2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



 



やっと動物愛護フェスティバルへ
昨日間違っちゃったからね
でコタロー君に会った(昨日連絡していたのは、コタロー君のパパさんです
コタロー君ってば、まだ5ヶ月なのに4キロ位あるそうでまだまだ大きくなりそうな気配です男の子らしく鼻筋の通ったイケメン君です(う~ん又お顔が写ってない




でたくさんサンプルを貰ったり、フリスビー犬を見学したり…
犬の体脂肪計ってのが出来たんだって~
早速うちの3ピンも測ってもらうことに…
皮膚に直接測るところをつけないといけないので、背骨から2センチ外側でクシ?できちんと毛を分けて…短毛種は大変みたいです。
まずはきゃびあ20060925103823.jpg

次にとりゅふ20060925104047.jpg



私たちの予想でこの2人は問題なさそう…
問題児ふぉあぐら20060925104246.jpg



結果は…
きゃびあ→25%  とりゅふ→28%  ふぉあぐら→27%
20%~25%前後がちょうどいいらしく、一番見た目痩せていると思われるとりゅふが一番多いなんて~
コレが正確だとすると…(あんまり信用してないかも??)
ふぉあぐらは触った感じもプニョプニョしているので、皮下脂肪型
とりゅふは骨ばっているので内臓脂肪型ってことになるのかな?


ダイエットの必要な数字ではないのであまり深刻には考えてないのですが、早く動物病院にも普及して、体重と同じくらい頻繁に簡単に測れるようになるといいですね


亀君に初対面…
20060925105352.jpg

近くのサークルに豚さんもいましたが、
「豚がビックリするので、犬は近づけないでください」って怒られた…写真撮影は断念


一通りうろうろしていたら、ウッキーちゃんに遭遇
人はだけど、犬はなウッキーちゃん
とりゅふは人も犬も駄目なくせに相手がダメそうを感じたら俄然強気…
20060925105921.jpg



また遊ぼうね~今度はも交えつつと約束して、帰路につきました
人も多かったし、踏まれちゃわないように気を使って歩いたら人も犬族も結構ぐったりでした

 



<<極々たまに・・・ | Top | 樽川公園ドッグラン→海>>



こんにちは!
動物愛護フェスティバルのことを全く知らなかったですー;;
来年もあれば是非参加してみたいです!!
体脂肪まで計測してくれるんですね。画期的!
2006/09/25 12:18 URL by チカ [ 編集] Pagetop△
イベント楽しそうですね!
とりゅふちゃんが体脂肪多いなんてびっくり。
ってことはくーたももしかしたら…!!
そしてうちのほかにもミニピンのコタロー君がいるんだなぁと嬉しくなったり。
私もいつかそういうイベント行ってみたいぞー!
2006/09/25 12:41 URL by くーたろー [ 編集] Pagetop△
チカさん
 毎年やってるみたいですよ~
 で結構混んでて人も多かったです~
2006/09/25 13:06 URL by きく [ 編集] Pagetop△
くーたろーさん
 冬はスキー場なんですが、今時期はパークゴルフ場になっててその人も結構多かったです。
 そう札幌のコタロー君はまだ5ヶ月のパピコです。
2006/09/25 13:10 URL by きく [ 編集] Pagetop△
コンニチワ♪
Q10美人でーす!

ブログかわいすぎです!!

うちもブログやってるので
是非リンクさせてくださーい!
2006/09/25 14:24 URL by Q10 [ 編集] Pagetop△
Q10美人さん
 最近テンプレートを気まぐれで取り替えたのですが、全部ピンクでカワイイのですが、見にくいかな?と思ってました。
 こちらこそリンクよろしくお願いいたします~
2006/09/25 14:37 URL by きく [ 編集] Pagetop△
わんこの体脂肪計があるんですね。
うちの子も計ってみたい。
イベントの楽しい雰囲気が伝わってきます♪
2006/09/25 15:24 URL by dona [ 編集] Pagetop△
昨日はお会いできてよかったです♪
ウッキーは相変わらずの犬見知りで失礼しました~!

そうそう、カメやブタがいましたよね!! ブタさん可愛かったな♪

尿チェックをしてもらいたかったので紙皿用意して会場をまわりましたがウッキーちっこ出ず! 残念!!
2006/09/25 20:41 URL by カチナ [ 編集] Pagetop△
donaさん
 体脂肪計なんてね~ビックリしました(・o・)
 でももっと簡単に測れるようになるといいのですが…
 ちょっと人と犬の割りに狭い感じがしました~
2006/09/26 09:05 URL by きく [ 編集] Pagetop△
カチナさん
 とりゅふも本当は駄目な癖してね~
 尿チェックの紙皿…小型犬には大きすぎませんでしたか?
 きゃびあはチビションをするので調べてもらったらよかったかな?
2006/09/26 09:08 URL by きく [ 編集] Pagetop△
結構な人出だったんですね。お疲れ様でした!
体脂肪を調べてもらえるなんて!!来年は必ず行きたいです。
ふぉあぐらちゃん、亀くんを怖がってないですねー。ケンだったら、たぶんビビって近づけなかったろうなあ。
2006/09/26 11:04 URL by なおみ [ 編集] Pagetop△
なおみさん
 亀を怖がってないよりも、気付いてなかったのでは( ̄□ ̄;)!!ギワクです
 
2006/09/26 13:52 URL by きく [ 編集] Pagetop△
動物愛護フェスティバルにきく家が行ったなんて。。
実は友達と行くかどうしようか。。と話していたのですが、
どうせなら公園にしようか?どうしようか?
なんて話していた矢先、わんこが亡くなり流れました。。
きゃびあちゃん達にウッキーちゃんまで来てたなんて!!
残念です_| ̄|○ ぁぅぁぅ…
↓のドリビで会った子泳ぐんですか?
かっこいいなぁ~。
MAXは海に連れて行ったらびびってました(;´Д`)
2006/09/26 15:59 URL by みんみ姫♪ [ 編集] Pagetop△
みんみ姫♪さん
 残念でしたね~まだ機会はありますよ(・▽≦)
 うちも波打ち際でさえビビリで寄り付かないのにねぇ~
 でも自ら海に入ることは無いみたいですよ(>ω<;)
2006/09/26 16:02 URL by きく [ 編集] Pagetop△
亀いましたね~☆ 私が見た時は暑さでバテバテだったらしく バスタオルで覆われてて顔しか出てませんでしたよ 笑
あと豚さんとこで そんなこと言われたんですね! だまはかなり近くまで行って写真撮ってきましたよー ご飯中でバリバリ食べまくってましたが・・・爆
2006/09/26 23:38 URL by だま [ 編集] Pagetop△
だまさん
 朝一番だったので元気??だったようですが、亀が動かないから気付かないふぉあぐらってΣ(○O○|||)
2006/09/27 08:42 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/179-22595494
» FC2blog user only
| Top |
