2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



2頭引きリード

お手製カートに使った生地が残っていたので、2頭引きのリードを作ってみました
デニムの生地で6枚重ねで、金具はホームセンターで売っている(手芸屋さんで買うと高いので)キーホルダーです。
ガンガン引っ張ってみましたが、結構な強度はありそうです


2頭引き用ですが、1人用のショートリードにもなります

 




で早速使ってみました

2本の時よりも2人の距離が近いので、むやみにグルグルならなくて快調です

 



<<楽しそう♪ | Top | とりゅ寝てる~かわいい♪>>



お手製リード、上手ですね~!!
デニムの6枚って、縫うのにかなり大変そうですね。
ノーブルは、ハーネスを使ってましたが前足脇のところが数箇所にわたり禿げてきて今も大きくうっすらと白く見えます(;-;)
ハーネスの金具があたったところから、カビではないのですが細菌によって傷になったみたいです。
3ピン一緒に散歩、楽しそうだな~(^^)
2006/06/13 23:24 URL by かおちゃん [ 編集] Pagetop△
かおちゃんさん
 縫い目もバラバラで決して上手ではないですが、ほつれたり、ほどけたりしないように縫いました…縫ったつもりですe-330
デニム6枚くらいなら問題なく縫えるようですが、重ねたところ、折ってあるところは結構厳しく針を2本折りましたe-263
 きゃびあもカラーのところが「月の輪熊v-285」みたいに薄くなってました。
 ナイロン?とかの化学繊維のものが良くないみたいです。
2006/06/14 08:42 URL by きく [ 編集] Pagetop△
二頭引き用のリードとは考えましたねv-218三つ子ちゃん育ててる感じですものね♪
私もワンコ雑貨にチャレンジしたいのですがなかなかミシン使いが上達しません・・。
2006/06/14 15:17 URL by カチナ [ 編集] Pagetop△
カチナさん
 ロングリードにできない舗道なんかに活躍しそうです。
 2本持っているとどうしてもグルグルなりからまってしまうので便利です。
 私も大して器用なタイプではないので…v-12
2006/06/15 09:04 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/131-b9b6d8be
» FC2blog user only
| Top |
