2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



 



乳歯





きゃびあの乳歯です
なかなか見つけられないようですが、うちは全部で4個?4本?GETできました
おもちゃなどをカミカミしていて、ポロッって感じで出てきます。
犬歯が1本と奥歯が3本です、ラッキーです

見た感じでは今日で全部生え変わりました…タブン…

歯の生え変わり時期は食が細くなるといいますが、本当だと思います。
少し前は食いつきが悪かったようですが。大分よくなりました。


もうあんまり大きくならないようですが、モリモリ食べて筋肉質のきゃびあになって欲しいです

 



<<日当たりの良い所 | Top | 動物行動学3>>



(。^w^。)ノ コンバンワ~♪ちょっとごぶさたしちゃいましたァ*
きゃびあちゃんの綺麗な真っ白の歯GETですね!!
瑠琳は上手にはえ変わることができなくて、大人の歯と子供の歯がWではえてしまったので病院で引っこ抜いてもらいました(^^:)
きゃびあちゃんは全部の歯が上手にはえ変われるといいですね★
2005/09/27 01:33 URL by 瑠琳とねェね [ 編集] Pagetop△
瑠琳とねェねさん
 大人の歯もきれいに保つためにせっせと歯磨きしなくてはv-356
 あと抜歯も全身麻酔なので(前のシュナがそうでした・・・)それは避けたいということで夫婦一丸となって抜ける努力をしましたv-391(最後の歯が犬歯だったので縄のおもちゃでひっぱりっこしました)
2005/09/27 08:52 URL by きく [ 編集] Pagetop△
きゃびあちゃん,乳歯も抜け,だんだんと大人になっていくのですネ.v-290

健康な体に育ってもらいたいものですね!
2005/09/27 11:53 URL by A_Furukawa(りんパパ) [ 編集] Pagetop△
こんにちわ!
きゃびあちゃん大人になってきたのねv-10 私もアイスの歯残してるのv-218でも犬歯が1つ2枚歯になってて
今は様子を見てるんですけど、後々は抜かないといけないんですよね~v-237こちらは、ねェねさんの病院と違って麻酔なしで引っこ抜くらしいですv-12どちらにしても、なんとか自力で抜けて欲しいですv-22
2005/09/27 12:36 URL by のん [ 編集] Pagetop△
りんぱぱさん
 本当に着々と日々大人になっていきますねv-290
 元気に健康に大きくなって欲しいです。(前のシュナのときは見ててもかわいそうだったしv-406


のんさん
 最後の歯はうちも犬歯が2枚歯になってました。手でゆらゆらさせてみていたのですが、全然動かなくって・・・v-393
 そうそう全身麻酔はうちですよ・・・シュナのときがそうでした。そのときは奥歯が2枚歯で歯槽膿漏になっていて、まとめて何本か抜きました。
2005/09/27 13:27 URL by きく [ 編集] Pagetop△
こんばんはぁi-179i-88

キャビァちゃんの歯、白くてとても綺麗な歯ですねi-195
私も心愛の歯をGETできるように頑張ってみますi-87
2005/09/27 22:07 URL by @ゅぃ@ [ 編集] Pagetop△
@ゅぃ@さん
 なかなか乳歯は拾えないみたいですよv-8
 この子でうちは3頭目なんですが、乳歯拾ったのは初めてです。
 
2005/09/28 09:03 URL by きく [ 編集] Pagetop△
乳歯をとっておいたのですね。いいなあ~。うちのわんこのも一個だけもっていたのですが、お馬鹿なので、屋根に投げてしまいました。いい歯が生えますように、ナムナム。…とっておけばよかった!!ちなみに我が家のときは、私と一緒に遊んでいたとき、モリっと取れたので動揺して思わず神様にささげてしまいました。
2005/09/28 21:17 URL by ゆりっぺ [ 編集] Pagetop△
ゆりっぺさん
 昔はみんな屋根の上とか、縁の下の投げてましたよねv-290きっとりっぱな永久歯が生えてきたことでしょう。
 一応今回は、きゃびあコレクションに入れることが、家族会議(二人だけど・・・v-12)で決定しました
2005/09/29 09:28 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/24-ba08d287
» FC2blog user only
| Top |
