2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



きゃびあが出窓に座ってだま~って外を見てます




その先にはコレ↓
20060731111002.jpg



魚とかを干すネットです。
中身は↓
20060731111059.jpg

ちょっと見難いですが、豚タン乾燥中です。


先月、きゃびあの血液検査の結果、ジャーキー系のおやつはあまり良くないとのことで手作りおやつに挑戦
挑戦って程のことではないですが、豚タンを茹でて、灰汁を洗い流して一晩乾燥で完成です。


味もつけてないし、添加物も入ってない健康おやつです。
簡単なのでお試しあれ~~

 



<<狂犬病予防! | Top | 花火大会Ⅱ(7/28)>>



きゃびあちゃん すでににおいでわかってる?!
ところで豚タンってすぐ手に入るようなものなんですか?
スーパーとかじゃ見たことないような。
でも手作りおやつは安心してあげられるのがいいですよね。
2006/07/31 13:26 URL by くーたろー [ 編集] Pagetop△
くーたろーさん
 こちらでは??うちでよく行くスーパーには普通にありますよv-290かたまりで置いてある時もありますv-399
2006/07/31 13:58 URL by きく [ 編集] Pagetop△
我が家では、ササミを買ってきて湯通して
(表面が白くなるぐらい(切り易い))薄くスライスして
そなたと同じネットに入れて2日ほど干して
出来上がり。
こっちもおためしあれ!
2006/07/31 21:09 URL by ゆきパパ [ 編集] Pagetop△
おいしそうなんでしょうね、きゃびちゃんとは、血は繋がってなくともviviも同じ事をしそうです。昨日娘が焼肉をして、その残りに豚タンがあったので、作ろうとしましたが味付でした水洗いしても駄目でしょうかね?
ちなみに夕方6時過ぎから一条橋を基点に9条橋から鉄道橋の間を走り回ってますよ。今度橋を渡って遠征してみます。
ゆきパパさん
 ささみいいですね~きっとうちの娘達も大好きですe-328
 ささみは完全に火を通さないで干してるんですかe-3カラカラにすると日持ちもしていいですよね


ヴィっちゃんパパさん
 きゃびあと同じですか?v-404彼女の任務は番兵です。普段の任務は寝室のリモコンを守ってます。
 大体同じ頃お散歩しているみたいですねv-290対岸にいるのかな?うちの夫は橋を渡ったりすることもあるみたいです。
 
 
2006/08/01 08:58 URL by きく [ 編集] Pagetop△
MAXも出窓によく登ってますよ( ´艸`)ムププ
きゃびあちゃんの場合は豚タンがある時だけ?
うちは日が入ってる時間は出窓で寝てます。
でも行動が同じすぎて笑えちゃいました~。
MAXも食べ物をじ~っと見てますよ。

とりゅふちゃん、ふぉあちゃんは?|ω・`)
2006/08/01 10:53 URL by みんみ姫♪ [ 編集] Pagetop△
みんみ姫♪さん
 うちは吼えるので一時出窓禁止令が出てましたv-12
 最近ムリムリ上るようになりましたが、あまり吼えすぎないのでそのままにしてます。
 とりゅふは上れるけどふぉあぐらは上れませんe-327
 とりゅふは最近まで上れても下りれなくて、降りたいときは「あぁ~おん…く~ん…」って騒いでましたよv-389
2006/08/01 11:16 URL by きく [ 編集] Pagetop△
洗って干すだけなんて簡単で良いわ♪
手作りおやつ作ったことないのですがこれならできそう今度やってみますねv-10

過去ブログでハンズにペットショップが入っていると教えていただいたので行ってみました
最上階はエスカレーターがないので気が付かなかったみたいです
きゃびとりちゃんのお写真ありましたねv-22
2006/08/01 20:28 URL by カチナ [ 編集] Pagetop△
カチナさん
 仕事をしているとなかなか手が掛けられないんですよね~…やる気になれば出来るんでしょうけどe-327
 そうそうハンズは階段かエレベーターですね…あの柵の中に置いてゆっくりお買い物が出来ますよね
 雪祭り頃なのできゃびとりもまだちびの時ですねe-343
2006/08/02 08:45 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/154-216b5d1f
» FC2blog user only
| Top |
