2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



動物行動学3

今日は3回目の行動学の先生の所に行ってきました
先生にも言われたケド、最初に行った時よりも大人になったような気がします


で本題へ
大分ガマンできるようになってきたけれども、今どうしていて欲しいかが伝わらない。
窓の外、お客さん(宅配など)に吠えっぱなし・・・
ティッシュへの興味が無くならない、などの相談でした。


ホールディングという技…首輪と胸元をしっかり押さえ抱えるようにする。黙っていて欲しい、静かにしていて欲しいときなどに使う。


吠え始めると吠えた原因よりも、吠えていることに興奮してやまないので、一度我に返ってもらうという意味で音などでビックリさせる。


ティッシュは取ってはいけないを教える(教えるは新しい


今まではいたずらされないように、片付けたり、隠したり、届かないようにしてきましたが生活に支障をきたす、又は夫婦だけのときはOKですが、他人が来たときに対応できないことがあります。


練習方法・・・ティッシュをわざと取れそうなところにおく、取ろうとしたら(取られてはいけない・・・が難しい・・・)一瞬で怒る、その場で待たせてゴミ箱に捨てる、待てたら褒めるこれを繰り返す


取られてはいけないので、本気で練習しないといけませんご飯を食べてるついでだと、取られる可能性が高いので練習にならない!!
これは群れのリーダーである、お父さんの仕事になりました。


早く覚えて、良い子になってくださいね。きゃびあさん・・・
(お財布も厳しいデス

 



<<乳歯 | Top | 皮膚のトラブル??>>



ふむふむφ(.. )
我が家の修行中の仔にもよぉ~~~く
おしえなければ!?
2005/09/26 15:52 URL by dona [ 編集] Pagetop△
donaさん
 駄目を教えるって難しいですねv-12
 わざと出来そうにして、やったら怒るv-412だまし討ちみたいですが、お高い授業料を払っているので、とりあえずやってみます。
 でも着々と良い子になっているような気がします。v-410
2005/09/26 16:55 URL by きく [ 編集] Pagetop△
どうして欲しいか伝えるのは人間同士でも難しいので、本当に難しいでしょうね。でもだいぶ我慢が出来るようになったとの事、本当によかったですね。これからが楽しみですね。
嬉しいご報告、お待ちしております。
2005/09/26 21:05 URL by ゆりっぺ [ 編集] Pagetop△
ゆりっぺさん
 本当に人同士も難しいですねv-12まだもうちょっと掛かりそうですががんばります。v-91
2005/09/26 21:43 URL by きく [ 編集] Pagetop△
( ̄  ̄) (_ _)うんうん,なるほど勉強になります.
特に,吠え癖.

>ホールディングという技…・・・
これ,うちでやってみる価値ありですね!v-290
2005/09/27 11:49 URL by A_Furukawa(りんパパ) [ 編集] Pagetop△
りんパパさん
 ホールディングは「イメージできるかしら??」(女王の教室マヤ風)
 私の説明では難しいとは思うのですが、首輪と胸元を押さえて、脇を閉めて、上半身で包み込むように押さえるv-389
このとき噛まれないようにすることと、声をかけずに黙って行動のみで示すv-293


初めはかなり暴れますが、ひるまず本当にあきらめて静かになるまで、続ける。
(本当にと書いたのは、あきらめたと見せかけてまたチャレンジしてくるからです)


わかってくると、体制で静かにしてくれるようになるようです。
病院の待合室なんかで静かに出来ると助かりますねv-353
2005/09/27 13:37 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/23-4a7439fb
» FC2blog user only
| Top |
