2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



今年のフィラリア予防はもう大体1回か2回くらいは終わってますよね
うちは毎月1日がお薬の日です。
こんな風にしてます






カレンダーに貼ってても1日なので、すぐはがせるので人が来ても恥ずかしくないです。で忘れるよりはいいかな


全然関係ないですが、8日に○がついているのは夫のお休みです


<<1週間~10日間位更新できないかも知れない・・・ | Top | ふぉあぐらも大人に…>>



こんにちは~。うちも毎月1日は、フィラリアのお薬をもらいに病院へ行く日です。
ノミ・ダニ予防は、毎月の検査の日にもらってきます。
最近は病院にかかる日が増えて、大変です~。
2006/06/16 09:47 URL by かおちゃん [ 編集] Pagetop△
なるほどー!
うちは毎月16日です。
1年中飲ませてるからもう忘れない…。w
ところでフィラリアの薬、錠剤なんですね!
うちはなんか…おいしそうな角切り肉って感じです。
でも錠剤のほうが手が臭くならなくていいなぁなんて。
2006/06/16 13:50 URL by くーたろー [ 編集] Pagetop△
かおちゃんさん
 そちらはノミダニ予防も必要なんですねe-2こちらはやりますか?とも聞かれませんよ
 うちも何も無くても、3倍なので定期的なものは月をずらしてなるべく重ならないようにしています。


くーたろーさん
 そっか~寒くならない地域は1年中なんですねe-2帰国後は夏だけになるんでしょうね
 錠剤は小さくて飲みやすそうですが、きゃびあ以外はうまく「ペッッ」って出すので、チーズとかにはさんで食べさせ?飲ませ?てます。
2006/06/16 15:27 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ノミ・ダニ予防は人それぞれかも。うちは匂いを嗅ぎだしてから草むらに入ることが多くなってきたので獣医さんに相談したら、「お薬しましょう」とのことでした。
草に入るときはしたほうが良いみたいです。
どこで持って帰ってくるかわからないので、してると安心ですよ。
3ピンだと、ずらさないと大変ですね。
うちは必ず月2回は病院に行くので、保険に入っています。
2006/06/16 19:37 URL by かおちゃん [ 編集] Pagetop△
フィラリアは注意してなきゃ忘れちゃいますからね~(*-ω-)ウン
みんみは手帳に予定を書いています。
(書かないとすぐ忘れる_| ̄|○)
手帳の翌月の予定に【フィラリア】って書いてます。
そういえば薬に異物が混入している可能性があるという
ハガキが着たけど、製造番号チェックしてない!Σ(´Д` )
2006/06/16 20:20 URL by みんみ姫♪ [ 編集] Pagetop△
かおちゃんさん
 草むらといえばうちも結構、もぞもぞしたりしてますが…v-12
 保険に入ると安心ですねv-290うちも3人とも入ってます。で結構使ってます


みんみ姫♪さん
 私は普段から手帳に書くほどの予定は無いのでv-406お出かけ予定などは全部カレンダーに書き込んでいます。
 異物混入??緊急事態ですね!!
 うちには何にも来てないけど、違うお薬なんでしょうか?
2006/06/19 09:29 URL by きく [ 編集] Pagetop△
くりは、お肉タイプを食べさせてます。獣医さんでどちらにしますか?って
お口に合わないようなら、錠剤にしますよって
なんか、おかしかった。。。
くりには、ノミ・ダニ対策してます。
田舎なので、まわりが草だらけでゆだんできません。
2006/06/19 16:24 URL by ひろひろ&くり [ 編集] Pagetop△
ひろひろ&くりさん
 お肉タイプなんですね
 お口に合わなかったらなんてグルメっぽいですねv-271
 札幌も結構、近くに自然が多く田舎ですよ~でもみんなノミダニ対策してるのかな?
2006/06/19 17:26 URL by きく [ 編集] Pagetop△
突然の書き込みで失礼いたします。

この度モバイルランキングサイトへのご参加のお願いに参りました。
☆モブログランキング
http://mrank.tv/u/index.php?id=moblogrank

貴サイトのアクセスアップに貢献できると思いますので、是非とも登録のほどお願い申し上げます。
2006/06/19 19:38 URL by 松田281 [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/134-81027000
» FC2blog user only
| Top |
