2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



昨日はこの時期にしてはも出ていて結構暖かかったです
犬君家とお誘いあわせで行ってきましたよ
お知らせで皆さんにお声をかけたかったのですが、約束がなかなか出来なくて、本当に昨日の今日に決まりました。
ゆっくり予定を立てられたら、お声をかけさせていただきます。


今回はとりゅふと犬君と仲良くするのはもちろんだけど、パパさんとママさんと仲良くすることに重点をおく作戦にしました

20061104103342.jpg

でもやっぱり抱っこ犬でした~
最後の方は少しだけ、ニオイをかんだり、かまれたり…
とりゅふは臆病なので何回か合っているうちに、時間はかかるようですが仲良くなれそうです。
遊んでくださる皆さんご了承くださいね。

犬君のママさんとも話していたのですが…
きゃびあの皮膚の状態が悪いです。
あまり綺麗な画像ではないのですが続きにのせます。先週の土曜日に病院に行った時はこんなにひどくなく、何個かポチッって出来たくらいでかゆみもないみたいだったので、先生に相談し特に投薬はなく、前に貰った殺菌効果?の高いシャンプーで様子を見ることに…
昨日の夜はこんな感じ…
20061104104522.jpg

上から見るとこんなにハゲハゲではないのですが、角度によってこんな風に見えるのでゆくゆくはポチポチのところはみんなこうなると思います

今週の月曜日にシャンプー(人間用)して毛艶がない、毛が逆立っていることに気が付いた
ポチッが出来ると毛が跳ねますよね~寝癖みたいに??
1個だったら気が付いたかも知れないですが、両方の肩から背中にかけてボコボコだったので、気が付きませんでした。
水曜日位に「もしかして??」と思ってよくよく触ってみたら、跳ねてるところはみんなポチポチ…
でも増えてる様子はなく、痒がってもいない…
で昨日…夜、痒そう…ちょっと血のにじんだようなところも…で背中側の全体に広がった様子…今日病院に連れて行きます

 



<<とりゅふ!きく家デビュー1周年 | Top | フルーツのお酒 第2弾>>



石狩のドックランは確か冬季休業ですもんね
雪が積もるまでは開いてるのかしら?

きゃびあちゃんのポチポチ心配ですね・・
今日病院へいくとのこと、大丈夫でありますように!
2006/11/04 12:09 URL by カチナ [ 編集] Pagetop△
カチナさん
 石狩のドッグランは昨日見たところ、12月中旬までって書いてあったような気がします。でもそろそろ暖かい日でないと厳しいですね。
 今日は仕事なので帰ってから連れて行きます。でも今回から近所の新しい病院(新規開業ではなく、いつも猫が通っている所です)に移ろうと思っているのでそれもまた心配です。
2006/11/04 13:22 URL by きく [ 編集] Pagetop△
昨日はどうもありがとうございました。
うちのお返事が遅れてしまってすみませんでした・・・m(_)m

きゃびあちゃん、ちょっとかわいそうな状態ですね。こんな風になっていたのね。
ケンが雑草負けしたときのポチポチとはちょっと違う感じがします。
広がっているとなるとますます心配です。
新しい病院はどうだったのでしょう??
2006/11/04 20:51 URL by なおみ [ 編集] Pagetop△
服を着せないと寒そうですね~。
こちらも今日の昼間、曇るとノーブルは震えてました。
先週は朝霧で53ピンのオフ会があり行って来ましたよ。
こちらももう、朝晩は寒いので、ドッグランは昼間に利用します。
夕方のお散歩もしなくなりました。

きゃびあちゃんの皮膚は乾燥してるのかな~?
それとも炎症をおこしてるのかな?
ノーブルが今年に入ってからハゲポッチがよくできて、夏過ぎてから良くなりはじめたけど、また最近乾燥してるのでフケが出始めています。薬はずっとつけてる状態ですよ。
かなり長いですね~(^^;

きゃびあちゃんは、薬を飲まずに治せたらいいですね。
2006/11/04 21:10 URL by かおちゃん [ 編集] Pagetop△
とりゅふちゃんも慣れるまでがんばるのみ!ですね。
うちもコタローがそんなかんじです。
時間をかければ仲良くできるけど 最初は時間がかかる。
お互いがんばっていきましょー☆
ところできゃびあちゃん、ぽちぽちはちょっと気になりますね。
皮膚が乾燥してるとかなのかな?
それとも虫とかなのか…ミニピンは皮膚弱いですよねぇ。
早く治ることを祈ります!
2006/11/04 22:08 URL by くーたろー [ 編集] Pagetop△
なおみさん
 お忙しいのにありがとうございましたv-290みんな楽しめたようですねe-284
 正直こんなにひどくなっているとは思ってなかったんですよね~v-292本当にびっくりしましたe-329
 結局新しい病院は夕方からの診療がお休みだったので、ちょっと遠いですが前の病院(皮膚に強い先生のようです)にいきましたe-125
 細菌性の毛包炎だそうですv-37もともと体にある細菌が毛包に入って悪さをするようです。
2006/11/05 20:31 URL by きく [ 編集] Pagetop△
かおちゃんさん
 お散歩などはもう洋服が必要ですねe-2でも3日は結構暖かかったですよe-69これからは寒くなる一方ですe-327
 53ピン??すごいですねv-405どんなことになるか想像がつかないです…ピンまみれになってみたいですv-10
 皮膚の方はあまりにぽちぽちがたくさんなので、抗生剤を飲むことと薬用シャンプーを使うことになりました。
 肝臓の薬と2種類になっちゃいましたv-12
2006/11/05 20:38 URL by きく [ 編集] Pagetop△
くーたろーさん
 とりゅふは時間が何時間という単位ではなく、何回かという単位でないと厳しいですe-330まぁこれも個性ですから地道にやっていきますe-343
 ホルモンのバランスとかその他もろもろで、普段からある細菌がe-277悪さをするようです。
 ホルモンといえば、今日からヒートに入ったのでそれも関係あるのかな?と思ってます。
 ミニピンは本当に皮膚が弱いんですね~ぽちぽちなってるコが多いですね…でもこんなにたくさん数え切れないくらいできたのは初めてで「緊急事態e-270」のような気がしたので病院にいきましたが…先生は「あ~結構できてるね、痒がってない?」くらいな感じで安心しましたe-343
2006/11/05 20:45 URL by きく [ 編集] Pagetop△
やっぱり皮膚はミニピンのウィークポイントなんですね。
うちもアトピー気味といわれ、殺菌作用の強い、そして高価な(人間のより高い!)シャンプーを病院で買って使っています。
きゃびあちゃんも早くお薬がきくといいですね。

それにしても、ドックランうらやましいv-16
早く春になれ~(^0_0^)



2006/11/06 23:37 URL by Ba-Rin [ 編集] Pagetop△
Ba-Rinさん
 皮膚病との闘いe-363はミニピンの宿命のようですね…アトピーも大変だe-329
 うちも殺菌性の高いヤツ使ってます。たしが200mlで2000円くらいのですe-263
 今回はそれと抗生剤の併用で根元からやっつけますe-281
 これからは室内ドッグランの活躍する時期ですねe-343
2006/11/07 08:40 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/196-6c873909
» FC2blog user only
| Top |
