fc2ブログ
2024.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2024.04

ブルーベリー

20080725210747
20080725210744
庭のブルーベリーが色づき始めました。
大きめの実を何粒かつまんでみましたが甘くっておいしいのo(^-^)o
ラズベリーかブラックベリーはまだみたいです。
スポンサーサイト





<<病院 | Top | 生ゴミリサイクル始めようかと…>>



こんにちは~!
すごいですね~。お庭にブルーベリーがあるんですね!
ブルーベリー狩りが楽しみですね。
植えてから何年したら実がなりますか?
2008/07/25 23:16 URL by かおちゃん [ 編集] Pagetop△
凄いですねe-266
うちにもブルーベリーがありますが、今だかつて口にしたことがありませんv-406
日当たりが悪いんでしょうかね・・・・

旦那もああ見えてもかなりのブルーベリー好きなんです。
理由は、目にいいから・・・・・だそうです。
2008/07/26 07:48 URL by コタチチ [ 編集] Pagetop△
ブルーベリーおいしいですよねぇ♪
って私が最近食べてるのは冷凍ブルーベリーですが。
お庭にブルーベリー…育つんですね!
私はバジルすら育てられないものぐさです・・・。
2008/07/26 16:52 URL by くーたろー [ 編集] Pagetop△
かおちゃんさん
 大きなお庭ではありませんが大小2本有りますv-290まだ色づいてるのがたくさんないので取ったそばから口に入りますv-405
 何年たった木かはわからないのですが、4.5年以上は立っているとは思います。小さい木でも違う種類のものを近くに植えるとなりがいいみたいです。
2008/07/26 21:53 URL by きく [ 編集] Pagetop△
コタチチさん
 実がならないの??花が咲かないの??
 結構簡単になるものだと思ってましたが…うちの実家でもなってるしe-317
 違う種類を植えるといいみたいですよ
 ブルーベリーは目にいいっていいますよねe-317
2008/07/26 22:01 URL by きく [ 編集] Pagetop△
くーたろーさん
 家でなったのも以外に甘くて美味しいですe-343
 アイスクリームe-425まぜたりしようかなe-415
 私も鉢植えは水やりとかを忘れるので危険ですがe-263庭の木はあまり気にしなくていいので楽チンですe-330
2008/07/26 22:08 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ブルーベリーってアイスやヨーグルトに入ってるのは食べたことはありますが、実は食べた事はありません。
酸っぱいんですか?
2008/07/27 08:40 URL by モカ [ 編集] Pagetop△
モカさん
 生の実もものによりますが、大きくて色の濃いものは甘いですよ~e-343
 食べられそうなのがたくさん出来れば、ご馳走したいですねe-420
2008/07/28 08:26 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ぜひいつか一粒食べさせてください!
2008/07/28 13:11 URL by モカ [ 編集] Pagetop△
モカさん
 そんな1粒なんて言わずにたくさんご馳走しますよv-290
 でも木の剪定がきちんと出来てなかったので小さい粒が多くちゃんと色づかないかもしれません…v-393
 立派なのがなったらお知らせしますe-343
2008/07/28 14:52 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます!
たのしみにしてますv-10
2008/07/28 15:28 URL by モカ [ 編集] Pagetop△
モカさん
 乞うご期待e-2e-2
2008/07/29 12:05 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/255-199f9162
» FC2blog user only
| Top |