2009.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.01



 



年賀状作成中…今頃

今から年賀状用の写真撮影を行います
IMG_5843_SP0000.jpg「えぇ~~~~今更~~~
そうなんだよね…今更なの…
忙しかったとか何とかでこんな時期になっちゃいました
もちろん皆さんは出されましたよね

じゃぁ順番に行きますよ~
IMG_5848_SP0000.jpgとりゅふ…襟がはだけてますね
IMG_5850_SP0000.jpgふぉあぐら…なぜそんなにどんよりしてるかな
IMG_5846_SP0000.jpgかぼす…逃げようとして
IMG_5853_SP0000.jpgだいだい…カメラ目線でいいですね~
きゃびあは任務中なので撮影会には参加せず
IMG_5855_SP0000.jpg

撮影会終了ふぅ~~~大変だった~

帯の色が地味だったね…まぁあり合わせの生地で作ったからしかないか

さてさて今年ももう1年終わっちゃいますね…早いなぁ

今年もお天気はともかくとして色んなことして遊びましたね
来年もBBQしたり、キャンプに行ったりたっくさん遊んでくださいね

これで今年最後の更新とさせていただきます
本年もお世話になり
ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします

きく家一同



ちょっと早めですが昨日クリスマスをやっちゃいました
毎年、オーブンで丸鳥のローストチキンを焼きます
今年はこんな感じに仕上がりました
ここ年々か毎年焼いていますが今年が一番おいしく出来ました
IMG_5826_SP0000.jpg
どのくらいの大きさかというと2キロ
IMG_5814_SP0000.jpg
この位…見たら食べたくなるから逆に大きくて食べられそうだから全く見ません
スパークリングワインはロゼにしてみました
IMG_5816_SP0000.jpg
甘過ぎず、飲みやすくやっぱり「小樽ワイン」だわ

でお譲ちゃん達のケーキ
作成中IMG_5817_SP0000.jpg 出来上がりIMG_5830.jpg
題して「ホットケーキon豆乳のゼリーにクリスマスカラーのパプリカ」
う~ん…見た目、かわいいんだけどゼリーの部分が不評
ちょっとだけ甘くするとか、お肉風味とかなんとかすれば良かった
食べてる姿もひどい…なので写真なし

夫婦用のケーキ
IMG_5832_SP0000.jpg
こっちの方がおいしそうだよね


きゃびあ負傷…その後

この間の夜間病院に行った怪我無事完治しました~
問題の傷痕は…
IMG_5801_SP0000.jpg
そんな問題でもないんですが
そこそこ残ってますね~
IMG_5800_SP0000.jpg
ちょっと位のきずがあった方が貫録も出るなんてね
ウインクなんてしてる場合じゃないですよきゃびあさん
あまりドキドキさせないでくださいね


祝!!かぼす2歳

かぼすが昨日12月8日2歳になりました
小さいかぼすはひとりでピクニックのバスケット入って飛行機で来ました
ブリーダーさんのところになるべく長く置いてあげたいと思い2カ月弱後うちにきました
ちゃんとみんなの妹になれるかな出来ればふぉあぐらみたいなやさしいコになったらいいななんて思いながら育ててきましたが…どうみてもきゃびあⅡ…

でもきゃびあのように極端な守り癖もなく、とりゅふのように内弁慶でもなく、ふぉあぐらのように食べることに固執することもなく、ちょっとハゲハゲだけどかわいく育ちました

それでは誕生日の様子を
IMG_5788_SP0000.jpg IMG_5786_SP0000.jpg
今回は牛肉さんです。このまま大人食いもありですが小さく切ってみんなにもおすそわけです
IMG_5793_SP0000.jpg
なんか懐かしいケーキでしょ不二家です
IMG_5794_SP0000.jpg IMG_5795_SP0000.jpg
IMG_5796_SP0000.jpg IMG_5797_SP0000.jpg
おいしいものはみんなで食べよう、楽しいことはみんなでしよう
という精神なのでみんなに同じようにおすそわけ

2歳だもんね~それは次期リーダーを狙うポジション…ガルガルも激しさを増しますね
この間のような怪我をしないようにお願いしますよ…かぼすさん

こんなかぼすですがこれからも皆さん遊んでくださいね 


ふぉあぐらとピーチちゃんは同胎の姉妹です
「そのうち会いたいですね」とか「是非会いましょう」なんて言って間に寒くなっちゃった
でピーチちゃんのお父さんの都合で本州に転勤だって
お引越しの準備なんかで忙しいところ急遽時間をとってもらっちゃいました
IMG_5733.jpg
左ピーチちゃん、右ふぉあぐら…サイズは違うけどそっくりでしょ
お話させていただいたら性格もそっくりみたい
ピーチちゃんは小さいうちにじゃむ☆さん宅に行ったから大きくなったみたい、ふぉあぐらも小さいうちにきく家に来たらもうちょっと大きくなったのかな
IMG_5742_SP0000.jpg
いつものことながら全く使える写真がない
IMG_5760_SP0000.jpg
無理やりな集合写真、遠近法?なんかですごくピーチちゃんが大きく見えるけど体重は2倍近くあります。
お揃い服もちょうど大きいサイズが1枚あったのでプレゼント

元々本州のご夫婦だけど北海道がとっても気に入ってくれたみたい
生粋の道民としてはうれしい限りです
また遊んでくださいね絶対また会おう


ただいま里親募集中

ジャスコ発寒店にお買いものに行った時、小さなミニピンRED男の子がいました。
写真は取ってきませんでしたが、里親募集中だそうな
ここに来た、経緯はわかりませんが早く新しい飼い主さんが見つかって欲しいです。
クリスマスお正月は新しい家族と過ごせたらいいですね

PET CITYさんのHPはこちらから発寒店をみてね





| Top |
