2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



 



ハウス練習中

ふぉあぐらのハウスもやっと用意できました
(実家の猫のを借りてきました
うちのハウスはみんなお下がりです
きゃびあのはドアが外れるタイプですが、とり&ふぉあのはドアが外れず固定できないので輪ゴムでしまらないように止めてます




きゃびあは「良し」がかかるまで出ないし、おやつを置いても食べません
とりゅふはヤドカリのように出たり入ったりします
ふぉあぐらはとりあえず入るけど、すぐ戻ってきます

やっぱり1人に付きっ切りで教えたのと差が付きますね~もうちょっと真剣に練習しなければいけませんね

そして…どうしてうちの娘達は、みんな手が出てしまうのでしょう
きっと閉められるとイヤ何でしょうね

手もきちんと収まるように練習しなくては

 



<<またまたグリーンドーム | Top | キラキラ~ン(-_☆)キラーン>>



3ピンちゃんともおりこうさんですね♪
ハウスの扉閉められるのはやっぱり嫌なんですねぇ
うちのウッキーは日に日にずうずうしくなり、ついに私たちを諦めさせ一緒のお布団で寝ることになりました・・・
ミニピンって賢くてズルくて楽しいですよね
2006/06/02 11:18 URL by カチナ [ 編集] Pagetop△
みんないい子ですねーv並んで入っててすごい可愛い!!
きっといつでも出れるように前足出して待ってるんですね(笑)

うちはまだハウスぜんぜんできないんですよね(><)
2006/06/02 12:24 URL by チカ [ 編集] Pagetop△
クレートから「手」はノーブルも出ますよ~(^^)手が長いからでしょうかね~?うちのクレートは扉を閉めるところが段になってるので、ちょうど手をのせやすいのかも・・?
3ピンいるとそれぞれ違うんですね。
「よし」を待ってる3ピンちゃんはとっても可愛いですね~。
2006/06/02 12:27 URL by かおちゃん [ 編集] Pagetop△
カチナさん
 ふぉあぐらもちょっとずつ出来るようになってきましたが、ふぉあぐらのハウスにとりゅふがたまに間違って入ったりして面白いですよ
 うちも思いっきりベットに寝てますよ真ん中に『コ』の字で…結構邪魔くさいv-12です


チカさん
 偉いコちゃん達でしょうv-392
 ハウスの練習してもあまり使い道がないんですよね~あんまりお客さんも来ないし、寝るときはベットだし…でも犬はお仕事(訓練)が好きなので次は何を教えようかなv-361なんて思ってます。


かおちゃんさん
 やっぱりみんな手が出ちゃうんですねv-398最初はハウスが小さいのかと思って確認してましたよe-317
 3人3色ですよ…多頭飼いは楽しいですよe-415
2006/06/02 13:18 URL by きく [ 編集] Pagetop△
本当だ~、みんな揃って手が出ちゃってる!
やっぱり閉められるのは嫌なんでしょうね( ´艸`)ムププ
そんなところが可愛いじゃないですか♪(*ノ∀`*)
2006/06/02 18:46 URL by みんみ姫♪ [ 編集] Pagetop△
このタイトル釘付けでしたヨi-85
ハウスの練習ね・・・
ウチはもう無理な気がi-229
遊びつかれると、クッションハウスで寝たり
はしてますが、ケージには全く・・・。
デカイ餌食べ場になってしまってます(笑)

多頭飼いをしていても、ちゃんと躾が出来てる
方が沢山いらっしゃいますが、どうやってるん
でしょーi-7
まだまだ課題が山積みですi-239

2006/06/02 20:08 URL by acco [ 編集] Pagetop△
それぞれ個性があるのに、そろって手だけは出している!並んでいるのがまたかわいいーー。
久しく「ハウス」をやってなかったので、うちもやってみたら「はぁ?」って顔されました(泣)。誘導してやっとできましたが、これは練習し直さなくちゃ。やれやれ。
2006/06/02 21:58 URL by なおみ [ 編集] Pagetop△
きっとあまりきちんと閉めないでくださいねって言いたいんですね その手!
やどかりとりゅふちゃん かわいいだろうなー。
躾ってやっぱりじっくりしないと難しいですよねぇ…。
うちもコタローがちょっと…甘すぎたか。反省中です。
2006/06/03 05:57 URL by くーたろー [ 編集] Pagetop△
みんみ姫♪さん
 きゃびあが悪い子だったときに(今も悪いけど…e-263)ハウスに閉じ込めたことがあって、それで断固として手をしまいませんe-268


accoさん
 うちの娘達だけでなく、犬族たちはいくつになってもしつけ・訓練は覚えられるって言いますよv-291年齢によって時間はかかってきますが…
 うちもまだまだおやつ片手に誘導しながらなのでこれからです。短い時間に集中して毎日やることですe-2がんばりましょうe-68


なおみさん
 うちもふぉあぐらのハウスがなかったので、最近また始めましたが、とりゅふが駄目ですねv-405きゃびあはある程度、完璧なので久しぶりでも、しばらくぶりでもe-326そうですが、とりゅふは忘れたフリ?しなくても良さ気?見たいな感じです。
 やっぱりチョコチョコ練習しなければe-281


くーたろー さん
 うちの娘達が『閉めないでくださいね』なんて言葉を使うわけがないです。
『閉めんなよe-2閉めたら怒るぞv-359』ってとこでしょうかe-3
 ヤドカリ中は待てが出来てないのでおやつをあげないのですが、そんなに慌てなくてもって感じですよe-68
2006/06/03 08:57 URL by きく [ 編集] Pagetop△
3ぴんちゃん、それぞれ個性があって
面白いですネ!!
躾って難しいですよね~(-_-;)
まずは私の躾が必要やと日々痛感してます。

アイスの事で、ご心配お掛けしてすみません。
夕方にはお散歩にも行きたがったんで
ふらぁ~と連れて行きました☆彡
夜だけですが、ご飯を食べれたんで
少しだけ安心してます(^・^)

でも家ではまだ寝っぱなしなんで
家が静まり返ってて淋しい感じです・・。
あと少し掛かりそうですけど、
アイス共々頑張ります\(~o~)
2006/06/03 23:59 URL by のん [ 編集] Pagetop△
きくさん、こんにちは。
先日は遊びに来てくださってありがとうございます!!
遅くなりましたが遊びに来ました。
なんと賢いピンちゃんたち・・・うちとエライ違い。
見習わなくっちゃ!!

それに名前がめちゃかわいい♪
もう1ピン増えたら何になるのかなぁ・・・!!
2006/06/04 15:02 URL by ako [ 編集] Pagetop△
みんなちゃんとハウスできてますね。
うちは、まろはハウス好きなんですけど、
わかは嫌い・・・(汗)。
ほんとつきっきりで訓練しないとちゃんとできませんね。
2006/06/05 07:02 URL by take [ 編集] Pagetop△
のんさん
 いつも言いますが本当に『三者三様』ですv-12特に3人だと難しいですねv-237
 アイス君、急がずちょっとずつ自分のペースで回復してくれるといいですね。
 元気なお散歩姿楽しみにしていますe-343


akoさん
 早速のご訪問ありがとうございますe-267うちの娘達はかわいく賢いと思います(e-329)が教え方に問題ありe-330ですね
 もう1ピン増えたら…??別のシリーズにします・・・ってことは又シリーズ制覇e-268


takeさん
 とりゅふ&ふぉあぐらは全然駄目です・・・e-270もっと集中してやらないと~って思いますが、おデブ2人なのでおやつあげすぎも…って感じなんですよねe-327
2006/06/05 09:09 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/125-d8f48d15
» FC2blog user only
| Top |
