2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



 



タンクトップ

久し振りにミシンを出してみました
スタートはコレ↓赤ちゃん用のタンクトップです。




完成はコレ↓
20060726084848.jpg



今回使ったのはタンクトップでも背中の方が細いものです。(コレ結構イイ(・∀・)!!)
胸側を背中にして肩と脇、背中側の真ん中を詰めました
脇と肩を詰めると襟ぐりと袖口も狭くなるので、顔の小さい手足の細いミニピンにはいいのかも知れないですね


20060726085928.jpg


画像はふぉあぐらだけですが全員分作りましたよ
ちょっとぶれてますが、ふぉあぐらブルブル中です


結構かわいい生地なんかを買ったりしてますが、型紙をあてて生地を切るところが面倒なんだよね~~

 



<<タンクトップの続き… | Top | 花火大会(7/21)>>



おおっ!赤ちゃん用のタンクトップでわんこ服作りとは良いアイデアですね♪
私も以前気に入った生地のエプロンの一部を使ってわんこ服作ってみました!
タンクトップは肌触りも良いでしょうから◎ですねv-218
2006/07/26 13:28 URL by カチナ [ 編集] Pagetop△
カチナさん
 これラクチンですよ~e-68今回のは丈もちょうど良かったし~e-2
Tシャツ系は洗い換えに何枚あってもいいですよね
 エプロンは改造が難しそうですねe-327
 
2006/07/26 14:04 URL by きく [ 編集] Pagetop△
凄いかっこいい!!!。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
ミニピンにはカッコイイタンクがよくお似合い(*ノωノ)ポッ
カッコイイ服をおそろいで着せてると目立ちますね♪
2006/07/26 15:53 URL by みんみ姫♪ [ 編集] Pagetop△
みんみ姫♪さん
 結構いいでしょv-391でもお腹のほうとかは恥ずかしくて見せられません…
 とりゅふはすぐ金さん(襟から片腕出てる…)とか1個の穴から両手が出てる…とかなったりするので襟ぐりとか袖口は少し小さい方がいいかもしれませんねe-68
2006/07/26 17:32 URL by きく [ 編集] Pagetop△
これは、なんとよいアイディア!
しかもかっこいい!

こんなふうに、あるモノから別の
モノを創り出す人、尊敬しちゃうv-354

私もミシン、持ってることは持ってるんですが、
もう半年以上見てないですe-327
2006/07/26 17:37 URL by mika@虎虎粋 [ 編集] Pagetop△
さすがです。オリジナル?の洋服いいですね。
うちは既製品のしかもセール品ばっかりなので、散歩で同じ服のわんこに出会うことがありますよ。

おそろいで着てたらかっこいいですね。
2006/07/26 17:52 URL by ロビン [ 編集] Pagetop△
すごーい!!
ミニピンは、タンクがお似合いですよね☆
手作りってとこがまたgood!!
愛情が感じられるのと一点ものって感じがしていいですよね^^
私も学校で裁縫系習ってきたけど・・。
苦手。笑
赤ちゃん服でかぁ。
チャレンジしてみようかな。
2006/07/27 00:43 URL by なんぶー [ 編集] Pagetop△
mika@虎虎粋さん
 前にも何回かチャレンジしたことあるんですけど…e-263
 あまりいじらない方が綺麗に出来るようですe-415


ロビンさん
 うちも既製品のバーゲン?セール?を希望しますが…e-330
何せ3人だし、出来ればおそろいにしたいe-343で色違い?にしたいし・・・って思うとなかなかe-3e-3です。


なんぶーさん
 ミニピンはかわいい~e-414系よりカッコいい~e-69系の方が似合う感じがしますe-343
 難しいことはしてませんよe-2今着ている洋服に大体合わせてニット用の糸でまっすぐっぽく縫えればe-326ですよ…
 
2006/07/27 08:59 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/150-40c1b770
» FC2blog user only
| Top |
