!
お~~~~♪
2008/08/08 12:31 URL by おじょ☆(モカ) [ 編集] Pagetop△
おじょ☆(モカ)さん
 たくさん取れたんだけど小さくてすっぱいのが多いのでジャムにしようかと思ったり・・・e-343
 ゴーヤの苗はまぜまぜアイスの帰りに買いました。
 苗が悪いのか?育て方が悪いのか?雄花ばかりで実がなりそうもありません。。。e-327
2008/08/08 16:23 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/257-7697bc63
» FC2blog user only
| Top |
