2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



 



皮膚のトラブル??




右の後ろ足に、2個ハゲが出来ています。
左の大きいほうは、ずいぶん前の狂犬病の予防注射のときにもあったので、そのときに先生に確認したところ
「前に出来た傷が治りかけて、かさぶたが剥がれた感じですね治ったら毛も生えてきます」って言われたのですが…
最近になって小さいのがもう一個出来てました。


傷がかさぶたになってもう毛が生えないってありでしょうか??毛が生えない位の傷って結構大きな?傷って思うのですが、どうでしょう

 



<<動物行動学3 | Top | ただの箱??>>



うちも剥げてはまた毛が生えて,,,なんてことを繰り返してますが,,,
かさぶたの後に毛が生えない,というのは経験ないです.というか,それほどの傷をした経験がないのですが,,

病院でおはげを見てもらっても「また生えてきますよ」なんていわれるけど,その大きさにもよると思います.
きになるようなら,早めにお医者様に見てもらっては?

ところで,今日はうちの子も,通院日なのです.
2005/09/23 07:55 URL by A_Furukawa(りんパパ) [ 編集] Pagetop△
そのくらいの大きさなら生えてくるのでは?
うちの子も皮膚が弱い方なのでよくポッチができてそれが枯れてきてカサブタになりオハゲになってしまいますが、ちゃんと生えてきてますよ。
2005/09/23 08:18 URL by take [ 編集] Pagetop△
りんパパさん
 気が付くような大きな傷とか、ポチッではなかったんですけどねぇ??v-388
 広がったり、数が増えたら病院に行ってみようかな?


takeさん
 ミニピンは結構、皮膚のトラブルが多いって言いますよね?
 もうちょっと様子を見てみます。なるべく薬とかは使いたくないので・・・v-356
2005/09/23 22:02 URL by きく [ 編集] Pagetop△
それくらいのちょびハゲッチョならすぐ治りそうだけどー。
バーディーの背中のハゲッチョも傷の跡かもって言われて
ぺっこり凹んでるからもう生えないって言われたんだけど
半年も経って忘れた頃に生えてきて、今ではすっかり生え揃いましたよん。
きゃびあちゃんも早くよくな~れ☆
2005/09/25 11:22 URL by みい [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/25 16:03 URL by [ 編集] Pagetop△
みいさん
 時間がかかっても生えてきてくれるとうれしいです。
 本犬は痒がったり、気にしている様子がないので、大丈夫だと思います。
2005/09/25 21:28 URL by きく [ 編集] Pagetop△
うちの子まるちゃんも前足の手の甲に小さいハゲありますよ^-^
でもなかなか毛が生えてこないのね。
最初の時に検査もしたけど 他のわんことじゃれあったときにできた傷で
瘡蓋のあとなんだけど このまま毛生えてこなさそうですよ。
2005/09/26 01:14 URL by だま [ 編集] Pagetop△
だまさん
 みんなあるんですねv-291安心って訳にはいかないですが・・・ポチっ出来ていた記憶がないから、皮膚病???って思いました、もうちょっと様子を見てみますv-410
2005/09/26 09:08 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/22-f2cbf612
» FC2blog user only
| Top |
