2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



とりゅふ動けない…

いつもの河川敷でいつものように走り回っていました
夫が残業がなく、2人で出られたので3人一緒に
まわりにあまり人がいなかったので、オフリード、呼び戻しの練習…


きゃびあは絶対に放せない…おやつで呼んでもシカト…帰る振りして後ろ向いて歩いてもお構いなし…
ふぉあぐらは食いしん坊なので結構いけそう
とりゅふは…ロングリードのもち手がついて来るのでちょっと動いただけでビビッてる…ウケル




ふぉあぐらはそんなとりゅふのことなんか気にせず、ニョキってカメラの前に…
表情がかわいい


<<河川敷 | Top | またまたグリーンドーム>>



相変わらず3姉妹はかわゆいわねぇ~v-238
ジャック3、呼べば来るんだけどねぇ。
獲物を見つけちゃうと、
アタシの声なんか聞こえなくなっちゃうらしいわん。
(今日はちょっと冒険してきたよ。怒っ!)
2006/06/07 11:33 URL by doremi♪ [ 編集] Pagetop△
呼び戻しできたらいいですよねー。
うちもたぶんシカトされます。
散歩中たまに練習するんですが、おやつ食べたらくるっと振り向いて
すたすた歩いて行ってしまうので、リードは離せませんe-263
家にいるとストーカーのくせに、外に出ると性格変わります。
2006/06/07 11:34 URL by なおみ [ 編集] Pagetop△
ふぉあちゃん本当に表情が可愛い!(*ノωノ)ポッ
そしてビビッテルとりゅふちゃんも可愛い!( ´艸`)ムププ

きゃびあちゃんは、聞けば聞くほどMAXと似てます。
MAXは絶対に離せません。シカトして探検してます(;´Д`)
2006/06/07 12:28 URL by みんみ姫♪ [ 編集] Pagetop△
ふぉあぐらちゃんのニョキって顔、困ってる?
とりゅふちゃんの反応も見てたらかわいいだろうなぁ。
呼び戻し、しっかりできるとお互いに安心ですもんね!
うちもがんばらなくっちゃー。
2006/06/07 12:39 URL by くーたろー [ 編集] Pagetop△
ふぉあぐらちゃん、可愛い~!!
うちはリードを離すなんてことは考えられな~い。外ではおやつもおもちゃも興味がないので、背中を向けて去るしか呼ぶ手段がないのです。それじゃあ、訓練にならないし・・(^^;
パピー教室でも、おやつを使わないのはうちだけで・・・今はとにかく「待てを完璧に」を遠い目標として頑張っていますよ。
毎日が練習ですね。
2006/06/07 14:16 URL by かおちゃん [ 編集] Pagetop△
doremi♪さん
 呼べば来るんだったらまだいいですよ~きゃびあはみんなが来て、おやつ貰ってるのを見て慌ててきますe-263
 信用されてないんですね~e-327


なおみさん
 呼び戻しも大切ですが、リードを放しても回りでチョロチョロしていて欲しいですねe-282うちはスタスタじゃなく思いっきり走ります…きっとe-329


みんみ姫♪さん
 MAX君も同じですか~きゃびあが一番ミニピンらしいのかな?って思ってます。そしてきゃびあは探検ではなく逃走ですe-345


くーたろーさん
 ほぉあぐらは基本的に困った顔なんです…v-292
 呼び戻しは本当に大切だし、待てはもっと大事だと思います。
 結構事故にあう時はワンが道路を勝手に渡り、人が渡れずにこちら側にいる…慌てて戻ろうとする・・・って時なんだと思うんですよね(うちでも昔ありましたv-406)待ても時間も長く、距離も離れて出来るように練習しなくてはe-2と思ってます。
2006/06/07 15:35 URL by きく [ 編集] Pagetop△
かおちゃんさん
 やっぱりリードは放せないんですね、だからこそミニピンなのかもe-281
 背を向けるとちゃんと足元まで来ますか?うちは手の届かない惜しいところまでしか来ないんですよね~
 おやつは手作りでもだめですか??うちはレバー(ニオイが強いため)を茹でて、フライパンでからからにしておやつにしてますよ
 きゃびあは結構おやつにも好き嫌いがありますが、これはいけますよ
 上にも書きましたが、待てはがんばって教えたいです。
2006/06/07 15:42 URL by きく [ 編集] Pagetop△
背を向けると走ってきて前足で「トン」ってするんです。家の中でならおやつは凄い力を持ってるのですが、外では刺激的なものがいっぱ~いあるので、多分作ってもダメでしょうね~。
今朝、8時頃公園に散歩に行ったら、大型犬がたくさんいて、その中の2頭が全速力でノーブルに向かってきました。呼び戻しも全く聞かず、慌てて抱き上げ何事もなかったけど、ノーブルはしっぽを丸めて訓練どころではなく、私も気が気ではなく早々に帰ってきました。その後、その犬達は公園の中を延々走って行き、結局は飼い主に怒られていました。でも、犬が悪いのではいないのにな~って思いながら、安心して散歩できる場所が欲しいと思いました。
こんな経験ないですか?
2006/06/08 10:30 URL by かおちゃん [ 編集] Pagetop△
かおちゃんさん
 コワイですね~ピンは勇敢で運動能力も高いですが何分にも小型犬…向こうが遊びのつもりでも大きいコ達にやられたらひとたまりもありませんよね…大きいコの飼い主さん達は制止できると思ってノーリードなんでしょうかね??
 うちは今のコの前のシュナウザーのとき、子供が連れていたフレブル?(記憶が定かじゃないですが…)に襲われそうになりました。子供達は「待ってぇぇ~♪」位の感じで追いかけていましたが物凄い勢いで走ってきました。夫曰く「飛び掛ってきたら、蹴り殺していたかも知れない」って、私は自分とこのシュナを抱えてあ然…後のなってメラメラ怒りが湧いてきました
長くなりましたが、自分で自分のコは守らねば、目を放さないようにしないといけないですね
2006/06/08 13:19 URL by きく [ 編集] Pagetop△
なるほど呼び戻す練習も必要ですよね!
ミニピンは脱走すると聞いてからドックラン以外ではまだリードを外したことがありません
ウッキー呼んだら来るかなぁ

ほーんと、ふぉあぐらちゃん可愛いお顔♪
18日のアイス行きたかったけど運転手の彼はどうやら休み取れたら違う用事が入ってるらしいのです(泣)
またブログ報告と次のイベントお誘い待ってます♪ 

2006/06/08 14:08 URL by カチナ [ 編集] Pagetop△
カチナさん
 うちもとりゅふとふぉあぐらは最近練習し始めたんですよv-290
 普通のお散歩をしていても2人はまぁまぁ引っ張らず、おやつに釣られるので放してみました。でも放す時はまわりに人もワンコもいない状態で2人の間を行ったり来たりです。
 ドッグランでも万が一のことを考えて、呼び戻しの練習をした方がいいですね。うちも夢中になっているときはきっと無理だと思います。呼んだ時に一目散に走ってくる姿・・・かわいく・感動しますよv-352
 18日残念ですね…うちも全ての土曜日が休みではない(日曜日は基本的にお休み)ので、なかなか難しいですね。
 たくさんのピンが集まると大きさも性格も違って面白いですよv-392
 7月はハイジ牧場でオートキャンプでもしてみようかと思ってます。
2006/06/08 15:36 URL by きく [ 編集] Pagetop△
あら?
とりゅふちゃんもバーディーと同じじゃなーい。(*^m^*)
でもロングリードの持ち手がストッパーになると、何かと便利ですよね。
2006/06/09 12:26 URL by みい [ 編集] Pagetop△
みぃさん
 うちはどーもバー君派が多いみたいですv-290きゃびあは構わず走りますe-263
2006/06/09 15:42 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/128-313c64ae
» FC2blog user only
| Top |
