2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



ラズベリーのお酒です




何年か前の母の日かお誕生日にラズベリーとブラックベリーとイエローベリー?の苗木をプレゼントしました。
それを大切に育てて、お酒好きな私のためにつけてくれたようです。


自然の色ですがきれ~な赤に染まってます

タイトルに「フルーツのお酒 第1弾」としましたが、第2弾はあてにしないでくださいね…いつになるやら

 



<<前田森林公園 バーべキュー広場 | Top | 朝の日向ぼっこ(~θ~)>>



美味しそうな赤ですね~♡
お母さんの愛も入って、
格別なお味なのでは(*^▽^*)

果物のなる木って、
育てる楽しさと収穫の楽しさと
その後もあっていいですね!
うちも何か植えようかな。
2006/10/04 20:38 URL by doremi♪ [ 編集] Pagetop△
素敵なお母様ですねー。
ラズベリーとかって普通に育つものだったのかぁ。
お酒は苦手なんだけど果実酒は好きなんですよね♪
うーん ごちそうになりたい!
2006/10/04 21:29 URL by くーたろー [ 編集] Pagetop△
こんばんはぁ(o^▽^o)
お久しぶりです♪♪

本当に・・・
体重の管理は結構難しいですね 泣

でも、ワン達の為にも頑張りましょう☆(∋_∈)☆
2006/10/04 21:58 URL by @ゅぃ@ [ 編集] Pagetop△
うわぁ~
すごい美味しそう!
味はどうでした?
綺麗な色ですね。
昔実家でブラックベリーがすごい育ってジャムにして食べてましたよっ。
思い出しなぁ。
2006/10/04 22:59 URL by 浜松のモコママ [ 編集] Pagetop△
doremi♪さん
 すごい綺麗な赤なんですが、写真の技術が…(;^_^A
 プレゼントした時にたくさんなったらジャムとかお酒になるかな…(*^^*)なんて算段してたりして…(^m^*)エヘヘ
2006/10/05 08:41 URL by きく [ 編集] Pagetop△
くーたろーさん
 草花が好きな母ですが、実のなる木も好きみたいです。後はブルーベリーと名前忘れた(×_×;)丸いちっちゃな実がなるのがあります。
 簡単に育つのかどうかは分かりませんが、良く生ゴミを畑に埋めてます。
 うちのお酒は度数の高いラムですので結構きついですよ(○_○;)
2006/10/05 08:46 URL by きく [ 編集] Pagetop△
@ゅぃ@さん
 ふぉあぐらは何をやっても全然痩せません( ̄□ ̄;)!!
 そして食糞癖があるからある程度は食べさせないと…悩みは尽きないですね
 がんばりましょうヽ(^Д^*)/
2006/10/05 08:49 URL by きく [ 編集] Pagetop△
浜松のモコママさん
 本当に着色したような色でビックリしました。
 お味は自然な甘さとちょっとだけ氷砂糖(実を食べてみたらあまり甘くなかったので入れたようです)
 ブラックベリーはちょっと不調なようですが、せっせと手を掛けているようなので2.3年中には味わえるかな??
2006/10/05 08:52 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ほんまに おいしそ~~~!!
今度、レシピ載っけてください^^

ブログをリニューアルして、タイトルが変わりました><
すいませんが、タイトル変更お願いします^^
2006/10/05 12:40 URL by モモママ [ 編集] Pagetop△
モモママさん
 おいしいですよ~(≧m≦)
 タブンレシピなんてものは存在しないと思うんですが…
 今回はコーヒーの広口ビンを使いました。
 でビンの半分くらいにフルーツを適当に氷砂糖、一杯までホワイトラムです。
 フルーツの甘みだけでいくなら氷砂糖はなくてもOKですね
 私はあまり甘いお酒は飲まないので砂糖は控えめです。
 甘すぎると取り返しのつかないことになるので、甘みが足りない場合はサイダーで割ります。
 リンク変更しました(^◇^)~♪
2006/10/05 15:32 URL by きく [ 編集] Pagetop△
とっても綺麗な色ですね♪
みんみはベリー大好きなんです!
ケーキもベリー三昧のケーキが大好き!
う~、飲んでみたいぃ~|Д゚)
2006/10/05 19:33 URL by みんみ姫♪ [ 編集] Pagetop△
本当に綺麗なんですが上手く写真が写せなくて…(>Д<)

わたしもベリー系は大好きです(*≧∇≦)b
アイスクリームもケーキもはずせないですな~(なんでココでおやじになるかな??)
甘すぎずおいし~です( '∇^*)~☆
2006/10/06 16:50 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ラズベリーって暖かい地方の木のイメージでしたが道内でも育つのですね!
大切に育てたからでしょうね♪
きれいな色で美味しそうだわ~

今朝家のサボテンが枯れていることに気づいた私です(汗)
2006/10/07 12:25 URL by カチナ [ 編集] Pagetop△
カチナさん
 結構春先に苗屋さんにおいてあるみたいなので、寒くても大丈夫そうです。
 ( ̄□ ̄;)!!サボテンでさえ…私も得意ではないです(^▽^;)>゛
2006/10/10 08:37 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/182-d7e846a5
» FC2blog user only
| Top |
