2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



動物行動学2

昨日はまた行動学の先生のところへ言ってきました
で前回、指導いただいたことに対しての報告、後出来なかったことの対策などはなしてきました

お散歩の首輪をおとなしくつけさせない…一度つけるのをやめて片付ける、静かにさせるを繰り返す
マンションから出たときに、浮かれて騒ぐ…落ち着くまでリードを短くもって動かない、声も掛けない

実家(夫)の猫に吼え続ける…とりあえず猫に合わせない
実家の父に吼え続ける…家の中でしか会ってないので外であわせてみる(外で吼えないようなら、原因は家の中にあるそうです)


今回の新しい指導はこんな感じかな?又思い出したらUPします。

その後いつものグリーンドームへ…デジカメ忘れたのでガゾなしです
アジリティの大会があったらしく(ちょうど終わり頃でした)、すごい車の数、犬の数でした。

遠くにピンを2人連れている人を見かけましたが、近寄れず昨日は一緒に遊んでくれるコはいませんでした…残念



ガゾはきゃびあお風呂で泳ぐです

 



<<お父さんは?? | Top | かわいいオシリ♪>>



☆きくさま☆

はじめましてv-237
来て頂いて嬉しいです♪
キャビアちゃんも噛む吠えると大変だったんですね^^;  うちのアイスにもかなり苦労させられました。。今から思うとアイスも大変だっただろうなぁと、落ち着いた頃にちびっ子を
迎えてしまったので、アイスに良かったのかと心配が出てきましたが、頑張って行きたいと思ってます!多頭飼いの素敵さをお届けできる様にしますねv-238 また遊びに来て下さいv-22         
”リンク”よろしくお願いしますv-237
まだバナーがないので気に入って頂けた写真を使って頂けたら幸いですv-237
私もリンクさせて下さいv-238
2005/09/12 16:52 URL by のん [ 編集] Pagetop△
>実家の父に吼え続ける…家の中でしか会ってないので・・・・
そうなのですか,,,.
実は,うちの子は,うちの息子に吠えるのです.
毎日顔を見ているのに,,,ですよ.
そして,食事のときだけは,息子のひざによじ登っていく.
なんででしょうねぇ~(ノ_-;)ハア…

>はきゃびあお風呂で泳ぐ
ニャハ(*^▽^*),かぁわいい~!v-426
2005/09/12 16:53 URL by A_Furukawa(りんパパ) [ 編集] Pagetop△
泳ぐきゃびあちゃんかわいいですね~v-48v-238
いいタイミングで舌がベ~って出てるのもCUTEッッv-20
瑠琳は外で会う人にはおとなしいのに家にいる時に誰かが来ると吠えます…v-37
お客さんが座って落ち着くと静かになるんですが、小さいなりに警戒して家を守ってるつもりなのかなァ!?(^^;)
きゃびあちゃ~ん☆きくさんたちの期待に応えて素敵なレディ~を目指してね~ッッv-221
2005/09/12 17:16 URL by 瑠琳とねェね [ 編集] Pagetop△
泳いでいるキャビアちゃんめちゃめちゃ可愛いぃぃv-9v-238

ミニピンは警戒心が強いって言いますね。でも、キャビアちゃんならきくさんの指導でいい子になると思いますっv-411 キャビアちゃんファイトv-360
2005/09/12 21:52 URL by @ゅぃ@ [ 編集] Pagetop△
v-91のんさん
 早速のご訪問ありがとうございますv-290
 一時期よりは大分落ち着いてきたような気がしますv-362
 先生にもう1匹飼いたいかも?って話をしたら3歳くらいになったら、きゃびあも完全に大人で新しい子の教育もしてくれるかも?ってもう少し先ですね
 リンクさせていただきました。ゴメンナサイ今のところブログのみなのでバナーは張ってません(HP作ろうとしていたのですが、なかなか進みません)
 これからもよろしくお願い致します。


りんパパさん
 そうそう!そうです!!父の手からおやつを貰うのはOKなんですが、貰ったらまた吠える??
 吠え始めたのはまた最近なんですよねv-394
 きゃびあは浴室に入るのが大好きなので、すぐつかまって湯船に入れられます。(うちはシャワーがほとんどなので滅多にお湯は溜めないのですが・・・)


瑠琳とねェねさん
 何枚か写したのですが、湯気で曇ってたり、ぶれていたりでこの1枚だけまともに見れるのでしたv-356
 人、犬に対してあまり吠えないのですが、私の父と夫の実家の猫には耳がおかしくなるくらい吠えますv-404


@ゅぃ@さん
 結構泳げるものですねv-353
 あせった感じがまたかわいいでしょ??
 先生の所に行って、チクると帰ってきて出来たりすることがあります。わかってるの?????って思うこと満載です。
 でも先生曰くミニピンは頭がいいから、覚えもいいってその言葉を信じてがんばりますv-409
2005/09/12 22:56 URL by きく [ 編集] Pagetop△
きくさんも 色々勉強してるのですね☆
んーと土曜日に平岡のペットランド行ってきました。
五ヶ月くらいのミニピンちゃんかな?
その子見てた2人連れの親子に
売れそうな感じだったのに 1時間くらい悩んで帰っていきましたよ(i∀i*)
早く良い飼い主さんと会えるといいのにね!
きゃびあちゃんはお水(お湯か)恐がらないみたいだね♪
2005/09/13 06:34 URL by だま [ 編集] Pagetop△
だまさん
 全部聞くっってトコまで行かなくても、引っ張らずにお散歩できたり、人、犬に会っても飛びつかずって感じになってくれると良いのですがv-291
 水は楽しそうではないですよ・・・v-409結構パニックです


あのこすごく気になってるんですよね。でもきゃびあとは1.5ヶ月くらいしか年も違わないし、うちでぬくぬく育ったコとちょっと虐げられて育ったコがうまくいくかな?などと考えていました。
ず~っと見てあげれれはいいんですけどね・・・突然2人でお留守番はドウでしょうv-307
2005/09/13 08:48 URL by きく [ 編集] Pagetop△
こんにちは^^お風呂で泳ぐキャビアちゃん、ホントに可愛い~~~~~。
うちのCOCOはお風呂場に侵入して、
蛇口から水を飲むのと、浴室の床に
うんPをするのがスキみたいです・・・・

はー しつけの道のりとおい・・・
2005/09/13 10:38 URL by てぃあどろっぷ [ 編集] Pagetop△
てぃあどろっぷさん
 新鮮なお水がのみたいのかしらv-236
 v-96をお風呂でしてくれるようになると流せるし、換気も良くていいですよねv-291でもそういう風にしつけるのは臭いがつかないので厳しいって言われました。
 出来てるんならそっちにしつけちゃえ!!
2005/09/13 13:10 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/17-49dbdca8
» FC2blog user only
| Top |
