2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



狂犬病予防!

きゃびあの狂犬病予防注射をしてきました
やっとコレで今年度の3人分が終了しました
きく家のお財布の都合により、全員一辺には出来ません


でみんなで行って体重測定してきました
体重推移は5月末→6月末→7月末(今回)です
きゃびあ3.75→4.05→3.55 
とりゅふ4.30→4.60→4.00 
ふぉあぐら2.95→3.05→3.05  です


前回ダイエットしなきゃって言ってたときは5月末頃です…
黙ってましたが、1ヶ月で爆発的に大きくなってしまいました
なので本気でダイエットさせました…ちょっと短期集中だったかも知れませんね
おやつは禁止(手作りの特別なおやつだけは)、フードも通常の2割?減、いつもお腹すきすきだったかもしれませんね


これからは体重を維持していくために、シニア(肥満犬用)用にすることにしました。
なるべくたくさん食べさせてあげたいので、苦肉の策です。
前よりも量は増えるけど、カロリーそのままです。




痩せたので1枚のベットにみんなで寝られるようになりました


<<とりゅふ!お留守番中のおやつはないよ!! | Top | きゃびあの視線の先には…>>



こんにちわ!
いっぱい食べたいだろうに我慢させると可哀想な気持ち一杯になりますよねv-409
ヴィヴィもとにかく常に何か食べたいみたいなんでv-356
3ピン一緒にいるとふぉあぐらちゃんがすごく小さく見えますね~。3ピン一緒にいるところが可愛くてときめいちゃいますv-345
2006/08/01 12:31 URL by チカ [ 編集] Pagetop△
チカさん
 そうなの…食べたいのに食べさせないってかわいそうですよねv-292
 わたしなら絶対できないですv-12
 犬は太っても顔に出ないですよね~ふぉあぐらは顔は小さいですが、体はきゃびあと同じくらいの太さですe-263
 多頭飼い楽しいですよ~~(-_☆)キラーン
2006/08/01 14:36 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ダイエット成功してますねー。パチパチe-460
ご飯の量ってけっこう調節が難しいですよね。
ケンは男の子のせいか、太っても運動すればすぐ痩せます。まったくうらやましい体質です。
2006/08/01 15:15 URL by なおみ [ 編集] Pagetop△
なおみさん
 ダイエット成功は良いんですけど、ちょっとペースが速かったかな?と反省中です。
 犬君ほどのスリムなボディはむりですが今の感じをキープできればと思ってます。
 犬君のような体質…私が欲しいくらいですe-330
 
2006/08/01 15:58 URL by きく [ 編集] Pagetop△
v-218ダイエット成功おめでとうございます。3ピンショットいいです!
ロビンはマッチョ体型なので、運動不足だと筋肉がおちて体重が減ります。おやつは生野菜。
↓おやつおいしそうですね。ロビンパパが食べたい。

2006/08/01 16:35 URL by ロビン [ 編集] Pagetop△
すごい体重減ですね~。大丈夫ですか~。
うちもここ2週間くらいで体重は減ってませんが、見た目がかなり痩せたみたいです。でもフードの量も、おやつも減らしてはいないので、暑さのせいでしょうかね~?
背骨もポコポコ分かるくらいです。
でも、食欲はあるし、運動もするし、心配ないと思っています。
この痩せ加減が自分には必要なのですがなかなか・・
2006/08/01 20:24 URL by かおちゃん [ 編集] Pagetop△
ロビンさん
 1ヶ月苦しい思いをさせましたが、コレでやっと普通の量を食べさせてあげられますv-290
 生野菜がおやつですかe-2スゴイ徹底してますね
 うちの娘達は生野菜は上手く消化できないこともあるんですよね…例えば大根のつまとか水菜とか…なので野菜はなるべく茹でてあげてます。


かおちゃんさん
 アレ~夏バテですかe-3うちとは逆に量が少なくてもカロリーの高いものをあげたほうがいいですね…
 でも元気があって食欲もあれば少し安心ですねe-68
 早く北海道に来てリフレッシュしましょうe-420何かあればメールいただいてもいいですよv-290
2006/08/02 09:00 URL by きく [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/02 13:50 URL by [ 編集] Pagetop△
うちもMAXのダイエットは大変だった~(´・ω・`;)
みんみもだぁも、初めて飼ったので経験が浅くて、徐々に食事の量を増やしたら。。増やしすぎたらしいです_| ̄|○
今はスリム!一番小さいボスになりました( ´艸`)ムププ
きく家の3ピンちゃんは、みんな色が違うから並んだ写真を見ると、いつも羨ましいです(*ノωノ)ポッ
2006/08/02 16:22 URL by みんみ姫♪ [ 編集] Pagetop△
みんみ姫♪さん
 うちはとりゅふが「おなかゆるゆる」ちゃんだったので栄養が行き届かない??って思ってドンドン食べさせてましたe-330
 大体、体が決まってからは食卓のおすそ分け、市販のおやつが原因だと思います。
 ダイエットって大変ですよね(自分だと本当に大変で大抵成功しないんですけど…e-263
 私はイタグレ欲しかったなぁ~e-317なのでみんみ姫♪さんのとこは逆にうらやましいです
2006/08/02 16:52 URL by きく [ 編集] Pagetop△
こんばんは☆
うちのビー・・。
トリュフちゃん&ふぉあぐらちゃんより重い・・。
同じ9月生まれなのに・・笑
最近じゃ、どこが骨だかわからない感じが。
ミニピンらしい骨格にしてやりたい!
ウチもダイエット考えようかしらv-31
2006/08/03 00:15 URL by なんぶー [ 編集] Pagetop△
なんぶーさん
 ミニピンは結構、体格に個体差があるようですねv-290
 聞いたことあるだけで2キロ未満から10キロ位までいるようです。
 なので一概には重さでは判断できないなですが、うちの3人娘はまだ痩せる余裕があるようですe-263
2006/08/03 08:48 URL by きく [ 編集] Pagetop△
みんなダイエット成功したんですねー。
うちは今コタローのダイエット中止してます。
まずは環境に慣れてから…ってことで。w
ふぉあぐらちゃんの成長はもうしばらくつづくのかなぁ。
体型の維持って大変ですよねぇ。
2006/08/03 09:25 URL by くーたろー [ 編集] Pagetop△
くーたろーさん
 ふぉあぐら以外はこれからは原状維持を目指しますe-68
 そうですねe-2とりあえず慣れてからゆっくりダイエットしましょうe-343
 ふぉあぐらは幅だけまだ成長中ですe-330
2006/08/03 13:16 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/155-4c69ad57
» FC2blog user only
| Top |
