2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



 



第2弾は5年ものの桃のお酒です。


綺麗な琥珀色です
あまり大きな木ではなかったようです(置くの方にあったみたいなんですが…今はないのかな??)

氷砂糖は入れてなので、あまり甘くはないのですが『桃』ちゃんの味、風味がしますよ~前回のラズベリーのお酒のラズベリー…
ケーキに乗せて食べてみましたが、アイスクリームに『まぜまぜ』してみました~
ラムレーズンじゃなくラムラズベリー…最高
お買い得アイスも高級アイスクリームに早変わり
20061101092725.jpg


 



<<今年最後かな~?石狩のドッグラン | Top | 農試公園>>



5年ものはどんなお味かしなね~ぇ!
じゅるる~
ラムラズベリーのトッピングも美味しそう♥
2006/11/01 10:47 URL by doremi♪ [ 編集] Pagetop△
自宅でまぜまぜアイス、良いですね~。
ラムラズベリー美味しそうです!
2006/11/01 13:20 URL by なおみ [ 編集] Pagetop△
doremi♪さん
 5年ものってすごいですよね~いろんな意味でv-12
 1ツブで2度おいしいってのはこのことですねv-291
2006/11/01 14:03 URL by きく [ 編集] Pagetop△
なおみさん
 自宅まぜまぜいいですよ~e-266
 まぜ具合も自分でするから「ちょっとつぶつぶ残しめで~」とかねe-343
 でももう、うちの果実たちでまぜまぜ出来るものはないなぁe-327
2006/11/01 14:15 URL by きく [ 編集] Pagetop△
5年ものの桃のお酒はどんな味なのかしら?|ω・`)
手作りのお酒っていいですね~。
子供の頃実家で梅酒をつけていて、その梅を食べ過ぎて酔っ払ったことがあります~懐かしい!
ラムラズベリー美味しそう!( ´¬`)ジュル
2006/11/01 15:53 URL by みんみ姫♪ [ 編集] Pagetop△
自宅がちょっとしたカクテルバーですねe-52ジンやウオッカ、炭酸、色んな物と混ぜて楽しめますねv-402羨ましいe-278
2006/11/01 18:51 URL by コタチチ [ 編集] Pagetop△
桃のお酒も自家製だなんてなんだか素敵ですね♪
ラムレーズン大好きの私としては
ラムラズベリーもぜひぜひ試してみたい!
お店じゃ味わえないですよねえ。
2006/11/01 21:49 URL by くーたろー [ 編集] Pagetop△
おいしそ~♪
5年ものの桃のお酒いいですね!
5年も保管できるのがすごいなぁ
ラムラズベリーもおいしそう♪
ラムレーズンは時々作ってヨーグルトに混ぜます
やわらか~くなって美味しいの
ラムラズベリーもやわらかいのかな!?
2006/11/01 22:00 URL by カチナ [ 編集] Pagetop△
みんみ姫♪さん
 濃厚な味ですよ~~e-343(としか表現出来ない私って…e-329
 梅酒も大好きです・・・梅の木も植えてもらおうかな??
 あぁ~うちはもう植樹禁止なんだったe-327
2006/11/02 08:52 URL by きく [ 編集] Pagetop△
コタチチさん
 カクテルバーだなんて~(〃▽〃)あは♪
 のんべぇ夫婦なもので…色んなお酒があると楽しいです。
2006/11/02 09:05 URL by きく [ 編集] Pagetop△
くーたろーさん
 自家製ってなんか響きがいいですね~私が「良い主婦」って感じがするヾ(>▽<)ゞダハハハ(お母さんが作ってるんですが…)
 あまりお酒を飲まないのであれば、ラズベリーにかぶるくらいのお酒で作って、お酒はお菓子などに使ってみてはいかがでしょう(?_?)
 うちは飲むのがメインなので、かぶるくらいでは足りないのですがU^ェ^U ワン!
2006/11/02 09:12 URL by きく [ 編集] Pagetop△
カチナさん
 5年間保管していたと言うより…忘れてた?って感じみたいですけど┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
 o(≧▽≦)Oラムレーズン作れるんだ~すごい!中の実はそんなに柔らかくはないですよ!どっちかっていうと締まった感じかな?ラズベリーって種はあるのかな?なんかプチプチしてます
 それがまた+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!って感じです。
2006/11/02 09:18 URL by きく [ 編集] Pagetop△
桃なんですかーすごい!
梅酒ならけっこう作ってる人いるけど 桃酒おいしそう☆
だまなら5年も待てず なくなってそうだわ 爆
2006/11/02 13:12 URL by だま [ 編集] Pagetop△
だまさん
 桃ってびっくりでしょ( ̄□ ̄;)!!
 ここのうちに桃の木があったのも知りませんでした(゜〇゜;)グェッ今、木があるのかもわからないですが…
 5年ものですが、お母さんは飲まないし、夫も果実系はあまり飲まないようです。
 今までは近所の方々に差し上げてたようです…その生き残りですね(^_-)ネッ…私を待っていたのかな(^▽^ケケケ
(つけた時は夫と出会う前かも??)
2006/11/02 21:19 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/195-27c84d6f
» FC2blog user only
| Top |
