2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



偽妊娠期間中

きゃびあととりゅふが偽妊娠期間中です


とりゅふは初めてのヒートですが、始める前に少し落ち着きがなく、出勤時甘えるなどありましたが、今は至って普通…巣作り、守り行動なし


きゃびあが前回11月に初ヒートになったときもそうだったのですが子育てに入ってます


11月はとりゅふはまだ赤ちゃん(生後2ヵ月半)だったのでそんなにバトルも起こらなかったのですが、今回はふぉあぐらがきゃびあの赤ちゃんにされてます


ふぉあぐらにしてみれば、ヒートが来てないだけで立派な大人なんですが、きゃびあは赤ちゃん扱い…しつこいと怒るガウガウ言うバトルになる


早速卒業しましたが、行動学の先生に相談…
きゃびあの場合は2回目も同じようにお世話したがるのであれば、今後もお世話係に立候補するでしょう。でも赤ちゃんがいなくなると、対象がぬいぐるみとかに移るかもって


多分ふぉあぐらにヒートが来れば、次回は大して気にもされないと思うのですが…


写真は記事とは関係ありませんが、眠たい寝ちゃった特集です(きゃびあのだけ赤ちゃんで可愛過ぎるかな
  



<<まだまだおデブちゃん | Top | ライラック祭り♪>>



想像妊娠って 何がきっかけでなるんですか??? 
フォアちゃんも この際甘えちゃえば いいのにね^^
初ヒートって だいたいどのぐらいでくるんですか???
モモも もぉすぐなのかしら・・・
2006/05/23 16:28 URL by モモママ [ 編集] Pagetop△
モモママさん
 想像妊娠じゃなく偽妊娠ですよ~違いは想像妊娠は精神的なもので、偽妊娠は黄体ホルモンの関係で排卵が起こったら、妊娠していなくても体が妊娠した状態になるそうです。(詳しくは11/5の日記を見てください)
 初ヒートはきゃびあ、とりゅふが7ヶ月半、ふぉあぐらは8ヶ月半ですがまだですe-263 
2006/05/23 17:02 URL by きく [ 編集] Pagetop△
偽妊娠ですか~面白いですね~|Д゚)
うちの唯一の女の子はイタグレのMINMI。
でも生理が来る前に避妊手術しちゃったので、
そういう行動の話を聞くのは楽しいです♪(*ノ∀`*)

アイスクリーム食べに行くのいいですね~。
うちは日曜日は競馬好きのだぁの為にあけているんです。。
特に今週末はダービーなので。。(;´Д`)
また機会があったら参加させてくださいね♪(*ノ∀`*)
2006/05/23 20:35 URL by みんみ姫♪ [ 編集] Pagetop△
ご訪問ありがとうございます。
ミニピンは家のカミサンもほしがってます・・・
セラピードッグにも興味を持っていただけるとうれしいです。
2006/05/23 20:58 URL by 癒やし系獣医師 [ 編集] Pagetop△
今回はきゃびあちゃんととりゅふちゃんが重なってしまったのですね。期間はどれくらいになるのでしょうか。

アイス良いですねー。美味しそうーー
うちもいろいろ都合をつけて行きたいです。晴れると良いですね!
2006/05/23 21:52 URL by なおみ [ 編集] Pagetop△
ウッキーも偽妊娠になりましたが偽妊娠と想像妊娠は同じだと思ってました
違うのですね!コメント読んで知りました
きくさん教えてくれてありがとう♪

「牛小屋のアイス」楽しそうなところですね
行きたいけど仕事でしたぁ
また「お誘い」告知してくださいねv-238
2006/05/23 22:38 URL by カチナ [ 編集] Pagetop△
偽妊娠と想像妊娠って別なんですねぇi-199私も初めて知りました。

心愛もおぢゃみを自分の毛布に隠したりする事がありましたi-200
2006/05/23 23:36 URL by @ゅぃ@ [ 編集] Pagetop△
みんみ姫♪さん
 うちも今まで男の子ばかりだったので女の子は大変だなぁ~って思ってますe-263
 うちの夫も今月は忙しいようでお休みは日曜だけなんですよねe-327ゆっくり休ませてあげたいのですが、あまり遠くなく気晴らしになればと思っていますv-448


癒やし系獣医師さん
 早速のレスありがとうございますv-291一緒にミニピン仲間になりましょうe-343
 セラピードックですか・・・きゃびあは吼えるし咬もうとするので失格v-313だと思いますが、とりゅふ&ふぉあぐらは優しい大人しい子?なので向いてるかもです。これからも勉強させてください。


なおみさん
 2人一緒だと楽でいいかなと思ったのですが、ちょっとずれているのでかれこれ1ヶ月くらいは取り替えてもe-263取り替えてもe-330シーツ、タオルケットが汚いですe-270
 日曜日都合が付くといいですねe-267出来れば暖かい中でアイスクリームが食べたいですe-68楽しみにしています


カチナさん
 偽妊娠はそのコによって程度が違うみたいです。つわりみたいに具合が悪そうになったり、ぬいぐるみなどを守ったり、ハウス・クレートにタオルなど持ち込んで巣作り始めたり色々みたいです。
 そうなっても無理に取り上げたり、止めさせたりせず見守ってあげる、いつもと同じように接してあげることが大切なようです(いつも以上に手を掛けたり、優しくする必要はありません)
 日曜日お仕事ですか…残念ですねe-2このブログに「お誘い」で載せただけなのにお返事うれしいです。


@ゅぃ@さん
 偽妊娠はみんななるみたいですよe-317とりゅふみたいにあまり変わらないコもいます。
 1回目は初めてなので戸惑いなどもあり、今後は違うかも知れません。普段からよく観察しておいた方がいいかもですe-414
2006/05/24 09:14 URL by きく [ 編集] Pagetop△
擬似妊娠かぁ…。
激しい子になると飼い主さんも本当に大変らしいけど
ふぉあぐらちゃんのおかげで助かってる…?
みんな女の子だと大変ですよね。
うちは男ばかりだから その苦労がなかなか。
2006/05/25 05:34 URL by くーたろー [ 編集] Pagetop△
くーたろーさん
 うちも女の子は初めてなものでなかなか難しいですねe-263
 とりゅふの時は赤ちゃんだったからそうでもなかったけど・・・ふぉあぐらも結構迷惑しているみたいですe-329
 赤ちゃんの時に面倒見てもらったから、とりゅふはきゃびあが大好きe-415なのかなe-3
2006/05/25 08:46 URL by きく [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/120-306e2f75
» FC2blog user only
| Top |
