2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



日当たりの良い所




こちらはもう結構、朝は寒いのできゃびあは起きてこないことや、2度寝することが多々あります


で起きてくると、日当たりの良い所に座ってたり、伏せてたり、ゴロゴロしてます。
お留守番のときは窓のない、ユーティリティに置いていくのでやっぱりも光合成するのでしょうか??
(カルシュウムを吸収するために日光が必要と聞いたことがあります、本能でそうするのでしょうかね??)

 



<<お耳の立たせ方 | Top | 乳歯>>



きゃびあちゃんも日向ぼっこが好きなのね。
ありすも「アンタは太陽電池で動いてるんかい!!」ってほど、光合成してますよ(笑)
ほんと気持ち良さげに眠ってるのを見ると、こっちまで幸せ~になってくるから不思議です(^^)
2005/09/29 15:39 URL by alinco [ 編集] Pagetop△
ぉお!!(゜ω゜屮)屮,きゃびあちゃん,なかなか凛々しいお顔.
カッコイイですねぇ!( ゜ー゜)( 。_。)ウンi-185
そちらはだいぶ寒くなってきているのではないですか?
こちらも,朝晩はかなり冷え込みます.

寒くなってくると,きゃびあちゃんにとっても日あたりの良い場所が恋しくなりますね.

>・・カルシュウムを吸収するために日光が必要・・
おぉ,そうなのですか!
でも,,,(*≧m≦*)ププッ 光合成とは言わないですよね??(笑)
2005/09/29 15:48 URL by A_Furukawa(りんパパ) [ 編集] Pagetop△
どうやら、ミニピンの考えることは似ているようですね。ホットプレートみたいな暖房機を買おうか迷っています。
近所にいるミニピンは真冬も散歩に出ているようなので、寒がりなのも慣れなのかなと思っています。
2005/09/29 18:40 URL by しぶちよ [ 編集] Pagetop△
日光浴しているきゃびあちゃん可愛いですね。トキリっとした視線でミニピンらしいですね。うちの子も夏でもハアハアしながら光合成をしていました。日光浴は皮膚病にも良いそうですよ。そちらはもうだいぶ寒いのでしょうね。これからは日光浴三昧かな?
2005/09/29 20:55 URL by ゆりっぺ [ 編集] Pagetop△
alincoさん
 切れない太陽電池ってとこでしょうかねv-290
 こういうまったりとしたきゃびあは大好きですv-25


りんパパさん
 ミニピンらしい顔つきですよねv-391(本当に親ばかなんですv-402
 >・・カルシュウムを吸収するために日光が必要・・
 がせねた??かもです・・・確か赤ちゃん(人間の)とかもそれで日光浴が必要って言ってたような記憶があります・・・


しぶちよさん
 北海道は寒い時期が長くていやですねv-356
 家にもペット用ではないのですが、似たようなものがあります。でもそこに座る癖がつくかな??て疑問もあります。あと電気代が・・・v-404
 寒くて歩かない子もいるみたいですね、そうなると運動不足が心配です。


ゆりっぺさん
 きちんと写真に写るなんて珍しいですv-353
 ほんと暑いときでも日向が好きですよね・・・おばかになりそうなくらいv-394
 朝晩は結構寒いです、会社では風邪が蔓延してます
2005/09/29 22:02 URL by きく [ 編集] Pagetop△
はじめてかきこみさせていただきます、いちぞと申します

きくさん、皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m
私も札幌でミニピンを飼っています♪
こちらへは色色グルグル回っていて辿りついたのですが、札幌のミニピン飼いのきくさんに勝手に親近感を持って(笑)、かきこみさせていただきました

うちの子はマロ(♂ 4歳)といいます
そしてきゃびあちゃん同様、毎日日光浴プラスストーブの前での尻あぶりは日課のようです^^;
最近めっきり冷えこんじゃいましたから・・・
2005/09/30 18:33 URL by いちぞ [ 編集] Pagetop△
いちぞさん
 はじめましてv-291こちらこそよろしくお願いいたします。
 札幌の方ですか・・・v-307(嬉)札幌にも結構ミニピンちゃんいらっしゃるようですね。
 お散歩はどの辺に行かれるのでしょうか?うちは休日はグリーンドームに出没することが結構多いです。
 ミニピンビギナーなので色々教えてくださいねe-281
2005/09/30 18:43 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/25-1fdf5346
» FC2blog user only
| Top |
