2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



お座り!

先生の所に行ってから「お座り」がきゃびあのお仕事だから回数がすごく増えた


「きゃびあお座り」
「はい!」




「違うよ!それは伏せ!!出来ない子はおやつはありません」

「・・・」


「じゃあこう!」


違うんだけど・・・本人?本犬はいたってまじめ…
これは伏せを教えたときに失敗しちゃったんだよねぇ
立てひざの下を通して途中で立てひざを降ろす…イメージできますかね?
そのときに横すわりみたいになっちゃって
でも伏せのときは許すけど、今回はお座りだからおやつはなしです。

たまーにどうしたら良いかわからなくなって、ハウスに走って行ったりしてます

 



<<きゃびあはお父さんが好きね~ | Top | 動物行動学??>>



あらら??きゃびあちゃん,ちょっと違っちゃったね.(*^ ^*)
にしても,この「横すわり」は,教えよと思っても難しいかも!
なかなか,貴重なポーズかと...(笑)
2005/08/31 00:44 URL by A_Furukawa(りんパパ) [ 編集] Pagetop△
A_Furukawa(りんパパ)さん
 最初は伏せは横すわりばかりでした・・・v-12
 普通の伏せの方がおやつを出したときに立ちやすいから、普通に戻ったのだと思います。
 迷ってるときのきゃびあはかわいいくて、いいよv-290っておやつをあげたくなっちゃうんですけどね
2005/08/31 08:39 URL by きく [ 編集] Pagetop△
横すわり可愛い~~~ 足が最高!
うちのCOCOはお座りだけはなんとかおぼえたみたいですが、待て~という言葉とか、もっておいで という言葉はCOCOの辞書にはないらしいです (o;_ω_)oバタ
どうやってしつけたらいいのやら・・・・
2005/08/31 12:04 URL by てぃあどろっぷ [ 編集] Pagetop△
てぃあどろっぷさん
 うちも待てはそこそこ、持ってきて~はまぁまぁですv-409
 持ってきて~なんか、投げたものは拾うけど、そのままどっか行っちゃいます。
 持ってきても放さない場合は、おやつ・えさを見せつつ『放せ!』っていうと放すようになるそうです。
2005/08/31 13:12 URL by きく [ 編集] Pagetop△
キャビアちゃんもうちょっとだっv-237v-237 頑張れぇぇv-393v-65

横にちょこんと足が出てる姿ほんと可愛いv-350v-350
心愛もお座りの次は伏せを教えてみたいと思いますっv-286
2005/09/01 19:39 URL by @ゅぃ@ [ 編集] Pagetop△
@ゅぃ@さん
 もうちょっとからナカナカ進まないんですよねv-12
 今はベッドを教えています。v-91
2005/09/01 22:45 URL by きく [ 編集] Pagetop△
きゃびあちゃん、頑張ってるねーーーー♪
ニコラスはお座り上手ですが、、、、、ふせの状態で待てないのですよーーーー。
どこのうちにも、きっと悩みがあるんだと思います。
気長に愛情もってがんばりまーーーす♪
2005/09/03 18:34 URL by ku~♪ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://caviarr.blog19.fc2.com/tb.php/11-13d9e609
» FC2blog user only
| Top |
