2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



フィラリアのお薬を貰ってきました。
お財布の都合で6ヶ月のうち3ヶ月分ずついただくことにしています。
今までは錠剤でしたが、とりゅふとふぉあぐらがすごく飲み難いので、今回は角切りのお肉タイプにして見ました…1個当たり50円高かったのですが何回も失敗して出ろ出ろになること考えたら、こっちの方が飲む方も飲ませる方もラクかな9月分からチャレンジです


今からちょうど2ヶ月前にきゃびあが疲れやすいってことで血液検査をしました


6月末 GPT 132IU/L(8~80IU/L)
8月末 GPT 421IU/L(8~80IU/L)


前回検査しておいて良かった~
今回またまた、上がってしまいました


先生曰く6月頃から上がり始めて、今がMAXなのか上がり途中なのかは分からない。
もう一個の数値(何だったっけ?)があまりあがってないので肝臓の細胞が壊れ始めているわけではない。
故に一般的な肝炎ではないかと言うことでした。
お薬を1週間飲んで、又検査です
もちろん市販のおやつは禁止…手作り砂肝の特別なおやつも禁止
きゃびあだけあげないわけには行かないので、みんな仲良く禁止します。
食べていいのは、ドライフード、茹でたお肉、野菜のみです。
極端な食事制限はないですが、いつも一緒に食卓に着きおすそ分けを貰っていました(本当は駄目なんですけどね…あのを見ると…ネ)が、禁止です


おやつ駄目なの20060829105251.jpg


 



<<ステッカー | Top | やっと会えました~>>



お菓子禁止とはわんこも飼い主さんも可哀想|ω・`)
やっぱりお菓子を上げて喜ぶ姿は可愛いですもんね♪
1週間後の検査ではいい数値が出るといいですね♪
2006/08/29 15:12 URL by みんみ姫♪ [ 編集] Pagetop△
お薬飲んで、元にもどるといいですね。
おやつ頂戴のウルウル攻撃に負けないよう
きくさんも頑張ってぇ。
2006/08/29 17:08 URL by take [ 編集] Pagetop△
みんみ姫♪さん
 おやつ禁止はホントにかわいそうですよね
 特に「食べ物命」のふぉあぐらなんか冷蔵庫に行くたび、台所に立つたびお座りして待ってますv-409
2006/08/29 17:13 URL by きく [ 編集] Pagetop△
takeさん
 ウルウル攻撃に弱いのは夫ですね~私は元々あまりおやつをあげる係ではなかったので集まってきませんね
 お薬は今のところ上手に飲めているのでこの調子でがんばりますv-91
 今のところ何の症状もないように見えますが本当はきつかったりするのかなv-406
2006/08/29 17:17 URL by きく [ 編集] Pagetop△
あらら・・・それは大変ですね。
でもしばらくおやつ禁止して健康になるなら!
と思ってがんばるしかないかぁ。
うちもちょこちょこおすそ分けを狙ってるけど気をつけなきゃ。
ところでフィラリアの薬、うちはずっと角切り肉タイプです。
食いつきいいからきっと食べさせやすいですよー♪
2006/08/29 17:59 URL by くーたろー [ 編集] Pagetop△
きゃびあちゃん心配ですね
ちなみに私も肝炎になったことがあります
かなり疲れます!!
おやつ我慢はかわいそうですが健康でいてもらうために暫くの辛抱ですね
早くよくなりますよーに♪

フィラリアのお薬って錠剤もあるのですね
お肉タイプを病院で出してくれたのでそれしかないと思ってましたぁ。
2006/08/29 22:40 URL by カチナ [ 編集] Pagetop△
きゃびあちゃん、心配ですね。。。
でも上手にお薬飲めているのなら、少し安心ですね。
早くよくなりますように!!

フィラリアの薬、お肉タイプがあるって初めて知りました。
2006/08/29 22:57 URL by なおみ [ 編集] Pagetop△
ごぶさたです★
あらあら^^;
三匹とも我慢中ですかv-12
可愛そうだけど、みんなの健康のためですよね。
フィラリアの薬にお肉タイプがあるって言うのは、私も初耳!!
うちのビーは、顆粒をペロペロしてくれます。
^^:
2006/08/30 00:42 URL by なんぶー [ 編集] Pagetop△
くーたろーさん
 かわいそうな事になっちゃってますv-409でも少しでも早く気付いてあげれてよかったな、思うようにしますe-329
 角切りはどなたかのブログで拝見しチャレンジする事にしました。
 何回も失敗して、お薬自体が飲めなくなっちゃうときついですから…
2006/08/30 08:42 URL by きく [ 編集] Pagetop△
カチナさん
 カチナさんはもう大丈夫なんですかe-3肝臓は疲れやすいって言いますよね…
 でもきゃびあは私たちが見ると疲れやすいかもって思ったのですが、獣医さんから見るとそうでもなく、症状は出ていないらしいですe-263(きゃびあのチビの時が激しすぎたからかな?)
 フィラリアの薬って皆さん選択は求められてないんですね~うちもだけど…
 
2006/08/30 08:48 URL by きく [ 編集] Pagetop△
なおみさん
 心配ですが、本犬は相変わらすイダズラにいそしんでおります…v-408
 お薬上手に飲めるんですが、他の子も飲みたがっててんやわんやです。
 フィラリアの薬でお肉タイプはお腹の中の駆虫効果もあるそうです。ナノデ特に必要ないときは紹介しないのかなe-3
2006/08/30 08:52 URL by きく [ 編集] Pagetop△
なんぶーさん
 そうなんです~ちょっとだけ緊急になっちゃいましたe-330
 フィラリアの薬で顆粒状e-3それもまた初耳ですよe-2
 「錠剤」と「角切りお肉」しかないと思ってましたe-263
2006/08/30 09:01 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ごめんね出遅れてるわー私。
きゃびあちゃん、おかげんいかがですか?
おやつをやめたら健康にむけて効果が出るならば、
心を鬼にしてがんばろうねぇ~(*T▽T*)
そして、フィラリアのお薬。
うちの獣医さんのメニュー(?)には、
ジャーキータイプと錠剤しか載ってなかったんだけど、
顆粒もあるんですね~
それぞれワンコの好みによってなのかな??

2006/08/31 22:22 URL by doremi♪ [ 編集] Pagetop△
doremi♪さん
 本犬は至って症状もなく、食欲もあり元気一杯ですv-290
 今日か明日またまた血液検査e-304です
 ちっさい体でそんなに血取られたらなくなっちゃうe-327がんばります
2006/09/01 08:56 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/167-3cf22f55
» FC2blog user only
| Top |
