2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



晩御飯・・・人間用

最近本当にネタがないです
写真といえば、ストーブの前でゴロゴロ、イチャイチャ
散歩といえば、うちの近所の住宅街…

で昨日の晩御飯…
『手羽先とゆで卵の甘酢煮』


写真はあまり…ですが、味はまぁまぁです…結構おいしいですよ(ジブンデイウノモナンデスガ…)

でゆで卵の具合は??
20061124095311.jpg



それと冷やっこ
20061124094451.jpg

この豆腐は今までに食べたことのない感触、味
「コレが本物だったら、今までのは??」って感じです。

ちょっとお高いようですが、おいしいです。
(消費期限?が切れていますがちょっと前の画像です)



 



<<冬用の新しいお洋服 | Top | とりととの>>



あ~っ!「ジョニ男」だ!
私は「豆腐やジョニー」を口にしたときはクリーミー過ぎて
ダメでしたけど次に「ジョニ男」をいただいたときは
美味しくいただけました♪
居酒屋さんで塩でいただいたことがありますが
それも美味しかったです

私は「豆太」の豆腐も好きです
これだけ語っておいてなんですが
私は本当はそんなに豆腐好きではないです
2006/11/24 11:51 URL by カチナ [ 編集] Pagetop△
お~、いい照り♪
ジョニ男おいしいですよねぇ。
ちょっと高いけど、私はいつも買っちゃいます~♪
2006/11/24 13:35 URL by take [ 編集] Pagetop△
甘酢煮大好きです♪♪♪
しかもゆで卵がいい感じ!!!( ´¬`)ジュル

ジョニ男みんみも食べました~。
半額で売ってたのを2個買いました(ノω`*)アハッ
風に吹かれて。。はちょっとデザートのような感じだったけど、
ジョニ男は普通のお豆腐との中間で食べやすいですね♪
2006/11/24 18:06 URL by みんみ姫♪ [ 編集] Pagetop△
ジョニ男美味しいですよねv-411私は先週波乗りジョニーを美味しくいただきましたv-307美味しいですよね。煮たまご、味たま、くんたま、大好きですe-420食いたくなってきた休みの日にでも作ろうかな!
2006/11/24 19:49 URL by コタチチ [ 編集] Pagetop△
手羽先、美味しそうーーー☆
煮物が美味しい季節ですよねー。
ジョニ男、気になっていたけど、まだ手を出していませんでした。
今度挑戦してみます。豆腐大好きなので。
実は私、豆腐屋の孫娘だったりします。
2006/11/24 22:50 URL by なおみ [ 編集] Pagetop△
卵半熟でいいかんじですねー♪
冬は煮物とか格別においしいんですよねぇ。
このお豆腐初めて見た!
さっそくチェックしてこなきゃ!
2006/11/25 23:30 URL by くーたろー [ 編集] Pagetop△
はじめまして?ですv-290ジョニ男買いました~v-352普通にイトーヨーカドーに売ってましたv-356まだ食してないんですけど、楽しみですv-344
なかなか時間が無いので、おかずは焼くか、炒めるかになってしまって・・・煮物、挑戦したいですv-398
2006/11/25 23:31 URL by せんしゅう [ 編集] Pagetop△
カチナさん
 「豆腐やジョニー」??そんなのもあるんですね~e-68
 前回は「波乗りジョニー」を買ったのですが、おいしいのですが取り分けるのがトロトロすぎてe-270だったので、1人一個にしましたe-291
 十分お豆腐好きな感じがしますが・・・e-3
2006/11/27 08:53 URL by きく [ 編集] Pagetop△
takeさん
 スポットライトなどをあてると、本に載っているように綺麗に写せるんですかね??
 ジョニ男は小さな贅沢e-267です
 
2006/11/27 08:56 URL by きく [ 編集] Pagetop△
みんみ姫さん
 このゆで卵を作るのに苦節○年…なんてv-290
 ジョニ男買うのにすごい勇気がいりました~e-263半額だったらお試し価格ですぐ買えますよね~e-343
2006/11/27 09:07 URL by きく [ 編集] Pagetop△
コタチチさん
 波乗りジョニーは前回、切り分けるのに苦労したので小さいのにしました(波乗りを1人一個は贅沢なのでe-329
 え~くんたまも作るの??出来たら持ってきて~e-420う~ん…お返しはv-415…です。
2006/11/27 09:11 URL by きく [ 編集] Pagetop△
なおみさん
 煮物系は時間がかかりますが、圧力鍋は手早く、おいしく出来るのでいいですよ~e-343
 「豆腐屋の孫娘」さんなの??じゃあe-2おいしいお豆腐を知ってるんですね・・・だったら、ジョニ男は「邪道だ~e-268」って言われそうです
2006/11/27 09:16 URL by きく [ 編集] Pagetop△
くーたろーさん
 この半熟卵ちゃんは、熱湯から茹でて8分です。カラが割れないように「気合」を入れ「応援」しながらゆでますe-330
 ジャ○コ系に売ってましたよ…で注意書きに「売れ筋商品なのでいつもあるわけではありません」「次は何時は入るかわかりません」「売り切れた場合もお取り置きや予約はできません」なんて書いてありました…
 
2006/11/27 09:24 URL by きく [ 編集] Pagetop△
せんしゅうさん
 こちらでははじめましてってことかなe-263
 おぉ~ヨー○ドーにもあるのね??徒歩圏です~あまり行かないけど、今度見てみますe-330
 働く主婦には圧力鍋は欠かせませんe-415
2006/11/27 09:43 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/202-59fff360
» FC2blog user only
| Top |
