2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05



 



ロープウェイに乗りますよ~
の上からはどんな景色が見えるのかな…




20060824090034.jpg

中の風通しがすごく悪くてあ~づ~い~
実は私はこういう乗り物(リフト、観覧車、飛行機含む地に足の着かない乗り物)が怖くて大嫌い犬族達よりも固まってました


階段を登って、展望台に向います
がんばれがんばれ
20060824102518.jpg20060824104913.jpg



結構曇っているようですが、暑かったので気持ちのいい風でした
展望台から20060824105359.jpg20060824105516.jpg



お決まりなので20060824105709.jpg

覗くと地図があって、方面や町、山の名前などが確認できます。


登っていた方ほとんどがワンコ連れです
特に走り回ったりするところもないので、写真撮影、景色見学?涼をとって下山です(又乗るのかと思ったら憂鬱です)


ちょっとだけ座席に座らせてみた…20060824110547.jpg

転げるようにカートに乗り込んだ20060824110801.jpg



その1で書き込んだドッグランは実は2個並んでます。
1つは傾斜の着いたところ、もう1つは平坦ですがアジリティらしき、平均台とかシーソーなんかがあります。
乗せてみた…20060824111232.jpg…ニオってみるが動かない


20060824111547.jpg

REDの女の子に一緒に遊ぼうって誘い掛けましたが、遊び慣れていないらしく、シッポを下げてすごい声を出していました。
実はこのコ、中山峠でも会ったんですよね…同じ目的地なんて、すごい偶然もちろん山頂でも会いましたよ


ニセコ町の道の駅でソフトクリームを食べて、少しお野菜を買って家路につきました
20060824112631.jpg



タイトルに「ワンコに優しい町」にしましたが、イマイチ優しさが伝わらなかったかなと思いまして、ちょっと補足です
ニセコ町にはワンコが泊まれるペンションやコテージがあったり一緒に食事が出来る飲食店が多いみたいです。
日帰り予定で帰省にぶつかると渋滞するかも…ってことで、あまりゆっくりしてもいられなかったので、伝わりにくかったかな(せっかく行ったんだから寄ればよかったのにね

 



<<やっと会えました~ | Top | ニセコはワンコに優しい町(その1)>>



行ってみた~いな
とても良さそうなところですね♪
きくさんはロープウェが苦手なんですね
ピンちゃんたちは高いところ平気そうですね
きゃびあちゃん嬉しそうなお顔で乗ってますよね♪
2006/08/24 19:44 URL by カチナ [ 編集] Pagetop△
夏のスキー場かな?
下りのロープーウェイはちょっと気持ち悪いよね・・・。
行きしなの3ピンちゃんはカートから飛び出しそうな勢いなのに、
下りはしっかりカートに納まってるのが
ちょっと笑えましたぁ。
わんこもやっぱり気持ち悪いのかな。

わかの下痢pでご心配をおかけしました。
もう大丈夫そうです。
アリガトね。
2006/08/24 21:25 URL by take [ 編集] Pagetop△
カチナさん
 これからはちょっと寒いとは思いますが、このときは気持ちの良い風でしたよ~
 そうそう…ロープウェイとがドキドキして固まりますe-327
 うちの娘達は危機感がないので、抱いている分には高い所もe-326かもです
2006/08/25 08:51 URL by きく [ 編集] Pagetop△
takeさん
 そうですe-2冬はスキー場ですよ。わたしはあまりスキーはしませんが、冬はオーストラリアの方が最近増えているようです。
 行きは暑くて暑くてでしたが、帰りはシートにちょっとだけ座らせたら、非常に怖かったようで、多分きゃびあの顔は「カートの方が安心だよe-263もう出さないでねe-263」って感じだと思います。
2006/08/25 08:58 URL by きく [ 編集] Pagetop△
v-291北海道いいなー。
ニセコはボードをしにいつかは行ってみたい場所なんですけど、夏もいいですね。
天然芝?かな。緑のランなんて横浜方面じゃ見たことないですよ。硬い土ばっかり。

ソフトクリームが3ピンに襲われてます。
2006/08/25 09:12 URL by ロビン [ 編集] Pagetop△
「いいなーいいなー」を連発しながら読みました。
3ピンちゃんもロープウェイに乗って、ソフトクリームなめて、きっと満足だったでしょうね。
うちもいつかケンと一緒に行きたいです!!
きくさんは乗り物苦手なんですかー・・
私は乗り物大好きです。わんこと一緒に乗れるなんて、さらにわくわくしますよ!
2006/08/25 10:16 URL by なおみ [ 編集] Pagetop△
ロビンさん
 冬は寒いし、灯油も高いけどいいですよ~e-68
 う~ん芝?と言うよりも草っ原ですよe-2ドッグランの土も固いんですね・・・アスファルトよりはいいと思うけど、やっぱり天然ですね。
 暑くて、ソフトクリームを見るe-317に負けてしまいましたe-330
2006/08/25 10:31 URL by きく [ 編集] Pagetop△
なおみさん
 ちょっと移動時間がかわいそうですが、チョコチョコ、e-207タイムを取りながら行けば楽しいですよ。
 今度はお泊りもいいなぁと思ってます。(でもお泊りには自信がないなぁ…)
2006/08/25 10:35 URL by きく [ 編集] Pagetop△
みんみも歳を重ねるごとに高所恐怖症度がアップ!
今はロープウェー怖いだろうなぁ~。。。
ニセコは行ってみたかったんです。わん連れOKのペンションやコテージに泊まってみたぁ~い!!!
でも3匹もいたら大変そうで、自信がないので行ってませんが(;´Д`)
でもいつか泊まりでどっか行ってみたいんです♪
2006/08/25 16:05 URL by みんみ姫♪ [ 編集] Pagetop△
わたしもニセコの隠れファンです。
月刊の『ペット大好き』にも情報載ってました。
ネットで、ペットと泊まれる宿を検索すると、ニセコ近辺のペンションがたくさん出てきますよね。
ドックランもあるなら安心!
この秋はお泊まりに挑戦したい~


2006/08/26 10:30 URL by Ba-Rin [ 編集] Pagetop△
ロープウェイで固まる3ピンときくさんが見たいです…。w
といっても私もあまり高いところは苦手なんですけど。
犬連れの方ばかりだとなんだか心強いですね。
さすが犬にやさしい街!
アジリティの道具があったら私もきっと乗せるだろうなぁ。
そしてきっと同じように動かないんだろうなぁ…。
2006/08/26 23:27 URL by くーたろー [ 編集] Pagetop△
北海道、いいなぁ・・・。
ニセコって素敵な町ですねe-278
私もピンズを連れて、行ってみたい♪

ドッグランにいたREDの女の子って・・・
うちのコイキみたいv-356
知らない犬がいると、すごい声はあんまり出さないけど、
尻尾がこれでもか!ってくらい下がります。
2006/08/27 09:46 URL by mika@虎虎粋 [ 編集] Pagetop△
ニセコ行ってきたのですね~☆
うちはほぼ 行きつけのドックランにしか行ってません・・・汗
海は行ったけど3時間かかったんですよ 爆
運転手がいれば行きたいとこだけど
だま方向音痴なので・・・・・ははっ
残り少ない北海道の夏・秋 たくさん楽しいことして思い出作ってくださいね^-^
2006/08/27 10:03 URL by だま [ 編集] Pagetop△
みんみ姫♪さん
 本当に高いトコはだめなんですよ~v-12観覧車でデートなんて企画されたらその時点でその彼は落選ですe-263
 3人だと特にお泊りには勇気が要りますねe-284うちも一人吼えたらみんな吼えるみたいなところがありますからねe-342
2006/08/28 08:48 URL by きく [ 編集] Pagetop△
Ba-Rinさん
 ニセコは初めて行ったのですが、よさそうですよe-2
 結構たくさんお泊り出来るところがあるみたいですが、まず車中泊から練習しようと思ってますe-69
2006/08/28 09:00 URL by きく [ 編集] Pagetop△
くーたろーさん
 本当に怖いですe-330夫が隣の席から向側に移るのもイライラする位怖いですv-359
 平均台でうちのコ達はみんな固まりましたが、REDの女の子は飛び降りてました…ビックリしたe-330
2006/08/28 09:05 URL by きく [ 編集] Pagetop△
mika@虎虎粋さん
 北海道はもうこれから寒くなってきますから、いい季節は今だけですe-263
 このコはよその人も犬も駄目みたいですe-329なのにきゃびあ、とりゅふがしつこくするので、吼えてきたみたいです。
 とりゅふも全然駄目なくせに遠巻きに吼えてますe-282
2006/08/28 09:11 URL by きく [ 編集] Pagetop△
だまさん
 最近ドッグランは無料の所しか行ってませんねv-12
 私も方向音痴もありますが、道が全然わかりません…で一人で3ピンを見る自信もありません。
 これから一雨ごとに寒くなるって感じですね
2006/08/28 09:14 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/165-ad1af07b
» FC2blog user only
| Top |
